ANTIQUES & OUTDOOR

カテゴリ:札幌 +SAPPORO+( 10 )

三井アウトレットパーク札幌北広島 内覧会へ

e0028485_1222061.jpg
           4月21日 火曜日 休日

一日中 雨の降りしきる中 三井アウトレットパークの内覧会へ行ってきました、

長女 と 妻 と 僕 の 三人で 丁度 2辞半 内覧会 開始時間に大曲付近、

付近は 全く くるまが 動かない状況 超渋滞 100m進むのに約30分

長女の勤務する 会社にクルマを止めて 徒歩で約1㌔を あるく、

たわいの無い話をしながら歩くと すぐに到着.

アウトレットパーク内は 超 激 混みで 適当に流しながら 一通り見物した

内覧会にもかかわらず、観光バスが 20台程.... 

それで 乗り付ける観光客風の 団体さん達もぞくぞく....

ここは 女性には人気だろうが あまり男性には 関係が無さそうな感じで,

僕 個人的にも 興味の無い出店舗が多い 僕の目当ては アウトドア系の店舗だったが、

モンベルやエーグル なんかも売り場面積が小さくて 品揃えは良くない

やはり アウトドア系は 札幌ファクトリーが一番だ、

三井アウトレットパークは 期待よりも ガッカリな感じであった。

それでも 家族と 一緒に居る事が 一番 楽しかったりしたのである。

 画像は自宅 ディップティークのキャンドル等 フランスのフレグランスブランドの老舗

             、、、、、、、、、、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2010-04-22 01:47 | 札幌 +SAPPORO+




     ちょっと 用事で 街にでた

      7時に 会社を出て 奥方を 家に迎に行って

         予定通りに 用事を済ませた、

e0028485_1302275.jpg


       南1条西3丁目   丁度 Hermès のウインド-前

e0028485_1414435.jpg



.........................



    
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-10-26 01:47 | 札幌 +SAPPORO+

タイトル 無

 トニカク ヤスミノ日 デカケマス

シバラクブリノ CAFE

e0028485_0572919.jpg


昭和初期ノ ショルイヲ 収納スル 子引キ出シ 6段程度ノ

チイサナ 収納バコヲ 譲ッテ イタダイタ

e0028485_163791.jpg


壁ニハ 壁画アートガ アリマシタ   トリ  デス    見テノトオリ,,,,

イイ感ジデス トウゼン 意味ナンテ アリマセン 理屈ヌキデスナ....

夢ガアッテ ナニカ ホッ ト シマス    

e0028485_120527.jpg


 BLUE TULIP モ タズネテ ミマシタ

e0028485_1221815.jpg


 古ク 凝ッタ 建物デ 非日常ナ雰囲気ハ 他ニハ無イ 空間デ

 ハンドメイド ケーキ ガ 美味シイ ノト インテリア 小物カ゛イロイロ有リマス

 掘リ出シ物ヲ 見ツケニ行キマス、

e0028485_1313942.jpg


  ヲ店ノ 周リハ 秋ノ 雰囲気デ 包マレテイマシタ

e0028485_135396.jpg


   燃エテ イマス

                    ***************************
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-10-09 01:38 | 札幌 +SAPPORO+

すすきのより終礼で

日常の中で 列車に乗る事はあまり無い

12時08分 苗穂駅から乗る 岩見沢行きの最終列車 待ちのひとコマ、

e0028485_1443554.jpg


随分飲んで 画像も振れてます、

e0028485_14920100.jpg


なんか 気持ちよかったな 

小さな 一人旅でしょうか???
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-09-06 01:58 | 札幌 +SAPPORO+

札幌 石屋製菓 白い恋人パーク

      白い恋人パークに行ってみました、

      期待が大きすぎて まあまあでした、

      しかし 4Fのチョコレートラウンジ や レストランにあった

      アンティークの ドローリーフテーブルの数には 驚きでした、

      よく あれほど集められたものだ と 、、、、 ビックリです。

      白い恋人の 工場も 見学しましたが、面白い、

      見た感じでは とても 衛星的で 素晴らしい工場で、

      なにより あまい香りが いっぱいで それがとても心地良い空間で、

      お菓子屋さんは 羨ましい、、、。とてもニュースのネタになった会社とは

      思えません、 このての お菓子は 日持ちしますから、、、、

      なんだか 最近の日本人は 馬鹿に神経質で 自分のことは棚において、

      少しの事で 騒ぎ立てる気質は、いやな日本人で

      マスコミも どうかと思いますが、それに 踊らされる市民は まさに

      自分の無さを象徴している。 

   それにしても 白い恋人は お い し い で す、

            紅茶に よく合います。

e0028485_1523661.jpg


    イイ感じです。  ↑ ↑ ↑ 画像クリックで 大きく見えます

                ++++++++        +++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-03-20 01:58 | 札幌 +SAPPORO+

花咲ガニ 大 

e0028485_0294097.jpg


真っ赤な 北海道は根室の 花咲がに この花咲がには 根室でしか獲れませんね

まあ デカイ 迫力があります。

漁は 8月から9月頃まで 解禁されているようです

e0028485_034148.jpg


こんな チョロQ も 在りますが、、、 最近 長女から頂いた品で観光地に行くと

たまに 置いてあるようです、 当然 タイヤもゼンマイも装着されています、

   ヨコに 走るようです、、蟹デスカラ、、、それなりにちゃんとリアルです、

e0028485_057208.jpg


撮影終了後は おいしくいただきました。

食べ応えが 非常にあり 花咲 特有の 歯ごたえのある食感は、

ほかの蟹では 無理でしょう 迫力や食べ応えでは 一番でしょう、

味では 毛蟹には 勝てませんね、

     コノくらいの大きさがあると お高いデス
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-09-21 01:00 | 札幌 +SAPPORO+

更新しなくちゃ!!


会社の組合の運動会に 行きました、一番末っ子の娘と一緒に参加デス、、

なんだかんだ 変化に富んだ一日でした 


e0028485_110492.jpg



札幌の豊平区にある キタエールが 会場で 

普段は 一切 公共交通機関は 使わないんですが 駐車場が無いため

JR と 地下鉄で移動です、 なんだか新鮮でした!!

渋滞や 信号待ちも 無く 快適です

娘は 大玉ころがしで 一等賞!! 景品を頂いて 上機嫌!!

自分は 日ごろの 運動不足のせいで 障害物競走 6位 コリャだめですナ、、


e0028485_11142163.jpg


娘と 一日中 一緒で いい思い出に なります、、。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-08-11 11:16 | 札幌 +SAPPORO+

2007.07.25. 夏 ...........

e0028485_035312.jpg


夏の アイスティー、 涼しげ、、、

札幌も 暑いです!!!

学校も 夏休みに入りました。

もうしっかり 夏です。

仕事も 大切ですが、

夏休みの 計画も練っておかないと

せっかくの 時間が ただ過ぎていくだけになってしまいます、

e0028485_0591352.jpg


アンティーク インク瓶 に すずらん、

六月に 我が家の庭に毎年咲く......... 素晴らしくいい香りを振る舞ってくれてました、

六月中旬の画像、 思い出してアップしました。

昨日 自転車の ロード用タイヤと そのチューブを用意しました、

カットスリックの様な ロードパターンで 少し キザっぽくなってしまうようですが、

白いタイヤです、当然 交換は自分でやります、サイズは 26×17.5 ロード用としては少し太めの 設定  現在の ブロックパターンのダート用は 26×21.0 太いんデス しかも 走行音が グォーッと デカイ 、、、、、、

交換完了時 画像アップします、TREK Y22 ロード 通勤計画でした。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-07-26 01:22 | 札幌 +SAPPORO+

since 1971

今回 ご紹介するお店は 札幌の洋菓子の老舗パールモンドール

ここの ケーキは さすが札幌の老舗 風格があります、

特に デコレーションが 素晴らしい 絶品!!

SEASON CAKE 二ヶ月ごとに 6種類が用意されています、

      1 . 2月の いちごのログハウス と 

         9 . 10月の エクレアコレクション 等 

           スペシャル 甘党の わたくしが オススメする

             札幌の老舗です。
e0028485_120074.jpg


     今回、箱の中はショートケーキ

e0028485_1214671.jpg
 

       いろいろ です、

e0028485_12876.jpg


       これは、さっぽろスイーツ2007「さっぽろ・白いティラミス」
       
       札幌近郊の洋菓子店で コンペティションが行われています、

    くわしくは さっぽろスイーツ2007「さっぽろ・白いティラミス」 で検索!

       お い し い で す よ ~........
e0028485_136147.jpg


     奥さんが ファイヤーキング マグに シナモン.ミルクティーを

       用意してくれて 美味しく 戴きました

  - パールモンドール二十四軒店 -
   
      札幌市西区二十四軒 1条4丁目6-7 

       フリーダイヤル 0120-43-4811

      ++++   ++++   ++++   ++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-01-23 11:50 | 札幌 +SAPPORO+

休みで うろうろ......

休みの日は リフレッシュを兼ねてこれが一番、

札幌探検.....

少し大袈裟 !!

今日は 西区二十四軒 界隈で うろうろ した、

       例によって、骨董系 

       二十四軒は、日本の骨董系統の商売が意外と多い

          まず 昭和館 ここでは ノリタケを拝見し 二客購入、

          ビンテージ ノリタケ 昭和30年代の姿がいい

            ここ 昭和館は ほんと、ノリタケが

              安く 譲って戴ける 

           年配の夫婦がやっています、普通の民家で、

           靴を脱いで入ります、  こっとう、なので

              状態は まずまずです、未使用品もあります、
     
              札幌の ビンテージ ノリタケを

               お探しの方は ここイイデス

            +    +    +    +    +

             次は 生活こっとうの伽羅へ....

e0028485_0415632.jpg
e0028485_0421935.jpg
e0028485_0424131.jpg


      なかなか 琴線に触れた感触でしたが、
      残念.................

      今日はお休みです。    また今度。


                      ........つつき また明日........

           +    +    +    +     +
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-01-23 01:05 | 札幌 +SAPPORO+