ANTIQUES & OUTDOOR

カテゴリ:心( 30 )

今後の予定、

e0028485_013036.jpg

この記事は今までいろいろな不満や希望なんかを気ままに書いて来ました、なんか、最近はブログ更新も面倒くさくなって たまーにしかしなくなりました、こんなんじゃダメダメって思ってはいますけど果たしてどこまで出来るやらって感じ、*** あーそうそう、報告が有ります、抗癌剤タルセバがとうとう耐性がついて来たようで あまり効いていません 
今後の予定は、、、、、
10月15日に癌細胞が体の何処に飛び散って転移しているか確認の為、南3条HPで PET検査を受ける
10月16日翌日、ドクターと検査結果を交えて今後の抗癌剤はなにを使用していつから実施するか???
しかし10月30日からは予定しているイベント ジャパンミニデイ浜名湖 がある!!! このイベントには副作用ゲロゲロの倦怠感100%では行けませんので、肺がん治療は後回しにします 10/30に新千歳から一路、中部国際空港へその後 名古屋観光 次の日 静岡県浜名湖へ新幹線移動 ホテル泊から 次の日 早朝ジャパンミニデイ浜名湖の会場へ終日楽しみ 再度ホテル泊 翌日 名古屋へ移動してから夕方 中部国際空港を出発し帰路に着くっていう予定。これは人生の予定で最重要なのである。また身体の調子が良くて予定が取れればまた別の旅も予定しているのでした、
しかし、僕の病気 骨転移が激しいーなぜかって???そりぁ、いろんなとこが痛むからねぇー。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-10-03 01:12 |

平成27年8月31日になってしまった

皆様お久しぶりです 色々と治療したり classic mini を手入れしたりで あっという間に8月終わった
体は まず 今まで通りに タルセバによる抗がん剤の治療を続けている
副作用で色々と弊害はあるが 我慢している
それと 右足の付け根が体重をかけると痛んでいた→ドクターに相談したら そく放射線治療を実施することになり南三条HPでは出来ないので 北海道がんセンターを紹介いただき、2週間ほど入院し右大腿部の間接をメイン放射線治療を実施した 独立行政法人国立病院機構北海道がんセンターって病室にエアコンも無し 患者の質も悪い なんか看護師や事務スタッフなんか最低だね ここにはもう死んでも行きませんって言う感想です
しかし問題はこれから先で 実は左肩と左腕が 相当痛む 取りあえず北海道がんセンターからは退院したので 南3条HPへ相談し9月4日に左肩の検査をしてきます 痛みは貼り付けるタイプの痛み止めを(医療麻薬)貼ってみたところ体じゅうが痒くて痒くて一睡も出来ない副作用に見舞われて大変でした、痛み止め使えなくて辛いです、、、、
e0028485_23392008.jpg
癌 自体はおとなしくしていますが、骨転移はいろいろと忙しく駆け回っています 骨は地道に痛む こうしている時も左肩は痛いのだ
明日の日中に 痛み止めをリベンジして使ってみようかなとも考えています、
話は変わりますが
画像の 我が家のmini1000は きっちりと全塗装を受けてルーフはブラックにしてリニューアル致しました
どうですか??? キレキレでしょー

[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-08-31 23:56 |

タルセバ

抗がん剤タルセバ
現在
238錠目


[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-06-23 23:52 |

今日は綺麗な桜が見れた

e0028485_00122498.jpg
今日は、左足の爪が 抗がん剤タルセバの副作用で巻き爪になった まあ 以前からまき爪だったが、なぜか左足 中指の爪だけが皮膚に攻撃を加えた 皮膚は当然 血が滲みそして数日後 化膿した 指の先端の色も黒ずんでしまったため皮膚科のドクターに診てもらい 治療していただいた 治療が終わり一安心、 左足を引きずりながら道庁赤レンガの桜を観た そして赤レンガテラスにも初めて行ってみた、最近この手のビルが本当に多いと感じる 良くも悪くもと思う そして飲食店が 多過ぎると思う
e0028485_00120830.jpg
そうそう 咲き散った桜の花弁が 美しい 今年は桜がホントに綺麗だと感じる 人生で一番美しく咲いてる様に感じる そしてほっとする



[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-05-10 00:41 |

まあまあ いろいろ ありますねぇ

こういう面倒くさい病気になると 本当に いろいろあります

e0028485_00483743.jpg
実は 恐ろしい事が 1つ有る 少しばかり あたま痛い 10月に転移性脳腫瘍 治療のガンマーナイフを実施してから6ヶ月経過かぁーなんか嫌だなー
もう1つ 体重が増える 11月の入院時からみると 約5.5KG増加した そして当然ですが身体が重い、お腹のスタイルが悪い、だから歩いて痩せるにしても少しばかり外が寒い そして最も恐ろしい事 多発的骨転移のせいか???実は大腿部が痛む 痛くても、、、、
さらに今晩は 抗がん剤タルセバの副作用の皮膚障害が結構 かゆい 頭皮と 背中と 顔ほっぺた 腕とかー さっきかゆみ止めのお薬を服用した これで寝れるかなー

前からだけど 炭酸飲料 ビールやオランジーナなんかを飲むとゴックンと同時にしゃっくりがでる イライラします



なんか 旅に出たい 少し現実逃避したい そのくらい いいよねぇ???

.


[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-04-25 01:15 |

抗がん剤タルセバ

タルセバ上皮成長因子受容体 (EGFR) のチロシンキナーゼを選択的に阻害する内服抗がん剤分子標的治療薬



現在 175粒 服用中






.



[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-04-21 01:18 |

4月15日 

e0028485_15325662.jpg
生きています 最近は Facebookばかりで エキサイトブログ離れになってしまっていました、

自分のからだの状態の メモ代わりにも使います

今年は 2月 3月 と MINIの友人達といろいろなイベントを実施したり参加したりで 暇を持て余してしまう感じでもありませんでした、そうそう2月は 10人程で自宅で新年会  3月は定山渓温泉♨で 全道のMINI乗り公式新年会 飲みすぎた←反省 次回の呑み会からは 2まわり位自粛致します 4月はつい先日に増毛まで毎年恒例 春一番の 甘エビツーリング♪も参加 4月末には白老でミーティングも予定 5月にも色々なイベントがあります 一応 元気であれば全部出席の予定です。




リアル身体の事 More
[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-04-15 16:50 |

いろいろな不安を

ここのところ 自分の中に不安が居座っている なんだろう??

単純に病気の不安では無い

未来のない人生を これから 送る為に いろいろと受ける心身の苦痛を考えると、うーん何とも言えない、やり場のない不安に駆られる。

e0028485_23134739.jpg
とにかく 今は 何も なに事も やりたくないし 何かやりがいが無い 劇的に無気力な感じ

まあ 薬のせいでも有る 身体に 沢山のおもりがぶら下がっている様な 重さ 足の骨の痛さも

何もしないで時間を過ごして この気持ちを 忘れるように





**


[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-03-23 23:39 |

タルセバによる副作用 脱毛

e0028485_22531896.jpg

タルセバによる副作用 今嫌なのは脱毛 抜ける本数が結構 多い
しかし
TVや映画の ゴソッと抜ける感じでは無い、日に日に少なくなる
例えば オールバックにすると地肌っぽい、
ちなみに 髪の毛が抜ける直前 頭皮がたまらなく痒くなる
顔の湿疹も相変わらず そして赤い感じ さらに部分的に痒い
手指の著しい乾燥 あまり乾燥すると痛い
爪も確実に巻き爪になっている 手も足もだ
足のかかとはパリパリに乾燥してかかとが割れると結構痛いよ ピキッってね、
まだある 突然の腹痛を伴う下痢、、、これはつらい 薬は痛くなったら呑む しかし症状は続く


癌の進行具合は
僕的な体感としては、肺は進行が遅い
一方で、骨転移は早いと思う
なにせ、左足付け根と左骨盤の可動部が 常に痛む だから歩くと痛い
痛みは、出かける時なんかはいたみどめを服用する
鎖骨付近も痛む
背骨はまだ痛くない まあ ここが痛むと恐らく歩けなくなると思う。
だから
僕には残された時間はあまり無い
でも季節柄 今はあまり活動は無いんですけど
むしろ 何も考えないでボーっとテレビ見て寝てる事が多い
まあそれで 心地よいと感じている自分がここにいる、


上記の画像はアンティークでレッドドットさんから頂戴した大切な お守り、

**







[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-03-21 01:01 |

2015.02.12 何もしてませんけど、なにか❔

e0028485_00083404.jpg

2015年 02月の 病院で肺癌の定期検査も 02月09日に行った
まあ 結果としては
悪くなってはいない
タルセバ錠 110錠目
タルセバが効いてくれている
毎度 言ってる 副作用きついですけど まあその分 効いてるから良しとしよう。
でも髪の毛が抜けるね 薄くなった
診断された当初は肺の腫瘍の大きさは約5㎝
現在は3.7cmの大きさまで 縮小
しかし心配なのは
多発的転移性脳腫瘍だ 来月3月に脳神経外科でMRI検査 これでどうなっているか? だな
僕には 時間があまり残されていないので
出来る範囲内でしたいことをする。

流氷の音 聴きたい






[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-02-13 01:08 |