ANTIQUES & OUTDOOR

カテゴリ:心( 30 )

1月も終わり さぁー2月

もう2月だねー 早いなぁー
毎日何もしてません、
出来ません、指先 特に左手の中指 薬指だね 副作用だね 巻き爪の前兆らしいねー
忘れて 左手の指を刺激して → イテッ!!! てな感じでいらだちますねー
何もしないでストレスフリーの状態を作るのが治療なんです
それから 体重が酷い ついに80kg
たばこをやめてお菓子 飲み物 ????
それかな?? 原因は
少し日中歩こうかな やっぱり運動不足はダメだよねー


今月は少し忙しい
2/5は 健康管理センターと本社で会談、、、話し合い
2/9は 病院で 検査 と 点滴 (呼吸器内科)
2/17から2/19までは私用
あっと その前に プリウスアルファの点検とエンジンオイル交換 (日取りを決めないと)
毎日 寒いなー
流氷の擦れる音を聞きたいです

e0028485_01085440.jpg
画像はチョロQ
アルファロメオ GTA1300ジュニア カーグラフィック誌のプロデュース の品







[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-02-01 01:15 |

本社 総務部長からの電話


今日で タルセバ錠 95粒目 1235000円也→薬価ですけどね。

まあ ちなみにそんな価格ってだけですけど、

タルセバ錠の現在 副作用=手・足の先端の乾燥による亀裂っぽい 痛み 頭皮のかゆみ ぼつぼつ有り 常に身体のだるさ 倦怠感 相当有り 服を脱いだりすると全身の皮膚乾燥による ほこりの様なのが出る 口の中の乾燥 食べ物の飲み込む時の喉ごし感が最悪 まるで砂を込み込む感じ。


それと今日 会社の本社 総務部長より電話が有り 昨年の7月に会社の健康診断を受けたのにも関わらず 同年9月には肺がんでステージもⅣなぜ健康診断で見つける事が出来なかったか? って会社が北海道健康管理センターへ苦情を入れていたようで 今度 会社 僕 健康管理センターの3者で面談したい との事 → 健康管理センター側の見落としをほぼ認めているよう で話し合いのため日取りを設定中です。

僕も上記の件では健康管理センターの人へ文句の一つ二つ言ってやるつもりデス!!! 少しでも早期発見出来ればと残念でなりません。

e0028485_23591471.jpg
それも さておき Miniに乗りたいなぁ いえいえ雪道でなくて

ちゃんと雪解け完了のアスファルトさー

4月の後半かなー

それまでからだが

きつい状況になっていない様に

祈るか

+





[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-01-29 00:09 |

吹雪ー 1/7 ㈬

タルセバ錠74粒めー 最近の副作用は からだのしっしんと乾燥肌は背中のかゆさが はんぱで無い感じ それと足の裏の皮のはがれは少し落ち着いている まあ頭皮にも背中と同じ症状あるので頭かゆかゆ なんだけどねー それはさておき 今日は午後から吹雪で 家の裏に有る防風林が強い風を受けてゴーゴーすごい音でした、雪の量は たいした事無いので助かります。



memo- ナノマシーン臨床試験



[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-01-08 01:09 |

あけましておめでとうございます

e0028485_21523100.jpg
2015年1月2日 タルセバ錠68錠目 正直に言います 今やっと タバコ止めたけど タルセバ錠が効き悪くなるのでタバコを我慢している おおよそ1つ13000円程度の高額な価格の薬だから 効きが悪くなるのは経済的にいかがなものかと、、、、しかし今 考えてしまう事実として効き具合と副作用が比例しない事がイライラしてくる 副作用つらい割に 効きが悪いのなら単純に要らないってことで 最近考えているのは 抗がん剤の治療を全面的に中止して 病気に対しての痛み止め措置のみを実施する事 なんかさー 長生きしてもしようがない気がするのさね 二年三年って つらくなるだけかなって 思うのね まあ今月の状況を見て考えようと思います、なんせ つらいのは自分自身なので



















[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-01-02 21:54 |

12月31日 平成26年 大晦日

日が経つのは早いです もうはや大晦日ですよ
12月の21日に なんと バイクを売りに出しました 買い取りですねーまあ もう乗る事無いと思い手放しました、なんとなくさびしい感じですが仕方ありません からだの問題がありますからね、僕には Miniも在るしね
からだの状態は やはり 副作用に結構悩まされている状況で特に 皮膚症状は進行し 湿疹は全身に出現し 手指の感覚が相当敏感 皮膚が薄くなった感覚ですね 特に熱いものは持てません 倦怠感も結構あります、 てな感じで現在 タルセバ 66錠目 10月25日から約2か月経過 11月の検査では がん細胞は タルセバの効果で縮小したが12月の検査は縮小無し むしろ少し広がる 残念!! 来るべく来年度の1月の検査で結果が出なければ タルセバの治療は中止になるはず 副作用の面からも タルセバは嫌いです。
最近は食事がどうにも美味しく感じられないのもあり ご飯の量は激減しました、まあ動いていないので減らして丁度いいのですが、、、、
e0028485_07363258.jpg

しかし 今日は31日でいろいろと忙しいのに 雪がひどい降っています現在 朝の7時30分です
それと今年一年間 そんなに頻繁に更新していませんが 訪問して下さいました皆様 どうもありがとう御座います
また 来年も日記代わりに 更新しようと思います、宜しくどうぞお願い致します
皆様もくれぐれも お体ご自愛いただき よいお年をどうぞ 。


[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-12-31 08:01 |

2014年12月 師走

e0028485_19153405.jpg
早いですね、もう12月 師走ですよ ついこの間 10月で Miniで 走り廻っていたんですけどね 函館ツーリング♪にみーんなで行ったり(22台) 病気の件では あちこち入院したりで 退院して副作用の皮膚の件では11月 通院したりで バタバタですね って事で今日から抗がん剤の開始から現在までの服用した 数量をメモ代わりに表示していく事にしました。10月25日開始で 本日でタルセバ 46錠目 。一応現在起きている副作用も記入しておきます、⑴頭のブツブツとかゆみ ⑵背中のブツブツとかゆみ ⑶顔のブツブツと赤紫な感じ ⑷ 特に手、指の乾燥→ 上の画像で見ると判りますよね ⑸ 足裏の乾燥や皮膚のはがれと痛み ⑹ 左手のしびれ ⑺ 食べ物を飲み込む時の違和感、 のどごしが異常に悪い 以上


[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-12-10 19:17 |

12月6日 2日に受けた検査の結果

12月2日に 中村記念病院で 多発性転移性脳腫瘍の検査を受けて来ました、10月15~17日に受けたガンマーナイフの治療結果です 造影剤を注射してMRIで頭の輪切り画像をドクターと面談しながら確認、大きい2点の病変はそれなりに小さくなっているのを確認 (それ以上は大きくならないようですが???) 脳 全体に細かく飛び散った5個の病変に関しては全て綺麗に消滅しています、ドクターいわく非常に良い結果が出ていると、、、取りあえず僕も 一安心 あの大きな2箇所の病変が悪くならなければですけどね。 それにしても左手の指先のしびれの症状は治まらず何だか常に薄っすらとしびれてる感じ、 あとは抗がん剤が 肺に効いてくれると、僕の生存期間が延長する。

e0028485_18484388.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-12-06 14:39 |

そう言えばさー

e0028485_00464751.jpg
平成26年10月24日から なんと 僕は タバコを止めています、20日目かな、やめた理由は タルセバの効き目が 落ちるためなんですけど、非常に高価な 抗がん剤なので 効きが悪いのはちよっとねーって感じです。でも 33年近く喫煙してきても止められるもんなんですね。

e0028485_00470399.jpg
画像は コールマン200A 正確には オールドコールマン 200A 画像 右から 1952年製 ブラックバンド いわゆる前期型と呼ばれるモデル、真ん中と 左端しは同年製造で月が違う 1964年製真ん中 その左は 1964年2月製 僕の バースデイランタン 凄いでしょう50年前ですよ ちゃんと実動しますからねー明らかに僕より 長生きするんだなぁーって思います。

e0028485_00473156.jpg
しかし こう見ると 200A ばかり何台有るのさー?? オールドコールマンの200A 通称 赤ランタン、5台くらいですねーまあ それぞれに 良いところが有るもので、順番にキャンプに出動し 夜の暗闇を明るく照らしてくれました。また一つ一つを分解し オーバーホールだなー

[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-11-12 02:05 |

11/09現在の状態をお伝えしましょう

お薬の副作用で、頭皮と顔面と耳と首と胸や背中 一部 少しお尻と足 など 全身の皮膚の表面に いわゆる 吹き出物 ニキビ? みたいな感じの ぶつぶつが出来まくる、しかも かゆいし 触ると痛い!!! だから 多少イライラして不機嫌なんです。洗顔は 低刺激の専用洗顔ソープを使用しても 本当に痛い そして やわらかいタオルで 最後に拭くと 血だらけー まあ当然ですけど ひげそりは全く出来ません、チクチク痛い感と 少し ほおっておくと かゆさでイライラしてくるので タオルで 柔らかくさわってかゆみをとる感じなんです、頭皮も同様 洗うのも痛さとの戦いな感じです。 いやー実際
この タルセバ を 呑み続けている間は ずーっとこの副作用で苦しむのは 嫌だなー、、、、、。
だって寝る時に頭の枕があたる 頭皮が痛いってーのと、外出の時は そのブツブツの出来ものと髪の毛をちゃんとセット出来ないので マスクと帽子でガッチリ顔をかくしてのストレス感もつらいなー
e0028485_1432093.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-11-09 22:48 |

不治の病の件

そろそろこの件についてお話をしなければならない
しかし自分の中では ちゃんと説明して まわりのひとの理解を得る事、さらに今後の皆様の生き方や健康について考えるきっかけになるといいなって思います、
2014年9月12日 僕は左肺癌と診断された、その後いろいろと組織検査やPET検査等、ありとあらゆる精密検査を受けて非小細胞肺癌で遺伝子変異により増殖していくらしい、
転移の問題もあり、やっと本題の 肺癌の為の治療→抗がん剤を投与の為 現在入院をしている次第です、
皆様にはこの現実に暗くならないで欲しいし 僕に元気に接して欲しいし まだまだ、やりたいことや ささやかな夢もあります、今回の入院は約2週間の予定で 副作用を見ながら抗がん剤の効き目を確認していきます、自分も今後どうなっていくのか?全く分かりませんが、以前にも書きましたが、前向きな姿勢は崩さない!って予定ではありますが ,.!
e0028485_23523262.jpg
e0028485_23544562.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-10-25 23:55 |