ANTIQUES & OUTDOOR

カテゴリ:心( 30 )

Mini cooper1300ちょいと不調

e0028485_195596.jpg

e0028485_195634.jpg

e0028485_195787.jpg

昨日は午前中は病院、午後からは息子のminiの修理をした、発進、加速時にもたつく一瞬ふけあがらないd症状でフューエルトラップが燃料で詰まるのが原因、何度か以前に、それを取り外し清掃を実施、今回たまりかねて新品の部品と交換をしてみた、フューエルトラップの交換と同時にトラップとコンピューター間のホースの清掃もホースを外して実施、外したホースを元にもどすのが結構大変だったりしました、全て復元し治ったか確認をして完了〜10/23
明日からまた入院だ,,,,,,,,
[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-10-24 19:05 |

平成26年10月3日 金曜日

本日は病院で ドクターと面談の予定 少し本気で 怖い気がする 弱気じゃ駄目ですね

前向きな姿勢を崩さない

e0028485_8263018.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-10-03 08:27 |

今日は9月末 月末

e0028485_01013513.jpg
会社を休んで今はできる限り家族と過ごしている毎日ですが みんなで居る時 過ごしている時はいいのですが 少し時間がある 一人の時は やっぱり考え込んでしまう 治療の事や 何となく 一年後の事 今回は 少しそんな話をしに 網走は藻琴まで 少しゆっくりと 人生の先生に相談に行きました、少し気が楽になったのと やっぱりストレスフリーの状態を作り出せる環境を整える事が自分にとっても大切な事 そして 生きる事!!! 少し好きな事に集中する事 無理をしない事 そして 誰にでも優しくできる事 気を使ってあげる事 特に家族には、そして近い将来は 来年3月に オホーツク海の流氷をしっかりと見に行く事!!! まずはこれを目標にして進む事、、、、、、、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-09-30 01:03 |

明日は病院

e0028485_23024197.jpg
明日は検査の日で入院です。検査が嫌だなー おまけに天気も悪いようだし、でもガンバルしか有りません とにかくガンバルのです


[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-09-24 23:04 |

からだが 痛いのさー

最近 からだが 痛いのさー ドクターから頂いた 痛み止めを 4時に飲みました


e0028485_1671761.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-09-19 16:07 |

2014.09.12.志半ば、

自分事だけじゃなく 本当に ショッキングだし 申し訳無くて そして そこはかとなく 悲しい 

今後 自分が どの様に 事に当たって行くか こんなに弱虫だし 痛いのに弱いし 

僕に関係する全ての 家族 や 友人に  

自分がまだ元気なうちに言っておいた方がいいかな?

ごめんなさい

 じっくり考えようと 思います

e0028485_05236.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-09-13 00:05 |

2014.03.02miniの日に息子の結婚式!!

初の新郎の父をした、

気 使いますよー 特に新郎の父はね、最後に両家代表の挨拶ありますから、2月の最終の一週間で覚える予定でしたが、仕事が案の定忙しくて 全く覚えられず ほぼぶっつけ本番でしたねー、

e0028485_085415.jpg


e0028485_0123255.jpg

miniのウェルカムポード mini乗りの夫妻岸田デザインオフィスさんのハンドメイドで素敵な細かさであります 有難う御座います!!!

e0028485_019285.jpg

素敵な空間で 素敵な方々が 沢山お集まり頂いて 式は始まります

e0028485_0223539.jpg


e0028485_024182.jpg

レストラン ウェディングの形式です 終始素敵な時間が流れます 自分は終始 緊張気味で張りつめていましたねー
e0028485_0303721.jpg


mini乗りの素敵な方々も沢山ご列席頂きました 旭川 名寄 中頓別 と遠方よりお越しいただき そして盛り上げて頂き 新郎新婦も僕らも 心より感謝 申し上げます

自分もいい結婚式だったなと納得でした スタッフの方々も素敵な対応有難うございました

             センティール.ラ.セゾン中島公園にて
[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-03-05 00:41 |

ブログの更新について

e0028485_02073849.jpgこの間 久々にこのブログを更新した。 12/20頃だと思う しかしながら投稿寸前に消えた。 完全に心がポキンって なんか折れちゃって そしてその更新内容を後日再度アップする事はしない、 原因は3つ 投稿画面が新しくなった事 画像のアップで失敗して それをリカバリーする時に消えた Ⅱ→パソコンを買い替えた Windows8搭載で 何か使いづらい Ⅲ→Facebookの方が手っ取り早いし コミュニケーション能力が高い、等々 何か 心機一転 ブログ乗り換え 引っ越しと内容変更も 検討しようかなぁ って思うんだなぁー
 
画像は休日に自宅ガレージでMiniの修理を楽しんでいる光景 これは完全に趣味の世界、しかし自分は こういう業界のプロなんですけど 英国車のminiとなるとまた同じようで違う 全く違うとは言わないが miniは 面白い そして特別な感じなのだ。乗ると一層 楽しいのである。

e0028485_00510954.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2013-12-30 02:26 |

どこか遠くへ


7月も後半となり、夏だね
8月は夏季休暇もあるけど、
何か丁度この時期で どこか遠くに行きたくなる衝動に駆られる

e0028485_149930.jpg


って事なんだけど 8月は何処行こうか 等と考える暇も無く 仕事 仕事です
もう少し自分の時間が欲しいと考えているのは僕だけでは無い筈で、
誰もが不と感じる事であるのではないかと
 
日常を離れて8月の休暇は遊びましょう、
そんな時に MINIは最高な供となる訳で、


自動車って足や道具で使ってる人が非常に多く
遊びの 心の 供になっているわくわく感が無い人が殆んどで
もう 運転に飽き飽きしてる人々ばかりです、

しかし 僕にとって


MINIは本当にそんな日常から逃れられる どこでもドアって事さ!!!

////////

e0028485_2174510.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2013-07-25 01:00 |

25周年だね

e0028485_0214451.jpg

 
25年前のキャンドル 
毎年 点灯 25回目だね
生活様式も年々変化して 現在に至り、子供達も大きく成長を遂げている
ささえてくれている事に感謝しています。

2013年7月5日 吉日。



[PR]
by snowpeaker2002 | 2013-07-05 23:32 |