ANTIQUES & OUTDOOR

カテゴリ:OUTDOOR,Lifestyle( 42 )

8月の休日 つまり盆のお休み

8月13日から18日まで 夏休みで 道東 網走近辺にお出かけって事で それをレポアップしておく、

まず13日はお決まりのoutdoorで女満別湖畔キャンプ場で宿泊 雨で少しばかり気分が落ちるが仕事がしばらくお休みの為もあってその分別の意味で気分は晴れ晴れ、、、、、次の日は天候は晴れで暑い状況、十二分に道東の夏を感じる事が出来た。
e0028485_1825598.jpg
e0028485_18253266.jpg

↑ ↑ ↑ 女満別湖畔キャンプ場 勿論 湖畔サイトあります

撤収後のお昼は 女満別のパン屋さん 天使りパン屋の看板の                          プランジェアンジュ 美味しいです 僕は甘い系のお菓子パンが大好きなんで ここの またたび を使用したパンがお薦め。 

パンを持って 目指すは天都山、 山頂 展望台で いただきます。
e0028485_013274.jpg

e0028485_024926.jpg


網走市内を経由し 
e0028485_095757.jpg
二ツ岩
e0028485_0111969.jpg
能取岬
e0028485_0394141.jpg

3時半頃には 夏休み恒例の 藻琴の叔父様 邸宅に到着し ビールと毛蟹で乾杯スタートでご馳走攻めに会い 良い命の洗濯ができました。本当に毎年お世話になり 感謝しております。

三日目 四日目と 続きますが 気が向いたらアップします、、。



 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2012-09-10 00:51 | OUTDOOR,Lifestyle

今年もいろいろ有りました

今年2011年は なかなか大変な年でした 毎日の通勤が往復 126㌔今思うと遠かったなー 仕事も辛かった、 しかし来る年は そうした色々な障害的な要因が ほとんど解消され 新たな環境となります。力が湧いてきます。気を引き締めて取り掛かりたいと思っています、 本年もブログに訪ねていただいた みなさまどうもありがとう御座いました。 2012年 辰年もどうか宜しくお願い致します。

さて 本年 最終の投稿内容は、 やはり SNOWPEAK社の話題となりました、

e0028485_231169.jpg


スノーピークストアよりお葉書を戴いたので 早速休みの日に訪ねたところ、このような限定商品が在りましたこれが 商品名は アスタリスクキャンドルグラス、L 形式 UG-059 中にティーライトキャンドルを入れて使用します、様々なシーンで使えると思います、勿論outdoor life camping sceneで テント内での活躍が一番かな、早速ですが 当然 点灯してみましたので その画像です。

e0028485_216961.jpg


キャンドルに点灯し しばらく経って炎が落ち着いてくると 揺らぎが始まりおもむきを演出してくれます。

e0028485_2192465.jpg


最初の目的だった Snowpeak 2012年outdoorlifestyle カタログも早々と発刊、 年々時期が早くなっている感じがしますが、早いに越した事はないか?????と納得し戴いてきました、

e0028485_2255982.jpg


内容も 良く創ってあります、こんな感じのオールカラーの雑誌だと価格は2000円ほどすると思います

e0028485_2283751.jpg


お正月はカタログも見てゆっくり過ごしたいと思います。

それでは 皆様も どうぞ良いお年をお迎えくださいませ、

   皆様に 幸せが訪れる事を祈ります。                2011年末


                  *************************
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-12-31 02:32 | OUTDOOR,Lifestyle

COLEMAN 200A Coleman X SEN-TI-NEL

e0028485_1433172.jpg


今年COLEMANのカタログに載っていた200Aの1/2サイズフィギアモデルが11月29日発売された。

COLEMANの監修による ㈱千値練が企画 製造にあたったモデルである

なかなかの出来映えである、箱好きな自分にとっては 期待していなかった外箱が最高にイイ感じで、

ここも再現してくれるとはありがたい。

e0028485_212157.jpg


モデルは 1965~1970年の型を再現 いわゆる Patent Pending のロゴマークのタイプである。

一番 200Aらしいと云われている、画像の 実物は 1964年のモデル この年のモデルは 我が家には

何故か二つある、5年くらい前から比べると 現在は少し人気が落ちて オークションでもお手軽な価格に

落ち着いているが このハーフモデルにより人気が再燃焼するかも知れないと思っているのは 決して僕だけ

ではないはずだ。 


                       -----------------
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-12-04 01:03 | OUTDOOR,Lifestyle

上士幌航空公園キャンプ場へ、、、、

丁度 お盆に行った 軽いレポートです。

森深い感じを好む方は 他へ行ったほうが良いです。

スーパー平たく 比較的芝生が綺麗な状況です

夜も 皆さん静かな状態で 正に旅のベースキャンプに利用されている感が高い。

さすがに 朝5時半位から 気球を膨らませるバーナーの ゴーって感じの音でお目覚めした

気球の バーナー音は 不快な感じではありません、

温泉は 車で上士幌市街まで約10分 特筆すべき不満は なし

e0028485_048096.jpg


e0028485_0543821.jpg


e0028485_105764.jpg


e0028485_125638.jpg



二日間ここで過ごし 周辺探索も 楽しんできました 天気は 後半が雨模様で

撤収時は 雨には当たらなく 結果オーライで

周辺探索はまた 後日 上げる予定です。


++++++++++++++++++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-09-02 01:09 | OUTDOOR,Lifestyle

明日から夏季休暇にて、、、、

明日 8月13日より 夏季休暇を頂く、

当然 少し遠くまで camp デス

上士幌をベースにして 付近を探索予定デ

家族で楽しんで来ます、

e0028485_1344466.jpg


おそらく 愛車セプターで家族と一緒のロングドライブは 今回が最後となりそう

みんな良い 思い出になるように 安全第一で行きます。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-08-13 01:42 | OUTDOOR,Lifestyle

snowpeak way 北海道 ドローム 2011レポート

今年も Snowpeak社が主催する スノーピークウェイ2011 北海道に 参加させて頂いた、

2000年から参加し 早くも 今年は2011年  12回 連続参加 11年の時が流れた.

e0028485_0304257.jpg


ドロームは 毎年変わらない表情で 僕ら家族を迎えてくれた

ここに来ると本当に 深い自然を全身で感じ取る事が出来る 

2011ドロームは 約70組の参加となったようだが、昨年の 約80組と比較すると減少傾向に

なりつつあるのかも。

e0028485_0565760.jpg


Fairy Ann 今年もドロームの風を受けて 輝いていた。

メインポールは 極力 垂直に設定する。

e0028485_1283282.jpg


  そして ここドロームで 初めて観察した いとトンボ この種類 なんだろ、

   羽を 広げて飛び去った 姿は 結構大きい、、、、。

、、、、、Snowpeak Way 2011 ドローム 来年は 遂に夫婦二人の参加になるかも。




                     ++++++++++++++++++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-07-14 01:49 | OUTDOOR,Lifestyle

昔の古いシングルバーナー

今から10年位前に 購入した COLEMAN SPORTS STAR STOVE 502ー700

e0028485_0595895.jpg


製造は 1968年 (昭和43年) 10月 

このモデルは 1963年〜1984年 迄製造したいた 比較的 ロングセラーで数多くの人々に

親しまれてきた、現在のモデル スポーツスターⅡ・508 と 比べると火力は 弱いが 美しさが良い。

e0028485_125351.jpg


ニョッキリと 突き出た ガスチャンバー そして 最中合わせが 年代を物語る 

e0028485_140448.jpg


タンクより 延びる フューエルパイプも 曲線を描き 繊細かつ 機械的な美しさを演出する

e0028485_1444926.jpg


そして このモデル このタンクの リヤー部にあたる コーションプレートと タンク形状の

     曲線が なんとも グラマラスで 決して手抜きが無い時代の 非常に優れたデザイン 。

e0028485_1524547.jpg


タンクボディーの形状に 合わせたこの コーションプレートのデザインは 決して日本製品には無い

当時の まさに MADE IN U, S , A の優れた製品を作り上げた、輝く時代に反映したモノの美しさが

この 502 SPORTS STAR には存在する 。 

          ぼくは この 502が 大好きである

                                     ***************
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-12-21 02:07 | OUTDOOR,Lifestyle

函館画像集 

ここんところ 放置状態 + SABOTってばかりの毎日で 反省デス

e0028485_23505632.jpg


暑くて 木陰で 過ごします

e0028485_2352073.jpg


Takeチェア ロング に オットマンで のんびり、、、

e0028485_23542745.jpg


いつもの定番 オールドコールマン 200A 1952年製 このモデルは いつも調子がイイ 一発点灯
ただし プレヒートは 確実に行わなければ ご機嫌ななめで 火だるまとナル、、、

e0028485_23555376.jpg


次の日は 函館観光 金森倉庫群で お買い物 花畑牧場の ソフトクリームが美味しかった~

e0028485_043239.jpg


これから 坂道 探検 外人墓地のほうまで 沢山の坂道を家族で散策

e0028485_062729.jpg


函館山 にも 登りました  ここの道路も 狭くて 登りがキツイ タイトコーナーの連続で
いい サーキット、、、、。

e0028485_091745.jpg


山頂 展望台より 函館市内を望む 夜景も いいけど 日中は リアルに良い感じで お気に入りです

e0028485_013830.jpg


翌日 最終日の 夜から朝にかけて ヒドイ暴風雨に襲われ 近隣のテントにも被害があったようだ
幸い 我が家は ペンタのポールが折れただけで済み 一安心 ほんとリビングシェルが吹っ飛ぶか???
と思う程の突風が 夜中から朝方まで びっしり続いた 小雨を見計らって 速攻の撤収、その後
キャンプ場の シャワーですっきり後 椴法華村経由で八雲より高速に乗り帰路についた、
良い家族の思い出になる。

e0028485_0162076.jpg


雨のフリーサイト、、、 広々していて 場内の管理も行き届いていて 良い場所です。
当然 自分の評価は 五つ星 ☆☆☆☆☆ デス

      函館オートキャンプ場 フリーサイト 2009年8月繁忙期の様子

                    ________________________________
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-09-24 00:20 | OUTDOOR,Lifestyle

8月は夏休みの遅ーいレポート

今年の 夏休みは 函館オートキャンプ場に 行ってきました、、、、、

我が家は フリーサイト派で 何処のオートキャンプ場に行っても オートサイトでは設営しません、

開放感が無いのが嫌いなもんですから、 テカ 狭くて張れないのが 一番の理由でもあります。

当然 ハイシーズンに利用しましたが、 フリーサイトは ガラガラで いい気持ちデシタ、

e0028485_1152985.jpg


芝の状態も申し分なく 木々も適度に存在し また シャワールームや 多機能トイレなど

施設も整って 文句なし 何年か前に 訪れた 八雲の オートリゾート?より はるかに快適!!!

函館観光も メインの予定だったので、市内への アクセスも短時間で可能なのも 最高でした。

札幌近郊からは 遠距離のキャンプサイトですが、 スーパーオススメ サイトですね、、、。

e0028485_1345114.jpg


e0028485_1361225.jpg


            つづく 、、、、、、、、、。


     ++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-09-02 01:37 | OUTDOOR,Lifestyle

スノーピークウェイ2009 ドロームキャンプフィールド

e0028485_0322464.jpg


2000年より開催されているSnowpeak Wayに今年も無事参加できました、
仕事も休日を頂き、僕の周りの皆様に感謝です、

今年は外でのんびりワインを、、、、をいただく、 至福の時間を共有できると良いナァー なんて、
勝手な思いがありました、、、

e0028485_0511227.jpg


到着後 設営中よりビールで乾杯なんかしていた為 その日は一日ふわふわしてました、
焚火トーク中は社長の*tohruさんが隣に、、、ホント楽しく飲まさせていただき感謝です。
 
さらに夜中、Ryoさんのティーピーにお邪魔してワイン祭 !!!
チーズと パンと 、、、、、楽しかったです。

e0028485_1302423.jpg


   ↑ ↑ ↑ Ryoさんのティーピーの 天井部 こりゃ 快適 異空間で素敵だった。
すっかり酔って失礼しました、、、、、、。

以下 当日の雰囲気と我家のサイト 画像です ↓ ↓ ↓  

e0028485_140433.jpg


e0028485_1412296.jpg


e0028485_1415170.jpg


e0028485_1421543.jpg


e0028485_1424675.jpg


10年連続参加の記念に 楽しい時間を過ごさせて いただきました

   皆様に感謝しています ありがとうございます、、、

     また来年も またどこかのキャンプサイトでお会いしたいものです。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-08-01 01:48 | OUTDOOR,Lifestyle