ANTIQUES & OUTDOOR

カテゴリ:Beachcombing( 11 )

2007年 夏の記憶

e0028485_0425212.jpg


八雲の 黒岩付近だと思います 石狩浜とは 雰囲気が違う

 話は飛びますが なかなか 更新することが出来ないで だらだらと 時間が経過した

 季節もどんと 吹っ飛んで 2007 SUMMER 今年の年の暮れに ご覧頂くと、

 なんと 季節感の無いブログなんでしょう......てな事になってますね、

 蔵出し 画像 年忘れって事で お許しください.......

e0028485_141985.jpg

綺麗で のんびり そして 誰もいない 気持ちよかった 

いい感じの雰囲気で、時が経つのを忘れる とても自分にとって興味深いモノがあった。

なにやら 砂に埋もれた マシン

   なんだろう、、、、、、
e0028485_195629.jpg

   何か マシン 排気量はかなり大きそう 

   砂を払って バッテリーをつなげると 重く 低い 排気音を上げそう....

   漁船 か トラクター の 大型ヂーゼル エンジン 

   このラヂエターの配置状況から察するに トラクターだな

   色も ブルー やはり 農機具だな
e0028485_1233850.jpg


  タペットカバー 後部に なにやら タービンらしきモノもある

  トラクターのレイアウトとも少し違う気がしますね やはり漁船か ?

  ファンベルトが 横たわって 埋もれた マシンに 掛けられ

  何か不思議な感じがする、

e0028485_131584.jpg


   漁村の 雰囲気も 少し.....
e0028485_1345658.jpg


           廃船

e0028485_136414.jpg


e0028485_1363587.jpg


       好きな画像 ↑   ↑   ↑
e0028485_138132.jpg


e0028485_1394445.jpg


       小路

e0028485_1425337.jpg


            あ つ め た よ 

e0028485_1441231.jpg


       な が れ つ い て い た よ 
e0028485_1463087.jpg


     あ る 日 な つ の お も い で .........

   子供たちも この日の このまちのこと 憶えていてくれるかな   。


      =============== ============== 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-12-31 01:52 | Beachcombing

五月三日快晴につきBEACHCOMBINGレポート!!

e0028485_020430.jpg


浜は石狩、石狩灯台西側より東側へ歩き始め石狩川の最終河口付近へと、、、小さな丘を駆け上がると 潮の音、、、風もなく暖かい服装も軽装で長靴もなし 

e0028485_047350.jpg


ぶらぶらと歩きます

そしたら こんなものが、、、、


ここ押して........見てみますか??? 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-05-04 23:58 | Beachcombing

5/3 = 快晴 = 浜歩き

e0028485_1502079.jpg


2007年はじめてのビーチコーミング気持ちよく晴れ、、、、沢山歩いて来ました、、、のんびり 何も考えず 波の音  心地よい風     いい感じでした、     明日も晴れて暖かくナルヨウデス                                                詳細は あとで レポートします
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-05-04 01:46 | Beachcombing

いったい あなた 誰ですかぁ~

e0028485_2284541.jpg


今日は ピーカンに晴れ渡っていたので
いってきました 海歩き、
今年初めての ビーチコーミングです。
午前中は家でのんびりして
午後から 八幡海岸へ、、、
昨年よりもパワーアップして ゴミだらけ
しかし 
このゴミだらけの中にポツンとあるんです、

ほんと これ この後ろ姿、、、、
○ザエさん ですよねぇ






本日の収穫 一押し




おねがぁ ~ い 、、、 振り返ってょぉ!!!






   ○ザエさ~ん!!!,,,,,,




はぁーいッ

e0028485_22303983.jpg


  ッてことで、これ だれ????? ですかぁ。


サザエさん と バカボンのパパ
のコラボレーション 

とっても 素敵です。

こんなの有りですかぁ~??

ほんとに 海岸では 奇妙な キャラクターと たまに遭遇します
本日は 第2弾ということで またまた第三弾 第四弾と
続けるつもりです
本命は 古いガラス瓶なんですけど、、、、、、、、、

 - 八幡海岸にて ー
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-05-21 22:46 | Beachcombing

神恵内村ビーチコーミング

フロートのおへそ部分 我が家では 一番大きいものです

妻が見つけたお宝です

e0028485_275522.jpg


アップの画像です 川口 とエンボスされています

年代や製造地は 不明

e0028485_210391.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-10-13 02:14 | Beachcombing

......どきどきの中身

ビーチコーミングでは中身が如何にも中身が入ってるゾォ~光線を出している漂着物を
よく見かけます、異国のモノは ドキドキ感が高まります。
........有限公司と書いてあり、韓国????たばこの缶。
振ってみると コロコロした感じで
これは、、、入ってるぞぉ....でも  パッケージと違うモノが......入っていたら......
........いろいろな想像をしながら ビビりながらも.....
e0028485_1232748.jpg


外観はこんな感じで

うおぉぉぉぉぉ!!!!!! くっ..くさぁ~ぁ~ぁ~いぃぃぃぃ......
さらに 中身の色が茶褐色で
ななな 何が 入って.....

e0028485_1273498.jpg


でも、、、ビビリ損でして、、、缶の表記どうりに シガレットでした、
でも 独特の 臭さでして、、、。
缶の中を 開けるときは 本当に ドキドキ、します。

神恵内村のとある砂浜海岸にて。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-10-11 01:35 | Beachcombing

ヤマト糊

先月 ニセコSAHINA でキャンプした帰り道に 大分まわり道して

ビーチコーミングしながらの帰り道 神恵内村の とある砂浜で

めずらしい壜や 餌籠や手のりフロートなど 自分なりに楽しんで来ました

e0028485_17112851.jpg


その中にヤマト糊の古ぅ~い壜戦前の物でしょうか?

気泡が沢山入った グリーンの壜 
e0028485_17263975.jpg
e0028485_17282644.jpg


残念な事に 割れてます!!!

撮影だけして その場に残しておきました、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-10-03 17:37 | Beachcombing

たこのまくら、、、は ないので、、、

土曜日のお昼ごろより
無煙浜へ出かけてみました。

最初は石狩浜へ行ってみましたが、
風が強く、波は大荒れ、、、
流木と枯れた 植物の茎のようなもの ばかりで
コンディション 不良のため 無煙浜へ、、、

e0028485_2141790.jpg

石狩浜はこんながんじ

無煙浜では 浜沿いに北の方まで歩いてみましたが、、、
変わった たこ が居ました?
小さいくせに 意地っ張り!!!
どこか 頼もしい感じさえもします、
e0028485_2112274.jpg

この たこ なに?? 頭には +のねじの様な小さな帽子つき でした、、、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-09-04 21:16 | Beachcombing

フロート D,G 旭 特? 

shigeさんに教えていただいた

D.G 第一ガラス
e0028485_1191010.jpg
                                                                  
旭  旭ガラス
e0028485_1193998.jpg
                                                                  
特  、、、、、、、 特これはどこ??????
e0028485_122832.jpg


さてさて、このような ガラスのフロートは 何年くらい前の品なんでしょう
わかる方、、、、教えてください!!!
[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-08-28 01:26 | Beachcombing

フロート

今日はフロートを紹介します。
このフロートは、つい一週間前くらいに、自分がビーチコーミングして手に入れた、、、、、、、
モノではない。、、、、、が、実は、、、、、、、、
たまに時間のあるときに 巡る アンティーク(コレクティブルズ)Shop、コーミングで
とある日本のレトロ物を扱っている、お店で 店内のディスプレイ机の下でコンビニの買い物袋に包まれた状態の物をみつけた(ある意味、ビーチコーミングで見つけるより難しいと思う)。
e0028485_112370.jpg
 すかさず店主にこれは?っと聞くと、、、、昔店主が道内の漁師より買い取ったもの らしい全部で10個程あったが、そのうちの気に入ったものだけ小売してもらった。
次の日 相当汚れがひどかったため バケツで水に漬け込み、洗剤も付けて洗浄した。
e0028485_110511.jpg
網が残っていたもの、きれいに編みこんである。

e0028485_113292.jpg
洗浄後、
古い硝子は 気泡と表面の微妙な歪みが、何とも言えなく、いい、、
後日 お気に入りのフロートを個別に紹介する予定です。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-08-20 01:20 | Beachcombing