ANTIQUES & OUTDOOR

カテゴリ:雑機?帳!!( 41 )

東日本大震災で原発が、、、、、、、、、、

福島の原子力発電所が震災で 本当に大変な事になっていますが,

マスコミでは ワカリニクイ!!! 感じなのですが これを見ると,

大変 参考になります、ちょっと見てみると いいよ。





投稿のかたへ感謝します。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-03-19 01:38 | 雑機?帳!!

2011年正月休み

e0028485_184550.jpg


雪が少ないお正月で 路面はツルツル、

事故が起きぬようにと 超スローペースで走行する車両が多いのか、??

その一台の為に全てがスローになっているのか定かではないが、

兎に角 流れが悪い しょうがないと言ってしまえば それまでだが、

もう少しレベルの高い 運転出来ませんかね。

お休みなんで 自分も時間が無いわけじゃないので 合わせてゆっくりペースにしましたが、

まあ これも 休みだなぁ などと実感する 心理状況で

余裕がある証拠なんですが 

雪だるま 次女が製作し 独創性が 強く 三段重ねで

我が家の中を 覗きこもうと背伸びしているようで、

なんとも 楽しい感じで演出されていました。

     ------------ ------------- --------------
 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-01-03 23:23 | 雑機?帳!!

無題、、、

平成22年1月5日より 始まった 単身赴任生活も 早一年となる、

実際 イライラする 自分がそこにいて、

やはり 一週間に 一度 キッチリと 自宅に 戻る 

家族に 会えるのを楽しみに、、、、、、

それで やっぱり 自宅が 心地良くすごせる 最高の空間である、、、、、。 

そうして 勤務地に 戻ると 孤独な感覚にうんざりし、

それと同時に 家族の 有り難さを実感する。

e0028485_111398.jpg


  しかし そんな 生活も 今年いっぱいで終わりを迎える事が 出来る、

正確には 12月27日の夜まで、となった。

 勤務地の 職場の みんなと 折角 気心知れた感じになった、

 そして 沢山 お世話になった、

 人は決して 一人では なにも出来ない そんな事は 昔からよーく承知していたが、

 改めて そう感じた 一年だった、辛い 反面 当然楽しみも有った、

 人の 冷たさも 感じた

 人の 温かさも 感じた    でもここでは 一人の孤独感も とても強く感じた、

 今度の 勤務地は また大変な所で 自宅から 58kmの とこ、

 今までは 125kmだったから 約半分の 距離で、

 決して 札幌市内でも無いし 近くでもない、  しかし頑張ると通える距離なんで

 非常に 幸せと 考えなければ ならない。



   画像は とても 良い香りを放つ フレグランス グラスキャンドル 限定モノ

   良い雰囲気 出してます。 ----------diptyque---------


*********
  
 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2010-12-25 01:48 | 雑機?帳!!

2009.12.31

e0028485_18311117.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-12-31 18:32 | 雑機?帳!!

サボって、、、、、

更新し 投稿プレビューしたら全て消えた

なんなの、、、、、、、excite 時間を返せ!!!!!!!!!!!!

e0028485_2112681.jpg


TREK Y22 ロード ホワイトスリックタイヤ 速い 、、、、。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-08-22 00:07 | 雑機?帳!!

22周年 、、、

e0028485_29193.jpg


結婚して一緒になり 早 22年。

月日が経つのは本当に速いもので、、、、。

披露宴で 灯したブライダルキャンドルに こうして毎年 灯を灯しています、

e0028485_2141671.jpg


最初キャンドルの背の高さは 現在の倍はありました、

毎年 特別な事はしていませんが、これは灯すようにしています、

でも 十勝ワイン トカップで乾杯しました、

本当に 毎日ありがとう 感謝の気持ちは いつも心にありますが

なかなか 口で表現出来ていません、、、、、、毎日を大切に過ごしたいものです 。

最近 お酒は ワイン 。 なかなか興味深いものの一つで、いろいろな安物ばかりを好んで

呑んでます、、、、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-07-07 02:28 | 雑機?帳!!

どんなもんでしょう???

 
e0028485_23451243.jpg


   あると 思います !!!!!!
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-03-16 23:51 | 雑機?帳!!

ジンシャービヤーと

e0028485_0574794.jpg


画像左うえの ジンジャービール 

そもそも ピールなどアルコール類は あまりすすんでは飲まないほうで

しかし 決して弱い方ではない、

このビールが出る前は ひたすらビールはサッポロ CLASSIC →(北海道限定らしい)

しかも500ml.缶で 満足出来る、

このジンジャービールは 500缶を 飲んでも もう一缶 頂きたくなる程

良いフィーリングで この日は 大好きな スパゲティーミートソースとこのビールで

すっかり上機嫌で大満足であった、当然 日本人の味覚にチューニングされているのだろう、

一週間 夜のごはんメニューが こんな感じで十二分なのである 。

          +++++                           +++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-01-12 01:25 | 雑機?帳!!

明日は、、、、、


   
         明日は 火曜  仕事は休みで

          
         本当は 家で のんびり と いきたいところなんだが、

e0028485_055845.jpg



       アクティブに 超早朝より オートバイで ツーリングに

       お誘いされ 夫婦 2台で 参加となった、 

       久々の ライディングは 安全第一!!! 疲れ果てて

       眠ってしまわなければ、 帰宅後 明日の夜に アップします、

       天気がとても良さそうなので、楽しんでくるかァ-


小樽 経由で ニセコ パノラマライン 


           +++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-09-09 01:04 | 雑機?帳!!

夏       おいしい 

e0028485_0594424.jpg


ツメターク 冷えた メロン

糖度 サイコウ デ トニカク オイシイ

          って ことで いただきま~す、、、、、、

     
e0028485_17444.jpg


や ば い

   
       
    イタダキモノ デ ス カ ..........

あとで お礼 しておかないと 。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-08-08 08:08 | 雑機?帳!!