ANTIQUES & OUTDOOR

カテゴリ:オカイモノ!!!( 10 )

classic mini だね

e0028485_155664.jpg


クラック ミニ ローバー製 1998年 mark10

現在 フルオーバーホール 我が家のは 1999年製 同じく mark10

collar は レーシンググリーンで クーバーモデルなんですが。

e0028485_1231880.jpg


当然 フルオーバーホールですから こんな感じです ↓ ↓ ↓

e0028485_1275674.jpg


e0028485_13452100.jpg


パーキングブレーキレバーだけ残ってます。

錆ている ボディーを リフレッシュして 再生します

楽しみです、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2012-02-13 01:38 | オカイモノ!!!

悪い天気で、、、、、

9月に入って 全くと言っていい程 晴天が無い

9月2日に プリウスαが販売店に到着したが台風12号が じりじりと本道に近づき

悪天候が続き、なかなか受け取れなかった 折角なので天気の良いときに、、、、と思い。

待つこと4日間 ついに我慢しきれずに9月6日に公道初乗りと 相成った。

小雨か゜降っていた。 

e0028485_104398.jpg


現在まで 洗車を数回行ったが、綺麗な状態は2時間と持たない、こんどのお休みはゆっくりまた

洗車する

簡単なレポートをすると、 1300km.走行したが 平均燃費は 23、1km/l で

本日 帰宅時の64㌔の道のりは今までの最高数値26.3km/lとカタログ通りの燃費を記録した、

自分なりに かなり 気を使った 走行をした結果 。

乗り心地は 軽快な中にも しっかりとしたハンドリング

LEDヘッドランプも 明るくてとても良い、シートも比較的ホールド感があり 特にシートバックとヘッドレストの頭に接する感がとても良いのであったりする。 


現在のところ 不満なし。

+++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-09-19 01:24 | オカイモノ!!!

自動車 そのⅡ プリウスα

これからの自動車に求める事 
カッコイイ事
燃費が良い事
荷物が沢山積むことが出来る事
スピーカーが6個以上ついている事
乗り心地が良い事
静かな事
ドアの閉まる音がある程度重厚な事
4輪ディスクブレーキ装備の事
書けばキリが無い、、、、

僕の場合は   
通勤距離が 異常に長い為⇒120km.もあると 毎日12Literで10日間で 単純に120Liter当然25日で300Liter 1Litre125円で 37500¥となる通勤手当で少し足が出てしまう,単純に倍走る自動車にするとガソリン代は半分の18750¥ 残りの金額で車が買えます、
そして 前回投稿でも記したように僕の愛車も そろそろ疲れてきている為 考える事は一つで,,,,
新旧交代 そんな事で ある程度 荷物が積める ハイブリッド車が発売されると いいのになぁー なんて昨年より考えていた、、、、噂には聞いていたが プリウスのステーションワゴン タイプ、、、。
e0028485_1475868.jpg


そうです プリウス アルファですね、現在の車は大きいステーションワゴンだが プリウスアルファは 少し小さくなる いわゆる ダウンサイジング ってヤツで時代を先取り 最先端な行動である、日ごろは古物好きな 我が家ですが自動車だけは 最新行動となり全く似合わない行為となる。

でも自動車を購入するとなると僕的には とてもワクワクする行動で実際 家族も同様でみんな ワクワクである。 一つだけ難点は 震災の影響をもろに受けて メーカーの納期は未定である、月間生産台数は5000台と脅威的な生産台数になるようだが しかし 今のところ全く分らない状況、僕的に推察するのと 担当者から聞いた話では 早ければ今年の9月の予想である。

なんとも ワクワクしながら のんびり待っている次第である。

                       
e0028485_271039.jpg



             ***********************
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-07-27 02:07 | オカイモノ!!!

バケツでプリン ヲ 

   
  丸井今井デパートの地下で 容器が面白いので買ってきました

  そもそも プリンは昔から洋菓子屋さんなどでアルミカップに入れられて

  販売されていたモノだと思いましたが 最近は硝子びん 白い陶器 グラスカップなどなど

  様々な入れ物で 工夫してプリンの付加価値を高めて販売されていますが、

  アルミの小さな バケツに 目盛りをつけてあった事が気に入って

  プリンは当然好きですが それより入れ物欲しさで買ってしまった感じです

e0028485_0592630.jpg


 冷蔵庫で良く冷やしてから おいしく 頂きました、

 僕は 超甘党なんで この手のデザート系やお菓子類はどんなものでも

 おいしく感じてしまう 自己満足度100%なヒトなんで

 味がどうのこうの言うのは好きで無いので詳しい解説はありません

 *****************

 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-03-24 01:16 | オカイモノ!!!

Lothantique Savon SOAP

e0028485_0305289.jpg


ロタンティックのソープ 

とても いい香りで 癒されます、

香りといえば.....当然 MADE IN FRANCE 

手によってカットされた南仏の伝統的なソープ 当然植物性の石鹸です

三つの香りの中から今回は フルール ブランシェ.

フローラル系をベースにした グリーン系の香りです

e0028485_0463014.jpg


SPRING FIELD HOME POTTED MEATS の フードクロックの

中で 次の出番を 待っています、アンティークとのデザインの相性も抜群です、

このまま ディスプレイして置いてもいいんだけど、香りがとてもいいので、

明日あたりから、使ってみます。

***** ****** ***** ******


 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-03-26 00:58 | オカイモノ!!!

DIPTYQUE

e0028485_17472416.jpg


黒のベス カシスの葉&ブルガリアローズ の 香り

フレグランス キャンドルの 全54種の 香りの中から選んだ、1つ

フランスはパリの フレグランスブランドの老舗 ディプティック。

フランスの根強い香り文化のなかで №1 のブランド

世界中のセレブに愛用されているようです、
e0028485_1893013.jpg

 
箱を開けた瞬間より ベスの香りが広がります まるで化粧品のような

デザインの箱と キャンドルのガラス容器の品質

e0028485_18192711.jpg


フレグランスキャンドルと言うより、オードトワレ キャンドルとでも言いましょうか

その香りは非常に 奥が深い 良い香り

自分は このガラス容器の デザインが好きで

今回は黒を 購入しましたが 次回は普通の透明ガラス

まあ キャンドルが白なんで 表面は当然白くなるのだが一般的には白なんです

アンティークと相性が良さそうだったので 特別な黒のベスにした、

くわしくは DIPTYQUE で検索!! して見て下さい、

     ++++++++++++++++

    燃焼時間は約60時間

    サイズ=直径8 高さ10 cm.

    日本代理店 グローバル プロダクト プランニング

    
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-03-05 18:38 | オカイモノ!!!

SALON DU CHOCOLAT sapporo

サロン ド ショコラ 世界のチョコレートの祭典に行ってきました、
e0028485_16235768.jpg


特にフランスのショコラは 凄い!! 完全にフランスでは、チョコレートは文化なんですねぇ、どのブースを見てもチョコレートとは思えないくらいのモノばかりで どれを買えばいいのか分からないので、 セレクション デ セレクション という セレクションボックスにする、
e0028485_1633992.jpg

フランスを代表する 4ブランドを3枚づつ盛り込んである、なんと お値段は4200也!! 一粒なんと 350也!!! 超高級ショコラ!!  ト ロ ケ マ ス 。
画像 右側の オレンヂ色の ショコラが 特に凄いデス!!! パトリック.ロジェ氏の作品です、色も凄いが 味も凄い 単品で 一粒 670円也!!!値段も凄かった....
その他 こんなのも、、、、
e0028485_1646283.jpg

e0028485_16465757.jpg

   マダムセツコ 日本のブランド、
 
ブランドテーマは<和と洋の融合と調和>。
それは和魂洋才のチョコレート

西洋のチョコレートが日本の素材や美意識と出逢って生まれた新鮮な味わいはフランスのトップグルメから高い評価を得て、2002年の<サロン・ド・ショコラ パリ>で「準グランプリ」を受賞、2005年には出展社の中で最も優れたブランドに与えられる「特別栄誉賞」を授与した、
これも おいしかった、 

素晴らしい バレンタインと なりました!!

  ***  丸井今井創業135周年記念 サロン ド ショコラ  ***

   ++++   +++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-02-18 16:53 | オカイモノ!!!

グレープフルーツ.ソープ

e0028485_0562361.jpg


LEAF & BOTANICS GRAPEFRUIT SOAP

グレープフルーツの石鹸です、秋に富良野で購入した ラベンダーソープがそろそろ小さく、ウスーク、なった為、新しく購入したもので 本日より新投入です、、
今まで使用していた 富良野のラベンダーソープは何といっても 香りが良かった、少々きつ過ぎの感じでしたが 石鹸なんでこのくらいで良しとして、、、使用感も突っ張らずとても良かった、が富田ファームは遠い、、、季節も替わったのでここらで気分一新と   それで今回は東京の松山油脂製、枠練り 透明石鹸で グレープフルーツの皮より圧搾法で抽出した天然精油の香りで スッキリ 爽やかな感じ、とても泡切れも良く 流石に洗顔後もカサつかない なかなかイイモノです 購入先はアトリエmoonさんです


*
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-12-19 01:55 | オカイモノ!!!

Steiff コージーテディ 

札幌西武で シュタイフ アニマルワンダーランドが 12月15日金曜日~1月8日迄開催される、それで限定販売される ラベンダーテディーベアの事前ご予約会へ、、、、シュタイフ社はドイツの世界で最も古い歴史と芸術的な価値を誇る、ぬいぐるみブランド。 札幌ではなかなか手にとって見れる機会は少ない、(札幌でも極少ないが個人的に販売している方もいらっしゃいますが......) 逃す手は無いので早速、西武へ行きました、10体ほどガラスケースで展示され、同時に即売されていた、他にも少しですが、小物などもあり、そんなに期待していなかったせいもあって、なかなか面白かった.....っと言うのが感想。 
e0028485_0494352.jpg


お手頃なベアを2体 連れて帰ってきました、ソフトタイプの定番商品で コージーテディベアです 流石は世界のシュタイフ社、手は抜いていません、たとえ汚れても洗濯機で洗えますし、素材は全て 健康を害する物質を含まない国際規格、エコテックスを取得 ぬいぐるみ分野では世界初らしい、、、奥の深い、かわいさであります。
e0028485_14380.jpg

    カタログも あります。

      アンティークテディベアが Steiff社を知ったきっかけだったが
      いつの日か出会えると気長に待つ事として、
      今の目標は、1908年レプリカのシュタイフ テディーベアです。
      
  今風の言葉で表現すると "なかなか癒されます" と言ったところです。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-11-24 01:20 | オカイモノ!!!

ニャンケル!!!!

e0028485_1273287.jpg

 大きく なりました 。

 カバシマヤさん の ニャンケル、




 、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-10-26 00:24 | オカイモノ!!!