ANTIQUES & OUTDOOR

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

japaniese スモール グラス ポッド

薄暗い ジャンクな 骨董屋で 見つけた 緑色の古い硝子壜 蓋付きです

このアイテム 大きさと硝子の色が良かったのですが、、、

e0028485_23534237.jpg


実は、、、この立てかけている蓋なんですが、

表面は 飾り気の無い 無骨な蓋!!! しかし、、、

、、、、、、蓋を開けてみたら、、、、

       なんと 鉄材が無かったためか

e0028485_23593362.jpg


   まるは 大洋漁業株式会社 缶詰のカンカンを上手にプレスして作成した

   再生 鉄板蓋、なんです、はじめて開けたとき な なんだっ!! カラフルと

   次の瞬間 このロゴ 見た事ある なんだ? まるは??

それにしても 機械で上手にプレスされ、表面は国防色にペイントされているように見え
きっちりした造りで 開閉しやすく 縦に グリップのプレスラインまで入ってます。
硝子瓶は 分厚く 沢山の気泡、表面の仕上げも ラフで この硝子素材も当然
再生硝子でしょう、 昔は素材 材料が貧しくてリサイクルして、もの造りをしていた
が、しかし 今はどうでしょう、モノが余っている今、プラスチックやビニールで包装
されているモノばかりで、リサイクル リサイクルとは 言っているが昔ほどでもない
気がします、企業や国が お金をかけるところが違うと思うのはわたくしだけでしょうか?









            
[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-10-23 00:46 | ANTIQUES

わたくしのブログを訪れていただき どうも.......

7月17日より ブログを立ち上げて 昨日10月19日にて 延べ1000人目を迎えることが出来ました、いつも訪れて戴いている方や、たまたま通りかかった方 少しは楽しんでいただいたでしょうか?,ブログを通じて自分を、そして自分のスタイルを表現すること、、、楽しいようで、実はこれが 難しいことで、なかなか思うとおりには表現できていないことが多い、、、と思う。
まぁ 気長にいきます。
e0028485_0483970.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-10-20 00:48 | 雑機?帳!!

神恵内村ビーチコーミング

フロートのおへそ部分 我が家では 一番大きいものです

妻が見つけたお宝です

e0028485_275522.jpg


アップの画像です 川口 とエンボスされています

年代や製造地は 不明

e0028485_210391.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-10-13 02:14 | Beachcombing

......どきどきの中身

ビーチコーミングでは中身が如何にも中身が入ってるゾォ~光線を出している漂着物を
よく見かけます、異国のモノは ドキドキ感が高まります。
........有限公司と書いてあり、韓国????たばこの缶。
振ってみると コロコロした感じで
これは、、、入ってるぞぉ....でも  パッケージと違うモノが......入っていたら......
........いろいろな想像をしながら ビビりながらも.....
e0028485_1232748.jpg


外観はこんな感じで

うおぉぉぉぉぉ!!!!!! くっ..くさぁ~ぁ~ぁ~いぃぃぃぃ......
さらに 中身の色が茶褐色で
ななな 何が 入って.....

e0028485_1273498.jpg


でも、、、ビビリ損でして、、、缶の表記どうりに シガレットでした、
でも 独特の 臭さでして、、、。
缶の中を 開けるときは 本当に ドキドキ、します。

神恵内村のとある砂浜海岸にて。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-10-11 01:35 | Beachcombing

ヤマト糊

先月 ニセコSAHINA でキャンプした帰り道に 大分まわり道して

ビーチコーミングしながらの帰り道 神恵内村の とある砂浜で

めずらしい壜や 餌籠や手のりフロートなど 自分なりに楽しんで来ました

e0028485_17112851.jpg


その中にヤマト糊の古ぅ~い壜戦前の物でしょうか?

気泡が沢山入った グリーンの壜 
e0028485_17263975.jpg
e0028485_17282644.jpg


残念な事に 割れてます!!!

撮影だけして その場に残しておきました、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-10-03 17:37 | Beachcombing