ANTIQUES & OUTDOOR

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2005年 お疲れ様でした。

2005.12.31 本年も皆様大変 お疲れ様でした。

自分は 冬は 特別な活動やウインタースポーツもしない為、
2005年は キャンプの始まりと共に 目覚めたように記憶があり、
それと同時に このブログを始めました。
snowpeak way 2005 北海道~
色色な事がありました~
皆さん 口々に そういいますが わたくしも,,,言っちゃいます、
,,,,,,,,,,,あっ,というまの 一年でした。
プログも 始めて 6ヶ月経ちました。
これを やっていると 一年の記憶が 手に取るように蘇る

また来年 2006年も みなさま安全に過ごせます様に 祈ります。
e0028485_2493429.jpg


CAFE & ANTIQUES NANCY にて 
            
            スモール ミルクグラス アンティーク シェード
[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-12-31 02:55 | ANTIQUES

東京堂珈琲店

東京堂珈琲店 正式社名は KENZO珈琲社 色色な珈琲を飲みましたが、自分の中では ここの珈琲が 一等賞イヤ金賞 です、森彦も また違う方向で美味いんですが、総合的に ダントツ一等賞なんです、まずは 香り これが凄い 苦味と甘味のバランスは 他には 追従を許しません。栗山にあります。
e0028485_1912258.jpg


夏場はバイクで MOTO GP? なみに レーシングレベルで走ると10分程度で、到着!! 今日は車で冬道通常 速度で 約20分 帰りの車の中は珈琲の香りでいっぱいです。年末 年始用に沢山 豆を購入してまいりました。  ここの ぼくのバター珈琲は全国でも ここだけでしかやっていない、珍しい珈琲があります、ブラックで 楽しむと味わい深いと 思います。北海道の冷涼な環境でしか実現できない、と社長か 語っていました、我が家は通常 豆で買いますが、このバター珈琲は 豆がバターで ツルツルしているため 家のコーヒーグラインダーでは 上手に挽けませんし挽いても、その後のグラインダーに脂が付いて大変なため これはお店で挽いてもらっています。お近くの方はぜひ行ってみて下さい。美味しいCoffeeの世界がひろがりますよ~。
e0028485_20164969.jpg


     北海道 栗山町.  KENZO COFFEE社  ドライS.


 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-12-30 20:21 | 雑機?帳!!

FERRARI F1

本日より 九日間 年末、年始、のお休みに入りました。
何事も無く 今年の仕事を終える事ができ、幸せに思います。
会社の皆さんに会えないのは 少しばかり淋しい気もしますが!!???
まぁ 日常のセワシナイ仕事より離れ のんびりと家族と過ごすことが出来る長期の休暇なので有意義に過ごしたいと思います。 はなしは本題より それてしまいましたが、本日は約35年位前の "FERRARI F-1" を紹介します、、、、これは主に日本の1950年代位のモノを扱うショップの店頭の奥に 昔の洋酒の箱の中に入っていたのを 自分で見つけ出し、、その日は ながめるだけで 帰ってきたのですが、なぜか 気になって後日もう一度見に行って購入した物です。
e0028485_2123730.jpg
昔ならでわの無骨なカッコよさが、フェラーリのボディーデカールが、ゴムタイヤとスポークホイールの表現方法が、V型6気筒エンジンのエアーファンネルが、 微妙なバランスで気に入ったんです。我慢しればアキラメラレタのですが 別に我慢する訳も無かったので値段交渉をして手に入れたモノ 
e0028485_2305892.jpg


FERRARI F-1 MADE IN ITALY penny 製品. 1970年代.
[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-12-28 02:40 | ANTIQUES

メリークリスマス!!で PC不調、、、、、

PC不調 昨日夜に 立ち上げようとしたら、なんと 電源スイッチを押しても何の反応もありません、修理上がりより たった4日しかたっていないのに、どうなっているんだ!!まだ年賀状も作ってないし、日中はいろいろと忙しいし、、、また○マダ電気に 文句いっても、また再修理で預ける事になるだろうし、壊れる時期が悪すぎる、しかし 年末とお正月に快適に使えるように、前回 思い切って修理に出したのに、、、、次に電源を落としたら 立ち上がらなくなると 非常に困るので、とりあえず スタンバイ状態にでもしておくことにします。
ほんと、イライラします。どうなってるんだぁ!!!
[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-12-25 11:49 | 雑機?帳!!

何だこれ?????

たまごを割ってみると、こんなんなってました、妙に立体的な リアルに 気持ち悪い 形状と色!!!
e0028485_11474756.jpg

こんなの 見たのは初めてです、、、、、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-12-23 11:52 | 雑機?帳!!

PC 復活!! Back.Light.ステンドグラス.....

本日待ちに待った PCが修理、完了し取りに行ってまいりました。
やっとアップ出来る様になり、嬉しい限りです。

Back.Light.ステンドグラスの様子です。

e0028485_0443262.jpg


まだ、改良の余地があります。

画像のステンドグラスは 古いもので 1900年頃の品で
曲線のあるデザインで いわゆる、アールヌーボーの特徴が
生かされています。  イングランド製
e0028485_141770.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-12-22 01:05 | ANTIQUES

自宅玄関をリニューアル

ただいま自宅玄関を少し 改装しています、

飾っているステンドグラスを その裏側より

ライトアップしようと考えています、

やはり ステンドグラスは 光が透ってはじめて

美しさを放つので、ただ 立てかけて飾っても

意味が無いと思った為です。

コンセントが無かったので 電気屋さんに配線して

取り付けていただき、一部壁に 珪藻土を塗って・・・・・

完成してパソコン直ったら アップします・・・・・。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-12-11 20:46 | 雑機?帳!!

高い修理 代金

別に 何したわけでもないのに、、、39000円パソコン修理費にかかります

おまけに2週間もかかるようで、、、

家にパソコンないと キツイです、、、

禁断症状 !!!!!

年末には 復活出来るといいけど、、、

なんだか イライラ します。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-12-10 20:59 | 雑機?帳!!

パソコン壊れた!!

パソコン壊れたので 修理に出しましたので、更新できません。

会社で 更新しました。

エンターキー付近が 反応しなくなりました。

パソコン無しは きつい です。

修理中の 代品あればいいのに、、、、、、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-12-05 20:12 | 雑機?帳!!