ANTIQUES & OUTDOOR

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いったい あなた 誰ですかぁ~

e0028485_2284541.jpg


今日は ピーカンに晴れ渡っていたので
いってきました 海歩き、
今年初めての ビーチコーミングです。
午前中は家でのんびりして
午後から 八幡海岸へ、、、
昨年よりもパワーアップして ゴミだらけ
しかし 
このゴミだらけの中にポツンとあるんです、

ほんと これ この後ろ姿、、、、
○ザエさん ですよねぇ






本日の収穫 一押し




おねがぁ ~ い 、、、 振り返ってょぉ!!!






   ○ザエさ~ん!!!,,,,,,




はぁーいッ

e0028485_22303983.jpg


  ッてことで、これ だれ????? ですかぁ。


サザエさん と バカボンのパパ
のコラボレーション 

とっても 素敵です。

こんなの有りですかぁ~??

ほんとに 海岸では 奇妙な キャラクターと たまに遭遇します
本日は 第2弾ということで またまた第三弾 第四弾と
続けるつもりです
本命は 古いガラス瓶なんですけど、、、、、、、、、

 - 八幡海岸にて ー
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-05-21 22:46 | Beachcombing

いろいろな、ひょうじょうを だす 硝子 . . . . .

時代は 1900年 
場所は イングランド

一般家庭にもステンドグラスが波及しだした頃
ちょっとした建物には美しいステンドグラスが存在した

e0028485_0375762.jpg


今、100年の時を越えて存在するステンドグラス、
目隠し しながら 採光し ヒトの目をも楽しませる

曇りの日 雨の日 晴れの日 それぞれの光を取り拾い
そのガラスを通過したときに発する いろいろな
ステンドグラスの表情は それを見ている人々の
気持ちや感情の中に映し出される、、、、、、、、、、、

こうゆうものは 実際に 生活を共にしていると 
とにかく 落ち着くし 時間や季節により いろいろな 表情を
見せている事に ふと気づく事もある 
我が家には 超高性能な 潤滑剤である 

どうぞ お試しあれ!!
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-05-20 01:24 | ANTIQUES

ガラス の Virol 

先日(4月24日)に紹介した、Virol Antique Pod の 進化形で形は美しいつぼ型を維持しつつ、Virol マークがシンプルに流れるデザイン、そして材質が ガラスに変更され現代的に、内容量には変化はみられない、したがって S,M,L,共にサイズ変更もない。先に紹介したPod は如何にも100年前の風格があり、ガラスの Virol は現代的でありながらレトロな雰囲気で どちらも甲乙つけがたく いい雰囲気である。
e0028485_0314569.jpg

英国ボブリル社に ヴァイロール社が買収され最後期はガラス製になったという事であるようだ、   Virol のエンボス文字を アップで画像にしてみたが、鮮明な画像でなく失礼、、、、、、
e0028485_0434013.jpg

ガラスのヴァイロールは S M L のセットはナカナカ集めづらく たいがい Sのみが ポツンとオークションに出たり、Lサイズのみが ショップに置いてあったりで 揃えるには時間がかかる、3個セットは 相当ラッキーだと思う、
、、、ヴァイロール社を買収したボブリル社のボトルも時期をみてアップします。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-05-08 01:07 | ANTIQUES

5月4日 修理完了!!

自分の中では 一番歴史の長い趣味 

二輪車です、

世間では 二輪は 熱病みたいなモンデ....なんて言われていますが、
自分は熱病ではなく、慢性 二輪症、
しかも 二輪車なら何でも という事ではなく、
ツーストロークのロードレーサー(いわゆる、レーサーレプリカ)のみ。
1985年頃より各メーカー共にレーサーレプリカをこぞって販売、
それに伴い バイクブーム到来....YAMAHAのRZから乗り継ぐ事
5台...そして馬力規制が入ってからはツーストレプリカも下火となり
さらには、排気ガスの問題から各社共にツーストバイクの販売を中止、
それからは魅力的なバイクも無く、現在のTZR 92’
e0028485_244832.jpg

まる2年ほど なかなかライディングする機会を作れず、
かまってやらないと、エンジン始動不能とフロントフォークよりオイル漏れ、
タイヤはゴム質 劣化など、ご機嫌が悪くなり、今回の修理に至る、
だいぶ苦労をかけて修理していただきこの度 復活とあいなりました。
e0028485_2521541.jpg

今年は少し気合を入れて、ライディングしてみます、
腹が凹むかも!!今日は快晴で 11キロチョイ乗りしたが、絶好調で
完全復活!! だいぶお金も掛かりましたが 掛けた甲斐がありました。
今度は ツーリングで アップします。


  YAMAHA.TZR250RS 1992年製
   奥側は -YAMAHA.TZR250後方排気.1989年製ー 奥さん用。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-05-05 00:08 | 二輪車

熊 だぁ~~!!!

突然。  道路を渡る熊 

しかも どデカイ!!! こりぁ 大変 逃げろー!!!!
e0028485_23212016.jpg



、、、、、、、、!!

ん なはず ないよね、、、、
この連休で 子供達の リクエストで 行って来た、
四月三十日に 出来たばかりの 十勝のサホロリゾート ベアーマウンテンでした。
ここは 12頭の ヒグマを 広大な敷地内で 野生に近い状態の生活を 観察できる施設、寒かったけど、凄かった、イヤイヤ でかいのなんのって、そりぁもうびっくりで
e0028485_23393662.jpg

e0028485_23454190.jpg

施設内は この様な 高い 遊歩道の上を テクテク歩いて観察する方法とバスに乗って サファリパークのように観察する方法と 2通りで バスは料金が結構高いので、我が家は テクテク歩いて観察しました、北海道の山深いところには、こんな 大きな野生動物がひっそり生息しているんですねぇ...........ヒトもヒグマも お互いの生活のテリトリーを犯してはいけない、一歩進んでいる ヒトがそれを守ることが大切なんだ、なんて 少し考えさせられました、
  
  それにしても 大きかったです..........


  北海道 十勝 サホロリゾート BEAR Mt.
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-05-04 00:19 | OUTDOOR,Lifestyle