ANTIQUES & OUTDOOR

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

体調不良、、、、具合悪い、、、、

今日は仕事

朝から シャンとしませんでした、、、

お腹が痛く 目の奥が重たい 頭も痛い 足が関節痛 

何か変だ!!!! 昼食後 トイレ通い 

夜ご飯 少し食べて 薬 のんで 今 熱測ってます

 38℃ かぜ かなぁ~
e0028485_22143463.jpg


 テディーベアーは ドイツ シュタイフ社 

 いつも この場所に座ってます。

明日も 仕事。                      腰も 首も 痛い、、、、、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-09-24 22:19 | 雑機?帳!!

上富良野 / 日の出公園オートキャンプ場

9月17~18日に 二組で 外遊びしてきました、
e0028485_0551773.jpg


ここは、オートキャンプがメインですが フリーサイトも、満足です、
サイトからは ロケーションは イマイチですが、
上富良野町の極々、町の中 と言っても過言ではない場所に位置するため
便利度は100点 しかし 同じこの 公園のなかに 山があり
のぼりつめると なかなか良い ロケーションなんです、
e0028485_14328.jpg

e0028485_185298.jpg

手前下側に 小さく見えるのは フリーサイト 

山頂には 展望台やお花畑、もちろんラベンダー ありました、

ここのキャンプ場は北海道オートリゾートネットワーク協会に属しており、
施設は充実して、センターハウス内は トイレも綺麗、洗面はいつでも温水、シャワールームも24時間0K 売店もいろいろ品揃えがあり、、、
施設清潔や管理状態は 五つ星!!! フリーサイトの料金は安いし、言う事ありません。
それと オートサイトの 一つ一つが 凄く広い、我が家でも らくらく快適キャンプが
できそうな広さでした、これも 驚きでした。 今度 初オートで使用してみます。

あっ それと ここの管理は 半端じゃなく うるさいです、
いろいろな人が ガッチリ注意されてました、心して行ってください。

More 続きはここポチッと
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-09-19 23:00 | OUTDOOR,Lifestyle

DUNDEE MARMALADE POT、、、、、、、、

e0028485_1313910.jpg


アンティーク ポット 

イングランド製の 古い マーマレードの容器

  百年以上前の容器ですが、モノを大切にする人々によって

  現在 我が家でのひと時を送っている

  実に色々な大きさが存在する

e0028485_1584254.jpg


一番手前は 最小 
            つぎは激レア!!! mini size
3番手はよくある size
 最後は、変形BIG size 、、、、、、

       そのほか 細身Type や 寸胴BIG Type 、、、、、、

  今回は 比較的 思い入れの深いモノ達を ならべて アップしてみました。

  これは 理屈では 語れない 1つの  ス タ イ ル なんです。
  
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-09-09 01:01 | ANTIQUES

アールヌーヴォー

e0028485_0362139.jpg
十九世紀末、の作品、欧米での美術革新運動アールヌーボーの時代に、、、

フランスで作られた N O V E R D Y の アンティークランプシェード。

この雰囲気、、、、オレンジ と アイボリーの色合いが 美しい、、、、、

ベル・.エポックを象徴する その退廃的な雰囲気は 素晴らしく、

ただ、美しく そして幻想的だ、、、、、

その灯かりは、古き良き時代の フランスの雰囲気を かもし出す

当時それは 生活や文化の あらゆる物のデザインに反映され

まさしく アールヌーヴォーなのである。

現代の セワシナイこの世の中の 人々には

この美術品、理解できる人は何人いるだろうか ?  。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-09-01 01:16 | ANTIQUES