ANTIQUES & OUTDOOR

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

列伝、、、、その弐、、、

壊れていたはずの三年前に購入した オーディオ、、、MD DVD+CD チューナー アンプ という内容の ONKYO FR-X7DV、 丁度 自分が休みに入いる前日あたりより 不調 MDだけが 作動する、他は全て作動せず といった状況に見舞われ、マイッテイタ、いろいろ やりました 叩いたり、分解も してみようかと、、、も思いました が 購入時に5年の延長保証に入っていたことに妻が気づき 保証書も準備、、正月明けに 購入店へ修理に持ち込む事に、、、しかし この正月休みにCDや FMが聞けないのは なかなか 腹立たしい、、、そこで思いついたこと、、、、最終手段、、、コンセントより電源プラグを 一旦抜いてから10秒後にまた差し込む、、、、すると なんとなんと 開かなかったCDのトレイが イジェクトボタンを押すと 作動するじゃないですか!!!なんてこった 数日前に家の奥様がCDを聞いて イジェクトした時に たまたま引っかかり、トレイが半開きに なった時に フェールセーフ状態になり一部機能を停止させていたようだ、今となって思い出して見ると、CDが 引っかかった時以来 不調だった事に もっと早く気づき 電源を抜いて システムリセットかけていたら、、、、、実は次のを購入検討のため カタログを 戴いて少し考えていたところだった、、KEN WOOD 旧トリオの音質 重視の、、、、、大人っぽいデザインで いいなぁ なんて 相当傾いていたんです、、、ホームオーディオの 物欲はこれで完全に 立ち消えになった。
e0028485_22651.jpg

カバシマヤさん で 見つけた 舶来の古時計 琥珀色が たまらず好きで、、、、、でもこれも少し お高いんです、お財布と相談中で、、、これにするか i POD にするか、、、う~ん。

と悩んでいるうちにも 時が 刻々と過ぎ去り、今日は12月31日 大晦日!!!

この物欲も 除夜の鐘で 綺麗に、、、、なんて 。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-12-31 02:35 | 物欲系.........

2006,僕の欲しかったモノ、列伝

12月どうしても、欲しかったモノ!!
e0028485_1101520.jpg

日本コールマンから現在のコールマンジャパンと日本にコールマン販社が出来て50周年、そこでこの、アニパーサリーランタン200ミニ!!当然、鉄製+ガラスグローブとスチールケースそして タンク部に小さなボタン電池を入れると スイッチONで 白色ダイオードが点灯する、全高は、7㎝程度で非常に小さい、単純にランタンのミニカーバージョンな仕上がりと風合いで、欲を言えば、この小さなガラスグローブにも コールマンだのパイレックスだのとロゴを入れて欲しかった、値段からいくと、このくらいは して欲しかったなぁ~、、、手に入れるのが大変でした、メーカーも少ししか作らなかった様で、一人1つしか売ってもらえませんでしたので、当然 2軒より入手、1つは普段、自分の鑑賞用、もう1つは箱入りのまま 時が経つのを待っています。

2006年秋、もう1つ 前々より欲しかったモノ、、、を購入した
snowpeak、HDタープヘキサ L .ベージュ×エンジ レギュラーセット、
すでにシーズンオフ だったので これまた 箱入りのまま来年の出番を待っている、、、、、、、
あの美しい 稜線を想像すると、来年 初夏のキャンプが楽しみでならない。

実はまだある、、、
それは antique ブックシェルフ付きライティングビューロ、も悩んだあげく購入に踏み切った、二~三年前より、アンティーク家具の店に行く度、気になってしようがなかった、セールの時も踏みとどまった、やはり次にそこへ 行った時はすでに売約済み!!! そりゃ そうさ 安かったし モノの程度も良かったし、、、その後 欲しくなったら止まらない イロイロ探しました 現品は見られないけど、ナンシーの店主さんにお願いして 画像で英国より お取り寄せ。。。。
これも なかなか 決められなかったナンセ 現品の確認が出来ないので、、、あまり期待せず、しかし 凄く楽しみだったりと  船便と日本上陸後メンテナンスとなるので約一ヶ月半待ちました、自宅 到着時 梱包を解いて見ると コレガナント 素晴らしいお品、、、、狂いも傷も ありません、オーク材の木目もバッチリで 文句の付けようがありません と言ったところで 大満足 。本当にイイ買い物でした、ナンシーの店主さん 本当に感謝です。

まだある     i pot これはまだ買ってない 検討中

明日に つ づ く !!

*
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-12-30 02:41 | 物欲系.........

グレープフルーツ.ソープ

e0028485_0562361.jpg


LEAF & BOTANICS GRAPEFRUIT SOAP

グレープフルーツの石鹸です、秋に富良野で購入した ラベンダーソープがそろそろ小さく、ウスーク、なった為、新しく購入したもので 本日より新投入です、、
今まで使用していた 富良野のラベンダーソープは何といっても 香りが良かった、少々きつ過ぎの感じでしたが 石鹸なんでこのくらいで良しとして、、、使用感も突っ張らずとても良かった、が富田ファームは遠い、、、季節も替わったのでここらで気分一新と   それで今回は東京の松山油脂製、枠練り 透明石鹸で グレープフルーツの皮より圧搾法で抽出した天然精油の香りで スッキリ 爽やかな感じ、とても泡切れも良く 流石に洗顔後もカサつかない なかなかイイモノです 購入先はアトリエmoonさんです


*
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-12-19 01:55 | オカイモノ!!!

Coleman-2007Winter

e0028485_0454126.jpg

12月8日発売の Coleman-season’s Lantern 2007Winter LIMITED EDITION、なぜか買っちゃいました、イエロータンクのせい?でしょうか、?
単に鉄製の派手なケースが付いているから?でしょうか、?
インターネットで画像を見たときは、正直に買う気は有りませんでした、、、、
しかし 限定に弱いんですねぇ~
知人は、何年か後にオークションで販売する目的で三個も買ってる、、、、
販売価格はケース付きで26250円也、、、
決して安いものではないと思います、果たして将来 26250円以上の値が付くんでしょうか、、、??????少しばかり疑問に感じます???大きなスポーツ量販店に現在沢山ならんで販売されているニモカカワラズ、、まあ人の事はさておき、なぜコレヲ ボクが買ったか=
e0028485_1241321.jpg

艶ありの黒塗装に雪の結晶 黄色の文字ロゴの鉄ケース、その中に収納されている黄色タンクと黒い琺瑯ベンチレーターの200B、、、、自分の中ではとても艶やかに写ったから。

グローブは雪の結晶がマークされ GLOBE MADE IN GERMANY FOR Coleman と明記されている。 質感もなかなかである。


いい思い出を沢山刻みたいと思う。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-12-10 01:54 | OUTDOOR,Lifestyle

超、深夜

皆様、如何お過ごしでしょうか?

こんな時間 爆睡しているにきまってる、

本日 日曜の当番で 仕事でした 

イロイロ スケジュールの関係で すっかりこんな時間に更新です。
e0028485_2434591.jpg

仕事から帰って ごはん食べて 一息ついたら 何と二時半

自宅に着いたのは一時十五分、、、、、本当に疲れました。

でも 明日は休みます、 話は飛んで、

今日の札幌の北区方面の路面、、、ツルツルツルツルで

スケートリンク、事故も沢山あったようです オールホイールドライブでも

自動車が停止する距離は、短くないし、ましてや ステアリングも効きません

ハッと思ったときはすでに時遅しなんてことに ならないよう

お互いに 細心の注意を払わなくてはなりません、、、、、、、、、

そんなに急いでも悲しいかな 10分と変わりませんから

      でも もう三時なので、僕は急いで寝ます。。。。。。。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-12-04 03:05 | 雑機?帳!!