ANTIQUES & OUTDOOR

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご存知でしょうが、あえての 告知、


もう 3年ほど やってますね この イベント!!
趣旨が 今一歩 不明ですが、、、、
いいんじゃないですか???
面白いですな、、、
しかし この時間は おそらく 地獄の仕事場でしょう、、、
時間のある方は やってみて下さい
キャンドルナイトのHomepageより 抜粋しました、、、

以下、、、、、


私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2007年の夏至の日、6月22~24日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

e0028485_1545031.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-06-22 01:01 | 雑機?帳!!

参加のお知らせが来た

e0028485_22214325.jpg



7月7日~翌8日恒例の snowpeak way 2007 北海道、、 ドロームキャンプフィールドにて開催する、、、、ご案内 無事届きました、やはり 北海道は抽選ではない、、、いいことだと思います、さすが北海道です、、、、当日はノンビリ過ごさせて頂きます、勿論 携帯電話は圏外で御座います、悪しからず。  当日はスペシャル早起きで、高速 使って会場入りと、、、、すでにテンション上がって来ております。 



      気が早すぎデスネ


     *********    ********
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-06-18 22:56 | OUTDOOR,Lifestyle

今年も SNOWPEAK、WAY 2007 北海道 ドローム

e0028485_1113016.jpg



SNOWPEAKのキャンプイベント SNOWPEAK WAY 2007 北海道に

参加すべく、6月8日 申し込みしました その他 地域では、申し込み~抽選~

当選~参加 の流れのようですが、北海道では ここ8年 連続参加していますが、

未だ 抽選には 至っておりません、が 参加案内が 来るまでは不安です。

今のところ この日が来るのを 楽しみに ガンバリます !!!

2007年 7月 7~8日 天候が良くなりますように !!!

===ご存知ない方は なに書いているか 判りませんよね=== 


時間のある方は ここ→snowpeak


+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-06-15 00:01 | OUTDOOR,Lifestyle

最後の運動会でした、、、、


三人の子供に恵まれ 親としての運動会

13年の歴史に ピリオドです

毎年 6月の第二日曜日の行事でしたが、

もうない となると 少し寂しい、、、、

朝は 5時半に 起床し 当然 場所取り 

妻と わたくしの 両親も 必ず応援に来てくれていたので、

たのしみで 賑やかで 重要な 年中行事、、、。

e0028485_0503251.jpg



素晴らしい快晴で あたたかく 気持ちよい日 

すっかり 日焼けで ヒリヒリです、

e0028485_054127.jpg


こんどは 孫が できて 自分が元気だったら また観れるかぁ

なんだか 少し しょんぼり、、、、、。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-06-11 00:59 | 雑機?帳!!

石狩美術館

e0028485_0411232.jpg

ルイ.イカール&ガラス 石狩美術館へ出かけました、なにせ アール.ヌーヴォーとアール.デコ この芸術運動の作品が この目で観る事が出来る エミール.ガレ  ドーム兄弟 など 興味深々で.......美術館のフロントは3階で受付を済ませると 真っ暗な場内へ そして 一点一点が 照明で 浮かび上がるように展示され 静かなスペースでゆっくりと この芸術空間で時間が過ぎて行きました。 
e0028485_0595268.jpg


e0028485_105353.jpg


e0028485_114799.jpg


とにかく 素晴らしく 素敵な アンティークライトが コレでもか と 展示されて 圧巻デシタ 当然百年以上経っている作品ですがタイムスリップ的ではなく 未来を観ている様な空間デス キレイで キラキラな 異次元スペースでした 感じたことの無い癒しを覚えます、 作品を照らすウェーブ照明は作品を効果的に浮かび上げる工夫もされています。   興味のある なしに かかわらず一度 訪れてみては如何でしょうか。

         北海道石狩市新港中央一丁目710 石狩美術館

             (私設美術館)

[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-06-03 01:24 | ANTIQUES