ANTIQUES & OUTDOOR

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日から、、、、


明日から 我が家も 光ケーブルに なります、、、

最後の メタルケーブルでの アップでした。


e0028485_218428.jpg


+++++  SNOWPEAK ジッポ 旧型   ++++++


        .......
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-07-31 01:15 | 雑機?帳!!

2007.07.25. 夏 ...........

e0028485_035312.jpg


夏の アイスティー、 涼しげ、、、

札幌も 暑いです!!!

学校も 夏休みに入りました。

もうしっかり 夏です。

仕事も 大切ですが、

夏休みの 計画も練っておかないと

せっかくの 時間が ただ過ぎていくだけになってしまいます、

e0028485_0591352.jpg


アンティーク インク瓶 に すずらん、

六月に 我が家の庭に毎年咲く......... 素晴らしくいい香りを振る舞ってくれてました、

六月中旬の画像、 思い出してアップしました。

昨日 自転車の ロード用タイヤと そのチューブを用意しました、

カットスリックの様な ロードパターンで 少し キザっぽくなってしまうようですが、

白いタイヤです、当然 交換は自分でやります、サイズは 26×17.5 ロード用としては少し太めの 設定  現在の ブロックパターンのダート用は 26×21.0 太いんデス しかも 走行音が グォーッと デカイ 、、、、、、

交換完了時 画像アップします、TREK Y22 ロード 通勤計画でした。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-07-26 01:22 | 札幌 +SAPPORO+

皆さん、、、サンレンキュウ、 デ ス カ ! ! !

e0028485_0475887.jpg


先日 cafe & antiques NANCY にて パスタ、ice cafe、雑談、、、


e0028485_0515559.jpg


ここは 良い 場所である、 

  知らない人は 入りズライ ダロウニ 

      `````` ハナシハ  カワル ```````` 

         今 ホシイ モノ ハ、、、、

       ナンダロ、 デル ノ ノート  デジタル イチガンレフcamera  

              アンティーク ショウメイ リビング ヨウ

              ジテンシャ ノ ロード ヨウ TIRE 

            ジャイアント Virol ポット トクダイ ヨリ デカイノ

              ノンビリ キャンプ ニイク ジカン

              ハレタ キュウジツ ノ ソウチョウ

               ワダイ ガ ズレテキタ、、、、、

             ソウソウ、、、、メガネ!!!

             *******************

          
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-07-16 01:20 | 物欲系.........

SNOWPEAK WAY 2007 HOKKAIDO !!

e0028485_017417.jpg



先週末 7日~8日と snowpeak WAY に参加し キャンプを楽しんで来ました、

今年で 7年 連続参加、 例年と異なり タープとテントのシンプルなスタイルに変更した、

テントは ベットルームとしてのみ機能し、 普段は タープのしたで過ごす 例年はリビングシェルで テントと連結し、夜 多少気温が下がっても リビングシェルを 全て閉じる事により多少暖かく過ごせるが、日中 日が差しているときは さすがに暑いため 誰もこの 空間には入らない、 それならと 昨年の 冬に購入した 日中も オープンなタープに 居住空間を変えようとなり、シンプルな スタイルとなった、やはり この大きく カッコいい 翼の下の スペースは快適だ、 簡単設営に 思うが、しかし このタープ ヘキサ型は非常に難しいのである、幕体の全長は 5m.50㎝もある為、全体の張りやバランスが 非常にシビアなのである、


e0028485_1175443.jpg


まだ 片付いていない サイトの全体像 、、、、、。 シンプル イズ ベストな 状態、

e0028485_1231688.jpg


タープの下 この日は 快晴で 気分は上々な 状況であった、

e0028485_1265931.jpg


夜は 焚き火トークの後 戻って 自分のサイト 

スノーピーク スタッフの 片山氏と 真夜中の 談笑 夜中 1時過ぎまで

いろいろな話題で 爆笑タイムでした、 毎年 大変お世話になっている 片山氏に スペシャルサンクス !! でした、、、、。 ありがとう御座います、、、。

e0028485_1335093.jpg


この スノーピークのイベント 我が家の、毎年のスペシャル イベントでもあります、

会場は のんびり で たっぷりと 自然と親しめるフィールド、、、

また来年 楽しみに 再会できるように 仕事も頑張ります

 つづきは 気が向いたら 後日 アップします。

+++++++ SNOWPEAK WAY2007 北海道 ドロームキャンプフィールドにて、、、

     同行して頂いた K&J ファミリーさん と 話かけていただいたり
       
       優れものの蚊取り線香もいただいた RYOさん 、、、、感謝です

         また 来年も、、、、。

                          +++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-07-10 01:44 | OUTDOOR,Lifestyle

自転車 

e0028485_161911.jpg



TREK Y22 8年ほど前に 熱病に犯されたように 購入した自転車、
自転車業界では この手の自転車は バイクと称する
イワユル 舶来品で、made in USA.
MTB の中でも たくさんのカテゴリーが在り、最も過激で高価な ダウンヒル、激しい山岳路を駆け下りるタイプ、次に このタイプで クロスカントリー クロスバイクと呼ばれる、山道を登ったり下ったりと主に オフロードの一般道向けで、前後フルサスペンションで走行性能を高める。 サスペンションと言っても 決して フワフワではありません、固いんです 柔いとペダリング効率が著しく落ちるのである、


e0028485_1551416.jpg

フロントサスペンションは ROCK SHOXで JUDY DH  一応ダウンヒル仕様、
リヤサスペンションは FOX 5 AIR SHOX なんと エアサスです!!
e0028485_255682.jpg


そして このバイクの カナメは フルカーボンの Y 型 フレームで 激軽!!
綺麗に塗装が施されているので、カーボン模様は見えませんが、、、

e0028485_2144286.jpg

e0028485_217512.jpg


リヤ ディレーラーには無塗装の カーボンコンポジットが付いています 
カーボンは美しいです、、、。


約8年ほど前の 自転車なんで 今 流行の 前後ディスクブレーキでは無いんですが、、、、勤務地が 変わって 約15キロくらいの 距離をたまに 通勤でも 使ってやろうと ガレージに眠っていたのを 引っ張り出しました、、、これでやせるつもりです、、、

[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-07-03 00:50 | OUTDOOR,Lifestyle