ANTIQUES & OUTDOOR

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Lace curtain と White wood deck

 ANTIQUE レースの カーテン越しに


e0028485_0141035.jpg



      白くペイントした ウッドデッキ デッキのフェンス部分の

      デザインも 変更しました、ゴールデンウィークに実施しました、

      一人での作業は 思ったより はかどりません、

      昨年の秋に 白くペイントし 冬は雪対策の為、ブルーシートで

      デッキを保護しましたが、春に降った 汚れた雨のせいで

      黒ずんでしまった、 その部分の補修と、今回 意匠変更した

      縦のフェンス部分の新しい木部の保護を兼ねてペイント 

      も実施しましたが 残念な事に 次の日は雨.....。 

      

      古代塗料と呼ばれる塗料を使用している為 乾燥には5日間程

      かかるのですが、やはり 雨の プチプチの痕が.....

        非常に 頑強な塗料なんですが、乾燥に時間が掛かる為

        今度また塗らないといけないのですが、、、まあ しょうがないですね。

        シンナーではなく テレピン油の様な 溶剤を使用します

        油絵の具の香りがします 嫌いな臭いではありませんが、

        鼻に残ります、

     ペイントチームまつうら さんに 調合していただいた 塗料なんで、

     残念ながら 市販はされていませんが 超強力塗料です。


       +++++++ +++++++ +++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-05-19 01:19 | ANTIQUES

CAR GRAPHIC  Alfa-Romeo junior

e0028485_0132578.jpg


CAR GRAPHIC が 全面的に監修した Alfa-Romeo GTA 1300 junior 

とても良い感じに 出来上がっているモデルで お気に入りのひとつであります、

購入したのは 2002年 かれこれ 6年も前でした、

月刊誌カーグラフィックの創刊40周年を記念して作られたプレミアム販売で、

たしか 当時 5~6千円位だったと思います。

e0028485_1121943.jpg


いつもは このボディーカラーのレッドの退色防止の為もあり、

コレクションボックスの 闇の中ですが たまに 血が騒ぐと そこを開けて、

いろいろと 眺めている オタクだったりしています。

e0028485_1192169.jpg
 

GTA1300 juniorは 所有してみたい車のひとつです、

フロント周りが とても 古臭くて 気合に満ち溢れた表情で しかも

ボディーのプレスラインが 流石 イタリア車 デザインが素敵ナンデスナァ~!!!!

      ******       ******

    この連休は ウッドデッキの デザイン変更で約2日間

    薔薇の 苗を 買いに行ったり 長男の 誕生日の買い物をしたりで、

    あっと言う間に終わりそう で 明日はまた のんびり 何しようかな。 

      
            +++   ---------      ---------  +++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-05-06 01:40 | チョロQ