ANTIQUES & OUTDOOR

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バケツでプリン ヲ 

   
  丸井今井デパートの地下で 容器が面白いので買ってきました

  そもそも プリンは昔から洋菓子屋さんなどでアルミカップに入れられて

  販売されていたモノだと思いましたが 最近は硝子びん 白い陶器 グラスカップなどなど

  様々な入れ物で 工夫してプリンの付加価値を高めて販売されていますが、

  アルミの小さな バケツに 目盛りをつけてあった事が気に入って

  プリンは当然好きですが それより入れ物欲しさで買ってしまった感じです

e0028485_0592630.jpg


 冷蔵庫で良く冷やしてから おいしく 頂きました、

 僕は 超甘党なんで この手のデザート系やお菓子類はどんなものでも

 おいしく感じてしまう 自己満足度100%なヒトなんで

 味がどうのこうの言うのは好きで無いので詳しい解説はありません

 *****************

 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-03-24 01:16 | オカイモノ!!!

どんなもんでしょう???

 
e0028485_23451243.jpg


   あると 思います !!!!!!
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-03-16 23:51 | 雑機?帳!!

ANTIQUE COLDCREAM JAR

 120年程前の コールドクリームが入っていた小さなジャー

 
e0028485_1325261.jpg


 デザインがよい雰囲気です 1800年後半の時代 

 豪華な時代だったんですね

 今現在のコールドクリームのケースとは比べようもありません、

 非日常的な このような骨董品は 現代の カサ付いた風潮に もってこいの

 こころの コールドクリームなのかもしれませんね
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-03-07 02:07 | ANTIQUES