ANTIQUES & OUTDOOR

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

英国 small glass bottle

e0028485_0183468.jpg


見ればわかりますが ボトルです。

   小さな ボトル 

              太陽に照らし出され 輝いてます。

e0028485_0245327.jpg


古物のボトルです、       当然のように    気泡が   沢山

       80年ほど経っていると思う、  まあ 当時 本当に真剣に造っていたのかどうか??

          とにかく歪んでいる、 手作業で沢山造るとなると これが限界だった、

e0028485_0445575.jpg


         歪んだついでに 右側の ボトルは 自立出来ません

           ここが ボトルとしては 機能していないのだが 当然 液体は漏れないようだ、

         当時はこれで十分だったのか     しかし ここが素敵なところで、、、。

                 なんとも 好きな感じで、、、

                       なにか 特別を感じる 。



              ****   **** シリコンの小さなパッドをひいて 立てている *****

英国 アンティーク 硝子壜

                                         ・
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-06-15 00:58 | ANTIQUES

snowpeakway2009.ドロームに

e0028485_0314320.jpg


snowpeakway2009北海道会場はドロームキャンプフィールドに
まずは、参加申し込みを先日済ませました。
なかなか仕事と家族の休みの都合がつかなく、年々キャンピングに出かける事が少なくなってきている、
それでも やはり このイベントはなんとか都合をつけて参加する、
あえて シンプルな装備で、楽しむ事がベストであると考えている、
大自然の空気を体いっぱい吸い込でいろいろな人とコミュニケーション出切ればと思う、

e0028485_0524774.jpg


  そとで のんびり ワインとチーズ で洒落てみようかなぁ~~。

     
                             ++++++++++++++++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-06-08 01:04 | OUTDOOR,Lifestyle

ロンドン 古壜

            ロンドンの古壜は

         なんだろ これ 手りゅう弾のよう。。。。

e0028485_0451068.jpg


        アイピーを生けて壁に吊るしてます、

           この古壜 スタンディング出来ません、

             壜底は 尖ってます、

                当時 何の液体が入っていたんでしょう ?

         封を開けたら 一気に飲み終える ?  使い切る ? 


      炭酸水とか とにかく 途中保存しない 、当時の販売者はどうしていたのかな ??

e0028485_1114243.jpg


硝子はひどく分厚く 当然それなりの重量でおもたい 落としても割れそうにない、

この壜 自分的には非常に面白い存在であり 当然興味深い一品で、

                 また違う雰囲気のモノがあれば コレクションに加える予定、

          それにしても 不思議な壜である 。

e0028485_1315452.jpg



- ロンドン製 アンティーク硝子壜 -


                     ****************         *************
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-06-03 01:34 | ANTIQUES