ANTIQUES & OUTDOOR

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冷却水の取替

11月10日に我が家の1000キャブ君の エンジン冷却水の取替と冷却系統の清掃を実施しました
e0028485_0592954.jpg


このモデルは残念ながらラジエタードレンとエンジンプロックドレンと共に付いていない車両で
まずはラジエターロワーホースのラジエター側の接続を取り外し 冷却水を抜きました 冷却系統の清掃は
サーモスタットが閉じている状態の為ヒーターホースをブロック側で取り外し 水道水を約10分程度外したヒーターホースより注入し オーバーラップさせ ブロックを循環させて清掃,,,,,,
e0028485_1165263.jpg
e0028485_1172729.jpg
e0028485_119510.jpg

新しいLLCを50%に割り注入 エンジンを始動しエア抜きを実施し完了です。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2012-11-21 01:23 | classic mini 

よろしく おねがいしまーす!!!

この度 我が家に 仲間が加わりましたのでご紹介です。

e0028485_1343847.jpg


10月23日に我が家に来て以来 毎日MINIの話しで、、、、、すっかり 楽しまさせて貰ってます

1990年製のメイフェアで オールドイングリッシュホワイト 1000CCの SUシングルキャブレターでマニュアルトランスミッション ハイローキット付いてます 休みの日は 必ず メンテナンスかドライブで、、、、、、。
今のところ車のコンディション(外装)が可愛そうな状態なんで、雨の日は乗りません 当然 彼は車庫保管でこれ以上ボディーが錆ない様に 最大限に気を使っています、少しづつ手を掛けて仕上げて行く予定で 来年はフロント部(顔)とドアの錆ているところを修理する予定をしています。

e0028485_157983.jpg


冬タイヤには交換するけど 基本は乗らない予定で 現在はオーディオが付いていないので 今後それも取り付けも しないと ならないし センターメーターの燃料メーターも作動していないので フロート交換もしてみたいし、休みは 忙しい感じです

来年はセイハローでお披露目できるかなぁ。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2012-11-14 02:05 | classic mini