ANTIQUES & OUTDOOR

タグ:おすすめキャンプ場 ( 9 ) タグの人気記事

8月の休日 つまり盆のお休み

8月13日から18日まで 夏休みで 道東 網走近辺にお出かけって事で それをレポアップしておく、

まず13日はお決まりのoutdoorで女満別湖畔キャンプ場で宿泊 雨で少しばかり気分が落ちるが仕事がしばらくお休みの為もあってその分別の意味で気分は晴れ晴れ、、、、、次の日は天候は晴れで暑い状況、十二分に道東の夏を感じる事が出来た。
e0028485_1825598.jpg
e0028485_18253266.jpg

↑ ↑ ↑ 女満別湖畔キャンプ場 勿論 湖畔サイトあります

撤収後のお昼は 女満別のパン屋さん 天使りパン屋の看板の                          プランジェアンジュ 美味しいです 僕は甘い系のお菓子パンが大好きなんで ここの またたび を使用したパンがお薦め。 

パンを持って 目指すは天都山、 山頂 展望台で いただきます。
e0028485_013274.jpg

e0028485_024926.jpg


網走市内を経由し 
e0028485_095757.jpg
二ツ岩
e0028485_0111969.jpg
能取岬
e0028485_0394141.jpg

3時半頃には 夏休み恒例の 藻琴の叔父様 邸宅に到着し ビールと毛蟹で乾杯スタートでご馳走攻めに会い 良い命の洗濯ができました。本当に毎年お世話になり 感謝しております。

三日目 四日目と 続きますが 気が向いたらアップします、、。



 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2012-09-10 00:51 | OUTDOOR,Lifestyle

上士幌航空公園キャンプ場へ、、、、

丁度 お盆に行った 軽いレポートです。

森深い感じを好む方は 他へ行ったほうが良いです。

スーパー平たく 比較的芝生が綺麗な状況です

夜も 皆さん静かな状態で 正に旅のベースキャンプに利用されている感が高い。

さすがに 朝5時半位から 気球を膨らませるバーナーの ゴーって感じの音でお目覚めした

気球の バーナー音は 不快な感じではありません、

温泉は 車で上士幌市街まで約10分 特筆すべき不満は なし

e0028485_048096.jpg


e0028485_0543821.jpg


e0028485_105764.jpg


e0028485_125638.jpg



二日間ここで過ごし 周辺探索も 楽しんできました 天気は 後半が雨模様で

撤収時は 雨には当たらなく 結果オーライで

周辺探索はまた 後日 上げる予定です。


++++++++++++++++++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-09-02 01:09 | OUTDOOR,Lifestyle

お気に入りの場所とお気に入りのモノ

随分とご無沙汰デ そうしている間にも 時は 音も立てずに過ぎ去って行く

充実した時間が 自分の周りでは上手く流れない この現実 緩やかに苛立つ感覚を

クールダウンして また 現実と戦って行かなければならない。

まあ 愚痴はこのくらいにして 本題へ、、、、、、、、。

随分遡った話になる 

連休はお気に入りの場所 HAKODATE で アンティークとアウトドアを楽しんできた、

キャンプグランドは 函館オートキャンプ場 昨年より利用させていただいている

いつも快適である、

e0028485_1363821.jpg


アンティークは 素敵な お気に入りの場所で

一年に渡って 狙っていた 品 イングランドアンティーク スツール

e0028485_1544927.jpg


     Viroi の 立派な スツール

 ツイストレッグの 素敵な 交差で 最高な一品

      充実した 休日の 思い出になる




     ..........
[PR]
by snowpeaker2002 | 2010-06-20 02:13 | ANTIQUES

8月は夏休みの遅ーいレポート

今年の 夏休みは 函館オートキャンプ場に 行ってきました、、、、、

我が家は フリーサイト派で 何処のオートキャンプ場に行っても オートサイトでは設営しません、

開放感が無いのが嫌いなもんですから、 テカ 狭くて張れないのが 一番の理由でもあります。

当然 ハイシーズンに利用しましたが、 フリーサイトは ガラガラで いい気持ちデシタ、

e0028485_1152985.jpg


芝の状態も申し分なく 木々も適度に存在し また シャワールームや 多機能トイレなど

施設も整って 文句なし 何年か前に 訪れた 八雲の オートリゾート?より はるかに快適!!!

函館観光も メインの予定だったので、市内への アクセスも短時間で可能なのも 最高でした。

札幌近郊からは 遠距離のキャンプサイトですが、 スーパーオススメ サイトですね、、、。

e0028485_1345114.jpg


e0028485_1361225.jpg


            つづく 、、、、、、、、、。


     ++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-09-02 01:37 | OUTDOOR,Lifestyle

リビングシェル+トンネル+ランドブリーズ6 と HDタープヘキサL

e0028485_12315783.jpg


e0028485_12351136.jpg


2日目のお昼の様子 ちょうど 一泊組が 撤収し 次の 1時チェックインまでの 空いた状況
この状態は 快適です、 高いサイト料を 払っているのに 管理が悪いと 不満がつのります。
キャンプフィールドで こんなに不満が出たのは初めてでした。

ここは ケンタッキーフライドチキンの系列レストラン ハーベスター八雲がほぼ同じ敷地内にある、そうとう 期待して 入ってみると 内容はたいした事ありません、ただ景色がいい 最高です、

e0028485_12545493.jpg


e0028485_13494619.jpg


e0028485_12575872.jpg


焼きプリン ポテトとチキンのグラタン 甘辛風味のフライドチキン 奥に見えるリモコンの様なモノは ピザが焼けると 呼び出してくれる受信機、 我が家はほとんど外食に行かないので この呼び出し機は 初めてでした、、、、元山牧場の瓶牛乳は 濃くておいしい。
その後 徒歩で移動して 元山牧場のソフトクリーム、こちらも 濃厚でおいしい!!

e0028485_13104450.jpg


オートサイトは 広々で快適ですが、なにか殺風景な感じです。オートキャンプ場ってこんな感じのところが殆んどなんでしょうが、
e0028485_1326420.jpg


 キューカーが ありました、実物ははじめて見ました、 ちゃんとナンバーも取得されていて公道もちゃんと走れます、これで係員の人が場内を 移動します、

e0028485_13354110.jpg


場内には 公園があって遊具もたくさんあります、キャンプサイトからは 歩いて7分程度、
大人も楽しめるくらいデス、

すいている季節に 訪れると 不満もなく 楽しめると思います しかし 料金は多少高めですが。 

BE-PALの サマーミーティングは ここが会場で、ちょうど我が家が 到着した日の11時でチェックアウトしていったようです、 実は来年夏休みが 合えば 参加しようと思っています。

+++++ +++++ ++++++ +++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-08-15 13:54 | OUTDOOR,Lifestyle

8月12~14日 八雲キャンピングにて、、、


噴火湾パノラマパークオートリゾート八雲にて、、


最初に、 不満から 言わせていただく
比較的 高めの料金 なのに 管理が甘い 非常に甘い、
我が家は 道具が大きいので オートキャンプサイトは設営不能と判断し
フリーサイトに予約した、(フリーサイトも完全予約制!!) 
フリーサイトは30張 オートサイトも30区画 合計60組が入る予定、
広い割りに 少人数設定のキャンプグランドだ、が、しかし、、
行ってみると フリーサイトに60張くらい 詰め込んで
フリーサイトは イモ洗い状態、 なんの為の予約なの???
我が家は 1時少し前に到着、 フリーサイトはまだ すいていた、
余裕で、好きなように設営する場所を選び、広さも確保した、
その後 約一時間が経つと サイトは埋まった、
さらに その一時間後、さらに その隙間を 埋めるように来場が続く、、
3時頃には、超満員フリーサイトと化した。

しかも、ド素人、子持ちグループ、さらにマナー知らず!!
我が家のテントのすぐ脇 約50センチのスレスレ設営にもかかわらず、
何の挨拶も無し、普通は超接近設営は ここに張りま~す、の一言がある、
そうなると イイヨ~宜しくね、なんて風に気持ちよく 過ごせるのだが、、
何も無し、、、残念!!  比較的小さな 子連れキャンパーは 子供放置で、、
炊事場は 残飯置き去り 洗剤の空になった容器は そこに投げっぱなし、、
次の日の朝、炊事場で隣に来たヤツは 水道 出しっぱなしで行っちゃうし、、、
 狭く密接した フリーサイト内で 親父が小さな息子とキャッチボールしちゃうし
この狭いサイトでよく出来るなぁ~と その常識の無さには脱帽、
実は へたくそなんで 何度もボールが転がってくるし、、、
この馬鹿親が~って感じでした、、。 なんなの????。
かみさんが 言ってた 女子トイレも 全然掃除してないんだョ~って。
しかも そのトイレ 一つドア ハズレッぱなし だったそう、、、。

少し自分達より遅く来た人、駐車場も 当然車止められない状態でありました、
センターハウスでは BE-PAL が創刊号から閲覧できると なっていますが、
順番はバラバラで おまけに その本棚の前には そこの売店の ダンボールが
置いてあって、さっぱり見やすくなってません。


本当に 管理が出来ていません、、、


運営には 小学館が関係しているようですが、どうなんでしょう?

にわか子連れキャンパーが 95%で
当然、、、ユーザー層が イイとは言えません.
このことも なんなの??って感じしました。   ヤレヤレ、、、。

あすは 文句なしで キャンピング シーンなどなど アップする予定です。



......    .......    ........
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-08-15 02:22 | OUTDOOR,Lifestyle

今年も SNOWPEAK、WAY 2007 北海道 ドローム

e0028485_1113016.jpg



SNOWPEAKのキャンプイベント SNOWPEAK WAY 2007 北海道に

参加すべく、6月8日 申し込みしました その他 地域では、申し込み~抽選~

当選~参加 の流れのようですが、北海道では ここ8年 連続参加していますが、

未だ 抽選には 至っておりません、が 参加案内が 来るまでは不安です。

今のところ この日が来るのを 楽しみに ガンバリます !!!

2007年 7月 7~8日 天候が良くなりますように !!!

===ご存知ない方は なに書いているか 判りませんよね=== 


時間のある方は ここ→snowpeak


+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-06-15 00:01 | OUTDOOR,Lifestyle

上富良野 / 日の出公園オートキャンプ場

9月17~18日に 二組で 外遊びしてきました、
e0028485_0551773.jpg


ここは、オートキャンプがメインですが フリーサイトも、満足です、
サイトからは ロケーションは イマイチですが、
上富良野町の極々、町の中 と言っても過言ではない場所に位置するため
便利度は100点 しかし 同じこの 公園のなかに 山があり
のぼりつめると なかなか良い ロケーションなんです、
e0028485_14328.jpg

e0028485_185298.jpg

手前下側に 小さく見えるのは フリーサイト 

山頂には 展望台やお花畑、もちろんラベンダー ありました、

ここのキャンプ場は北海道オートリゾートネットワーク協会に属しており、
施設は充実して、センターハウス内は トイレも綺麗、洗面はいつでも温水、シャワールームも24時間0K 売店もいろいろ品揃えがあり、、、
施設清潔や管理状態は 五つ星!!! フリーサイトの料金は安いし、言う事ありません。
それと オートサイトの 一つ一つが 凄く広い、我が家でも らくらく快適キャンプが
できそうな広さでした、これも 驚きでした。 今度 初オートで使用してみます。

あっ それと ここの管理は 半端じゃなく うるさいです、
いろいろな人が ガッチリ注意されてました、心して行ってください。

More 続きはここポチッと
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-09-19 23:00 | OUTDOOR,Lifestyle

SNOWPEAK WAY 2005 北海道 

Snowpeak Way 2005 北海道に 今年も参加しました。 スノーピークウエイが北海道で開催されて以来、皆勤賞です。
e0028485_13484113.jpg
e0028485_13492116.jpg

 大好きなオールドランタンも 2つ持っていきました、200A と 275です 残念ながら 200A ブラックバンドは メンテナンス不良により 点灯できませんでした。
e0028485_1358046.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-07-17 13:58 | OUTDOOR,Lifestyle