ANTIQUES & OUTDOOR

タグ:お出かけ ( 50 ) タグの人気記事

今後の予定、

e0028485_013036.jpg

この記事は今までいろいろな不満や希望なんかを気ままに書いて来ました、なんか、最近はブログ更新も面倒くさくなって たまーにしかしなくなりました、こんなんじゃダメダメって思ってはいますけど果たしてどこまで出来るやらって感じ、*** あーそうそう、報告が有ります、抗癌剤タルセバがとうとう耐性がついて来たようで あまり効いていません 
今後の予定は、、、、、
10月15日に癌細胞が体の何処に飛び散って転移しているか確認の為、南3条HPで PET検査を受ける
10月16日翌日、ドクターと検査結果を交えて今後の抗癌剤はなにを使用していつから実施するか???
しかし10月30日からは予定しているイベント ジャパンミニデイ浜名湖 がある!!! このイベントには副作用ゲロゲロの倦怠感100%では行けませんので、肺がん治療は後回しにします 10/30に新千歳から一路、中部国際空港へその後 名古屋観光 次の日 静岡県浜名湖へ新幹線移動 ホテル泊から 次の日 早朝ジャパンミニデイ浜名湖の会場へ終日楽しみ 再度ホテル泊 翌日 名古屋へ移動してから夕方 中部国際空港を出発し帰路に着くっていう予定。これは人生の予定で最重要なのである。また身体の調子が良くて予定が取れればまた別の旅も予定しているのでした、
しかし、僕の病気 骨転移が激しいーなぜかって???そりぁ、いろんなとこが痛むからねぇー。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-10-03 01:12 |

2015.07.12 これから先は

e0028485_23295036.jpg
今 していること 我が家のmini1000を リニューアル中で 補修してペイントをしている 出来上がりは7月15日 もうホントに楽しみにしています。 上手く出来上がっていることを期待している 途中で2度 ボディーショップに見に行った その時点では良い出来な感じで期待は高まるばかりです
今後の 予定は金曜日は南三条病院へ行き簡単な診察と抗がん剤タルセバをもらう
7月19日は士別でオールドカーの集まり 我が家のmini1000は塗装上がりでピカピカだな きっと
7月20日は中頓別のHideさん宅へ また集まりそしてアルコール祭り
7月21日からは 本業の闘病で北海道がんセンターにて入院して右足の付け根部へ放射線治療を これは2週間位の予定
頑張る 退院したらすぐに南三条病院へ検査
そうこうしているうちに8月の2週目となっていると思う



[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-07-13 00:18 | classic mini 

今日は綺麗な桜が見れた

e0028485_00122498.jpg
今日は、左足の爪が 抗がん剤タルセバの副作用で巻き爪になった まあ 以前からまき爪だったが、なぜか左足 中指の爪だけが皮膚に攻撃を加えた 皮膚は当然 血が滲みそして数日後 化膿した 指の先端の色も黒ずんでしまったため皮膚科のドクターに診てもらい 治療していただいた 治療が終わり一安心、 左足を引きずりながら道庁赤レンガの桜を観た そして赤レンガテラスにも初めて行ってみた、最近この手のビルが本当に多いと感じる 良くも悪くもと思う そして飲食店が 多過ぎると思う
e0028485_00120830.jpg
そうそう 咲き散った桜の花弁が 美しい 今年は桜がホントに綺麗だと感じる 人生で一番美しく咲いてる様に感じる そしてほっとする



[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-05-10 00:41 |

2015.02.17網走オホーツク流氷を見に行く

e0028485_00310604.jpg
行って来ました 待望のオホーツクの流氷を見る、、、、


壮大な自然 真っ白な海 流氷 そして自分 大切な家族


e0028485_00304449.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-03-09 00:38 | 自然

12月31日 平成26年 大晦日

日が経つのは早いです もうはや大晦日ですよ
12月の21日に なんと バイクを売りに出しました 買い取りですねーまあ もう乗る事無いと思い手放しました、なんとなくさびしい感じですが仕方ありません からだの問題がありますからね、僕には Miniも在るしね
からだの状態は やはり 副作用に結構悩まされている状況で特に 皮膚症状は進行し 湿疹は全身に出現し 手指の感覚が相当敏感 皮膚が薄くなった感覚ですね 特に熱いものは持てません 倦怠感も結構あります、 てな感じで現在 タルセバ 66錠目 10月25日から約2か月経過 11月の検査では がん細胞は タルセバの効果で縮小したが12月の検査は縮小無し むしろ少し広がる 残念!! 来るべく来年度の1月の検査で結果が出なければ タルセバの治療は中止になるはず 副作用の面からも タルセバは嫌いです。
最近は食事がどうにも美味しく感じられないのもあり ご飯の量は激減しました、まあ動いていないので減らして丁度いいのですが、、、、
e0028485_07363258.jpg

しかし 今日は31日でいろいろと忙しいのに 雪がひどい降っています現在 朝の7時30分です
それと今年一年間 そんなに頻繁に更新していませんが 訪問して下さいました皆様 どうもありがとう御座います
また 来年も日記代わりに 更新しようと思います、宜しくどうぞお願い致します
皆様もくれぐれも お体ご自愛いただき よいお年をどうぞ 。


[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-12-31 08:01 |

11/09現在の状態をお伝えしましょう

お薬の副作用で、頭皮と顔面と耳と首と胸や背中 一部 少しお尻と足 など 全身の皮膚の表面に いわゆる 吹き出物 ニキビ? みたいな感じの ぶつぶつが出来まくる、しかも かゆいし 触ると痛い!!! だから 多少イライラして不機嫌なんです。洗顔は 低刺激の専用洗顔ソープを使用しても 本当に痛い そして やわらかいタオルで 最後に拭くと 血だらけー まあ当然ですけど ひげそりは全く出来ません、チクチク痛い感と 少し ほおっておくと かゆさでイライラしてくるので タオルで 柔らかくさわってかゆみをとる感じなんです、頭皮も同様 洗うのも痛さとの戦いな感じです。 いやー実際
この タルセバ を 呑み続けている間は ずーっとこの副作用で苦しむのは 嫌だなー、、、、、。
だって寝る時に頭の枕があたる 頭皮が痛いってーのと、外出の時は そのブツブツの出来ものと髪の毛をちゃんとセット出来ないので マスクと帽子でガッチリ顔をかくしてのストレス感もつらいなー
e0028485_1432093.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-11-09 22:48 |

1月3日お出かけWww

 

e0028485_00374173.jpg

お正月は午年って事もあって 馬を見学に行ってきましたー 場所は社台スタリオンステーション ディープインパクトっていう 有名な競走馬が のーんびり余生を送って居ました 広ーいスペースを それぞれ1頭づつ与えられて 見学できるスペースの方にはナカナカ来てくれませんでした、競馬は全くしませんから名前のみ知っている程度です、
e0028485_00365005.jpg
場所を替えて ノーザンホースパーク ここではポニーが数頭居て 室内でポニーショーをやってました、冬期間は無料でしたね、お正月の午年って事もあって縁起がいいなー、、、、、
e0028485_00531964.jpg
こんな 技もしてました、2足で立ち上がると大きいよー
e0028485_00523261.jpg
ポニーショーでおみくじ もらいました ↓
e0028485_00592819.jpg
↓はトロフィーのようです。
e0028485_00575641.jpg
場内には綺麗な馬の厩舎もあって見学出来ます ちょうどお出かけのところでした、↓
e0028485_00565497.jpg
e0028485_01044264.jpg
綺麗なレストランもあります とても美味しいと評判です、今回は食事はしませんでしたけど、長女が仕事で利用した事があるって言ってました。全く期待なしで行って来ましたが、結構 イイところデスネ また時間があれば みんなで行きたいって思いますねー。

   明日1月4日から5日までは 歌登で 新年会です もちろん Miniの友で おおよそ20人程、朝早くの出発なんでもう寝ます。




[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-01-04 01:14 | お出かけ

一週間以上放置したレポート リベンジ

チャリティーミーティングの模様を一部アップします。

e0028485_1252255.jpg


会場では mini1000さんとお隣で駐車です、mini1000さんの機体は状態が非常に良いので 隣の僕のMINI1000君は少しトホホ、、、、でも可愛くて仕方ないのです、

トニカク キンキンに晴天で気持ちよかった  しっかりと記憶に残る一日でした。

このあと 滝川近郊で そば打ち体験に行きます。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2013-06-19 01:36 | classic mini 

6月9日 日曜日は クラシックMINIのイベントでした、

058.gif 北海道クラシックミニ チャリティーミーティング in 砂川って事で当然参加させていただいた、当日の日曜日は特別にお休みを貰って→って言うかここで休まないといつ休むの???、、、でしょ。
全体を通して 全開の晴天に恵まれ最高な一日でしたね。

まずは朝の集合風景より →札幌組の集合場所は恵庭道の駅で現地ミーティング会場の砂川に向けて 朝8時30分に出発です、約1時間半の道のりを11台でのツーリングを楽しみました。

e0028485_216582.jpg


現地の内容は明日アップします。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2013-06-12 01:32 | classic mini 

ついにオースチンクーバー、、、mark,Ⅰに出会えたー

e0028485_104385.jpg

すんごい車です、1964年式 昭和39年製です 僕的には本当にひさびさの トキメキと感動です。

e0028485_123336.jpg


e0028485_124354.jpg

SUツインキャブです 当然当時モノでオリジナルですね エアークリーナーボックスが ステッカーの文字がいいです、、、。

e0028485_1291619.jpg

当時のルーフヘッドライニングのデザインとお色が上品です そして バックガラスが小さいのがはっきりと判ります。

e0028485_13947.jpg


オリジナル センターメーター 本物です。

e0028485_144110.jpg


ドア トリムも 当時の MINIはこうなってます シンプルですが MINIの 独特な雰囲気を演出しています。

 本当に憧れのマシンです。

  突然アポ無し訪問させて戴きましたが こころよく見させていただいた事に感謝したします
 
 
      本当にありがとうございました。 オーナー様の許可が下りましたら詳細のアップをいたします。

      百聞は一見に如かず、ってよく言いますが、まさしくコレですね。

         本当に勉強になります、またお邪魔して 拝ませて戴く事にします。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2013-05-31 02:01 | classic mini