ANTIQUES & OUTDOOR

タグ:お出かけ ( 50 ) タグの人気記事

玄関ドア上部のステンドグラス

ステンドグラスは光が通過して価値が出ます、あたり前ですが いざディスプレイしようとすると、なかなか良い場所がありません、それと形状がマッチしないのです、少しばかり苦労してベストな位置にセッティング出来ました、夜は綺麗ですよ、、、。
e0028485_2213376.jpg

 
      ENGLAND製 アンティーク ステンドグラス オリジナル木枠付きリペイント

 あっ それから 今週末は MINIの集まりが ピンネシリで開催 ツーリング楽しみです。

        ____________________
[PR]
by snowpeaker2002 | 2012-10-11 01:12 | ANTIQUES

8月の休日 つまり盆のお休み

8月13日から18日まで 夏休みで 道東 網走近辺にお出かけって事で それをレポアップしておく、

まず13日はお決まりのoutdoorで女満別湖畔キャンプ場で宿泊 雨で少しばかり気分が落ちるが仕事がしばらくお休みの為もあってその分別の意味で気分は晴れ晴れ、、、、、次の日は天候は晴れで暑い状況、十二分に道東の夏を感じる事が出来た。
e0028485_1825598.jpg
e0028485_18253266.jpg

↑ ↑ ↑ 女満別湖畔キャンプ場 勿論 湖畔サイトあります

撤収後のお昼は 女満別のパン屋さん 天使りパン屋の看板の                          プランジェアンジュ 美味しいです 僕は甘い系のお菓子パンが大好きなんで ここの またたび を使用したパンがお薦め。 

パンを持って 目指すは天都山、 山頂 展望台で いただきます。
e0028485_013274.jpg

e0028485_024926.jpg


網走市内を経由し 
e0028485_095757.jpg
二ツ岩
e0028485_0111969.jpg
能取岬
e0028485_0394141.jpg

3時半頃には 夏休み恒例の 藻琴の叔父様 邸宅に到着し ビールと毛蟹で乾杯スタートでご馳走攻めに会い 良い命の洗濯ができました。本当に毎年お世話になり 感謝しております。

三日目 四日目と 続きますが 気が向いたらアップします、、。



 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2012-09-10 00:51 | OUTDOOR,Lifestyle

旅立ち

e0028485_1211451.jpg



  みなさん お元気で さ よ う な ら -
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-11-03 11:12 | 興味本位

上士幌航空公園キャンプ場へ、、、、

丁度 お盆に行った 軽いレポートです。

森深い感じを好む方は 他へ行ったほうが良いです。

スーパー平たく 比較的芝生が綺麗な状況です

夜も 皆さん静かな状態で 正に旅のベースキャンプに利用されている感が高い。

さすがに 朝5時半位から 気球を膨らませるバーナーの ゴーって感じの音でお目覚めした

気球の バーナー音は 不快な感じではありません、

温泉は 車で上士幌市街まで約10分 特筆すべき不満は なし

e0028485_048096.jpg


e0028485_0543821.jpg


e0028485_105764.jpg


e0028485_125638.jpg



二日間ここで過ごし 周辺探索も 楽しんできました 天気は 後半が雨模様で

撤収時は 雨には当たらなく 結果オーライで

周辺探索はまた 後日 上げる予定です。


++++++++++++++++++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-09-02 01:09 | OUTDOOR,Lifestyle

自動車って、、、、、、、、、、、、、、、

タイトルに記したように、 自分にとって自動車って、、、、、なんだろ なんて あまりじっくり考えた事はない、、、しかし 最近 沢山の時間を 自動車の中で過ごす為、乗っている時は そのような事考えたりはしませんが、今 改めて思うと なんでしょう、、、、、。

まず 無くてはならない 会社へ通勤のお供 往復124km.                  
一人のときは  オーディオルーム 大音量で楽しむ
大切な家族をいろんな ところへ送り届けてくれる、 ドライバーは僕だけ、、、
毎週一度の奥さんとのお買い物や ANTIQUE探しのお供や
遠くのキャンプグラウンドへ連れて行ってくれる、、、沢山の重いキャンプ装備も吞込んで、
本当に我が家で一番の働き者で 路上トラブルも無し。
しかし こんなに働き詰めでも文句の一つも出てこない 逆に沢山仕事しないと途端に体調不良になった事もあった。なんと14年間も一緒に過ごしている まあ流石に沢山 手入れしてメンテナンスも沢山してあげている。 そんな訳で 約325000km.最近は やはり老いは隠せないようで 色々と不安箇所もある状況 しかし静かで乗り心地の良い自動車であった、いまだに一㍑で10㌔走る実力もある、良い相棒である。


e0028485_2153912.jpg


   
   TOYOTA TMM(Toyota Motor manufacturing, USA)製

   セプターワゴン 形式 SXV15W 平成7年7月 僕との出会いは平成9年6月

        *********************

 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-07-26 02:26 | 物欲系.........

2011年正月休み

e0028485_184550.jpg


雪が少ないお正月で 路面はツルツル、

事故が起きぬようにと 超スローペースで走行する車両が多いのか、??

その一台の為に全てがスローになっているのか定かではないが、

兎に角 流れが悪い しょうがないと言ってしまえば それまでだが、

もう少しレベルの高い 運転出来ませんかね。

お休みなんで 自分も時間が無いわけじゃないので 合わせてゆっくりペースにしましたが、

まあ これも 休みだなぁ などと実感する 心理状況で

余裕がある証拠なんですが 

雪だるま 次女が製作し 独創性が 強く 三段重ねで

我が家の中を 覗きこもうと背伸びしているようで、

なんとも 楽しい感じで演出されていました。

     ------------ ------------- --------------
 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-01-03 23:23 | 雑機?帳!!

ロングパリッシュ

 南1条西4丁目 4丁目プラザより ロングパリッシュさんが撤退し、9月より新天地、、、

 (現在新しいお店の住所は内緒ラシイ????) ←お楽しみにって事デス!!!

、、、、イロイロとお店のスタッフさん、オーナーさんにはお世話になって面倒を

 見ていただいて本当に感謝しています、現在地のディスプレイが とても好きな雰囲気で

 そこも もう観る事は無いと思うと少し残念で、、、。


e0028485_1475849.jpg


 9月の新規 開店が 非常に楽しみにです 首を長くして待つこととしましょう、

 自然豊かな場所で センスの良い アンティークをじっくりと検討できる そんな

 良い空間、楽しみです

    もう あまり4プラに行く事は無くなってしまうんでしょうねぇ~
[PR]
by snowpeaker2002 | 2010-07-24 00:03 | ANTIQUES

お気に入りの場所とお気に入りのモノ

随分とご無沙汰デ そうしている間にも 時は 音も立てずに過ぎ去って行く

充実した時間が 自分の周りでは上手く流れない この現実 緩やかに苛立つ感覚を

クールダウンして また 現実と戦って行かなければならない。

まあ 愚痴はこのくらいにして 本題へ、、、、、、、、。

随分遡った話になる 

連休はお気に入りの場所 HAKODATE で アンティークとアウトドアを楽しんできた、

キャンプグランドは 函館オートキャンプ場 昨年より利用させていただいている

いつも快適である、

e0028485_1363821.jpg


アンティークは 素敵な お気に入りの場所で

一年に渡って 狙っていた 品 イングランドアンティーク スツール

e0028485_1544927.jpg


     Viroi の 立派な スツール

 ツイストレッグの 素敵な 交差で 最高な一品

      充実した 休日の 思い出になる




     ..........
[PR]
by snowpeaker2002 | 2010-06-20 02:13 | ANTIQUES

三井アウトレットパーク札幌北広島 内覧会へ

e0028485_1222061.jpg
           4月21日 火曜日 休日

一日中 雨の降りしきる中 三井アウトレットパークの内覧会へ行ってきました、

長女 と 妻 と 僕 の 三人で 丁度 2辞半 内覧会 開始時間に大曲付近、

付近は 全く くるまが 動かない状況 超渋滞 100m進むのに約30分

長女の勤務する 会社にクルマを止めて 徒歩で約1㌔を あるく、

たわいの無い話をしながら歩くと すぐに到着.

アウトレットパーク内は 超 激 混みで 適当に流しながら 一通り見物した

内覧会にもかかわらず、観光バスが 20台程.... 

それで 乗り付ける観光客風の 団体さん達もぞくぞく....

ここは 女性には人気だろうが あまり男性には 関係が無さそうな感じで,

僕 個人的にも 興味の無い出店舗が多い 僕の目当ては アウトドア系の店舗だったが、

モンベルやエーグル なんかも売り場面積が小さくて 品揃えは良くない

やはり アウトドア系は 札幌ファクトリーが一番だ、

三井アウトレットパークは 期待よりも ガッカリな感じであった。

それでも 家族と 一緒に居る事が 一番 楽しかったりしたのである。

 画像は自宅 ディップティークのキャンドル等 フランスのフレグランスブランドの老舗

             、、、、、、、、、、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2010-04-22 01:47 | 札幌 +SAPPORO+

8月は夏休みの遅ーいレポート

今年の 夏休みは 函館オートキャンプ場に 行ってきました、、、、、

我が家は フリーサイト派で 何処のオートキャンプ場に行っても オートサイトでは設営しません、

開放感が無いのが嫌いなもんですから、 テカ 狭くて張れないのが 一番の理由でもあります。

当然 ハイシーズンに利用しましたが、 フリーサイトは ガラガラで いい気持ちデシタ、

e0028485_1152985.jpg


芝の状態も申し分なく 木々も適度に存在し また シャワールームや 多機能トイレなど

施設も整って 文句なし 何年か前に 訪れた 八雲の オートリゾート?より はるかに快適!!!

函館観光も メインの予定だったので、市内への アクセスも短時間で可能なのも 最高でした。

札幌近郊からは 遠距離のキャンプサイトですが、 スーパーオススメ サイトですね、、、。

e0028485_1345114.jpg


e0028485_1361225.jpg


            つづく 、、、、、、、、、。


     ++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-09-02 01:37 | OUTDOOR,Lifestyle