ANTIQUES & OUTDOOR

タグ:お出かけ ( 50 ) タグの人気記事

スノーピークウェイ2009 ドロームキャンプフィールド

e0028485_0322464.jpg


2000年より開催されているSnowpeak Wayに今年も無事参加できました、
仕事も休日を頂き、僕の周りの皆様に感謝です、

今年は外でのんびりワインを、、、、をいただく、 至福の時間を共有できると良いナァー なんて、
勝手な思いがありました、、、

e0028485_0511227.jpg


到着後 設営中よりビールで乾杯なんかしていた為 その日は一日ふわふわしてました、
焚火トーク中は社長の*tohruさんが隣に、、、ホント楽しく飲まさせていただき感謝です。
 
さらに夜中、Ryoさんのティーピーにお邪魔してワイン祭 !!!
チーズと パンと 、、、、、楽しかったです。

e0028485_1302423.jpg


   ↑ ↑ ↑ Ryoさんのティーピーの 天井部 こりゃ 快適 異空間で素敵だった。
すっかり酔って失礼しました、、、、、、。

以下 当日の雰囲気と我家のサイト 画像です ↓ ↓ ↓  

e0028485_140433.jpg


e0028485_1412296.jpg


e0028485_1415170.jpg


e0028485_1421543.jpg


e0028485_1424675.jpg


10年連続参加の記念に 楽しい時間を過ごさせて いただきました

   皆様に感謝しています ありがとうございます、、、

     また来年も またどこかのキャンプサイトでお会いしたいものです。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-08-01 01:48 | OUTDOOR,Lifestyle

snowpeakway2009.ドロームに

e0028485_0314320.jpg


snowpeakway2009北海道会場はドロームキャンプフィールドに
まずは、参加申し込みを先日済ませました。
なかなか仕事と家族の休みの都合がつかなく、年々キャンピングに出かける事が少なくなってきている、
それでも やはり このイベントはなんとか都合をつけて参加する、
あえて シンプルな装備で、楽しむ事がベストであると考えている、
大自然の空気を体いっぱい吸い込でいろいろな人とコミュニケーション出切ればと思う、

e0028485_0524774.jpg


  そとで のんびり ワインとチーズ で洒落てみようかなぁ~~。

     
                             ++++++++++++++++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-06-08 01:04 | OUTDOOR,Lifestyle

赤い café au lait bowl 

        いつも お世話になっている CAFE & ANTIQUES NANCYさんより

        真っ赤な カフェオレ ボウルが リリースされました、

        このボウルに プリンが 入って お店で 食すスタイルです

        例によって 大変 美味しく 頂きました、この素敵なボウルはいただいて参りました

e0028485_1453417.jpg



        折角 いつも 持ち歩いている カメラでの プリンの画像は 撮り忘れたため

        アップ出来ません 札幌のスゥイーツ屋さんのチェリーメリーさんとの

        コラボレーション企画 第一弾で 今度は違うカラーで 第二弾と つづく予定です

       もうひとつ.....カメヤマローソクの エッフェル塔のキャンドルも いい感じで

        そちらも買ってきました セットで飾ると なかなか フレンチな雰囲気です

        第二弾も 期待しています 。


     CAFE &ANTIQUES NANCY

PLACE  札幌市中央区南15条西8丁目1-32


          ********               *******





       
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-04-01 01:01




     ちょっと 用事で 街にでた

      7時に 会社を出て 奥方を 家に迎に行って

         予定通りに 用事を済ませた、

e0028485_1302275.jpg


       南1条西3丁目   丁度 Hermès のウインド-前

e0028485_1414435.jpg



.........................



    
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-10-26 01:47 | 札幌 +SAPPORO+

タイトル 無

 トニカク ヤスミノ日 デカケマス

シバラクブリノ CAFE

e0028485_0572919.jpg


昭和初期ノ ショルイヲ 収納スル 子引キ出シ 6段程度ノ

チイサナ 収納バコヲ 譲ッテ イタダイタ

e0028485_163791.jpg


壁ニハ 壁画アートガ アリマシタ   トリ  デス    見テノトオリ,,,,

イイ感ジデス トウゼン 意味ナンテ アリマセン 理屈ヌキデスナ....

夢ガアッテ ナニカ ホッ ト シマス    

e0028485_120527.jpg


 BLUE TULIP モ タズネテ ミマシタ

e0028485_1221815.jpg


 古ク 凝ッタ 建物デ 非日常ナ雰囲気ハ 他ニハ無イ 空間デ

 ハンドメイド ケーキ ガ 美味シイ ノト インテリア 小物カ゛イロイロ有リマス

 掘リ出シ物ヲ 見ツケニ行キマス、

e0028485_1313942.jpg


  ヲ店ノ 周リハ 秋ノ 雰囲気デ 包マレテイマシタ

e0028485_135396.jpg


   燃エテ イマス

                    ***************************
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-10-09 01:38 | 札幌 +SAPPORO+

小樽 ニセコ 岩内 ツーリング

久々のバイクツーリンク゛でした、

朝 7時30分 手稲集合 8時 出発にて

途中 毛無峠で チェーンが切れてしまったりする人や

ニセコパノラマラインにて 残念にも転倒してしまったりする人や

アクシデントに見舞われながらも 自分たち夫婦は 無事 安全ツーリングで

帰宅する事ができました、約320km.の 走行距離の中距離でしたが 流石に

年はかくせません 体の各部が疲労し ボロボロになってしまった、、、やはり、

キャンプで のんびり外遊びが いいかも、、、。

e0028485_0275099.jpg
 

天気には恵まれて 最高のツーリング日和で 我が TZRの調子も上々、、

終始 安全運転に努めてバトルを演じたのも 一度のみ

ニセコパノラマラインでは すでに疲れてしまって 攻めの体制には入れない状況でした。

年はとりたくないモンです と つくづく感じた ひとコマだった、

e0028485_0381720.jpg


ニセコパノラマラインでバチッ ↑ ↑ ↑ 

 最近は のんびりツーリングが 丁度いい 、、、、なんて 感じる 少し悲しいと思った、

         --------- ---------- ---------- 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-09-15 00:45 | 二輪車

明日は、、、、、


   
         明日は 火曜  仕事は休みで

          
         本当は 家で のんびり と いきたいところなんだが、

e0028485_055845.jpg



       アクティブに 超早朝より オートバイで ツーリングに

       お誘いされ 夫婦 2台で 参加となった、 

       久々の ライディングは 安全第一!!! 疲れ果てて

       眠ってしまわなければ、 帰宅後 明日の夜に アップします、

       天気がとても良さそうなので、楽しんでくるかァ-


小樽 経由で ニセコ パノラマライン 


           +++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-09-09 01:04 | 雑機?帳!!

すすきのより終礼で

日常の中で 列車に乗る事はあまり無い

12時08分 苗穂駅から乗る 岩見沢行きの最終列車 待ちのひとコマ、

e0028485_1443554.jpg


随分飲んで 画像も振れてます、

e0028485_14920100.jpg


なんか 気持ちよかったな 

小さな 一人旅でしょうか???
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-09-06 01:58 | 札幌 +SAPPORO+

VINTAGE でも 頼れる 道具達

 先日アップした 剣淵での 外遊び

  頼りになる 道具達によって より一層外遊びが楽しくなるのである。

    その一部を ご紹介、、、

e0028485_0384599.jpg


     COLEMAN LANTERN 200A U S A より 日本コールマンにより

     正規輸入されたであろう 一品 赤いスチールケースとともに 札幌 -

     真駒内のアンティーク ショップより 譲っていただいた品、

     状態は良好 点灯には 少々癖があり フューエルバルブは 4回転半も

     させないと点火しない、 間違って開けすぎると 当然 雫になったガソリン

     で 一瞬で火だるまと化すのである くせ者。 この大人しそうで 可愛い

     ディテールからは 想像しずらい 側面を持つのである

e0028485_144769.jpg


アンバーグローブを装着し 黄色い光を 発光させる 

      今回の剣淵は虫が非常に少なかったが アンバーグローブの

          効果は大きかった グローブ内部の虫はゼロ


   もう一台 こちらは COLEMAN LANTERN model 275

 ブラウンのボディーは大柄で まさに 1970年代のモダンデザイン、

   他の COLEMANとは 異彩を放つ 

e0028485_1233868.jpg
 

     このmodel 275は 製造から30年以上も経つがたいしたメンテナンスも

     なしで 必ず 一発点火 素晴らしい優等生で フューエルタンクも大きい

     ため 長時間点灯する しかも 明るい 本当に頼りになる

     一見 気難しそうだが 実に優しい性格、、、。

     最も 一緒に外遊びに出掛けて 夜を照らしてくれる

e0028485_1461167.jpg


e0028485_1474068.jpg


外遊びの夜は 本当に道具達の 有り難味を感じる

          また この道具達と 大切な家族や気の許せる友人達と

            共に 外遊びを 共感したい 

    

                                剣淵の夜 と 道具

              +++++       ++++++      +++++      
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-08-25 01:54 | OUTDOOR,Lifestyle

一週間前は アウトドアな休日......

e0028485_0124416.jpg


外遊びの大好きな人々と会える

  SNOWPEAK WAY 2008 北海道 ドロームキャンプフィールド に 参加する

  かれこれ北海道で開催されて以来 通算8年連続8回目となる

  今年は長男が 部活動で 出席できなかったので 家族3人でのキャンプとなった

  比較的 軽装備で 荷物も 少なかったせいもあり その分 忘れ物も多かった....

  フェアリーアン (fairyann) も 装備した ↓ ↓ ↓

e0028485_032254.jpg




  

     

****詳しくはここから****
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-07-13 01:07 | OUTDOOR,Lifestyle