ANTIQUES & OUTDOOR

タグ:お出かけ ( 50 ) タグの人気記事

微妙な Virol  と ......

e0028485_0284021.jpg


もう10年ほどの お付き合いになったでしょうか、

        僕ら 夫婦で 楽しみにして 出掛ける

           お店、

                  店主の 選りすぐった ANTIQUE ITEM を

                    こだわりの DISPLAY で 

                     提供していただける

                       優れたセンスのANTIQUE ディーラー

               ご自宅で開業されている 。

                若い女性 店主さんで その  
                
         とても 繊細なセンスと お気遣いには 脱帽であります、

         彼女の プロフェッショナルな お仕事により 

   自分たちは 今の 趣味を 続けていく事ができている と言っても過言では無い

  これからも 大切に お付き合いさせて いただきたいと 願っています。

    今回も 琴線に触れる お品を ご提供いただいたので あすと明後日に

    続けて アップしていきます 。



                  

                      
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-06-27 01:16 | ANTIQUES

札幌 石屋製菓 白い恋人パーク

      白い恋人パークに行ってみました、

      期待が大きすぎて まあまあでした、

      しかし 4Fのチョコレートラウンジ や レストランにあった

      アンティークの ドローリーフテーブルの数には 驚きでした、

      よく あれほど集められたものだ と 、、、、 ビックリです。

      白い恋人の 工場も 見学しましたが、面白い、

      見た感じでは とても 衛星的で 素晴らしい工場で、

      なにより あまい香りが いっぱいで それがとても心地良い空間で、

      お菓子屋さんは 羨ましい、、、。とてもニュースのネタになった会社とは

      思えません、 このての お菓子は 日持ちしますから、、、、

      なんだか 最近の日本人は 馬鹿に神経質で 自分のことは棚において、

      少しの事で 騒ぎ立てる気質は、いやな日本人で

      マスコミも どうかと思いますが、それに 踊らされる市民は まさに

      自分の無さを象徴している。 

   それにしても 白い恋人は お い し い で す、

            紅茶に よく合います。

e0028485_1523661.jpg


    イイ感じです。  ↑ ↑ ↑ 画像クリックで 大きく見えます

                ++++++++        +++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-03-20 01:58 | 札幌 +SAPPORO+

2007年 夏の記憶

e0028485_0425212.jpg


八雲の 黒岩付近だと思います 石狩浜とは 雰囲気が違う

 話は飛びますが なかなか 更新することが出来ないで だらだらと 時間が経過した

 季節もどんと 吹っ飛んで 2007 SUMMER 今年の年の暮れに ご覧頂くと、

 なんと 季節感の無いブログなんでしょう......てな事になってますね、

 蔵出し 画像 年忘れって事で お許しください.......

e0028485_141985.jpg

綺麗で のんびり そして 誰もいない 気持ちよかった 

いい感じの雰囲気で、時が経つのを忘れる とても自分にとって興味深いモノがあった。

なにやら 砂に埋もれた マシン

   なんだろう、、、、、、
e0028485_195629.jpg

   何か マシン 排気量はかなり大きそう 

   砂を払って バッテリーをつなげると 重く 低い 排気音を上げそう....

   漁船 か トラクター の 大型ヂーゼル エンジン 

   このラヂエターの配置状況から察するに トラクターだな

   色も ブルー やはり 農機具だな
e0028485_1233850.jpg


  タペットカバー 後部に なにやら タービンらしきモノもある

  トラクターのレイアウトとも少し違う気がしますね やはり漁船か ?

  ファンベルトが 横たわって 埋もれた マシンに 掛けられ

  何か不思議な感じがする、

e0028485_131584.jpg


   漁村の 雰囲気も 少し.....
e0028485_1345658.jpg


           廃船

e0028485_136414.jpg


e0028485_1363587.jpg


       好きな画像 ↑   ↑   ↑
e0028485_138132.jpg


e0028485_1394445.jpg


       小路

e0028485_1425337.jpg


            あ つ め た よ 

e0028485_1441231.jpg


       な が れ つ い て い た よ 
e0028485_1463087.jpg


     あ る 日 な つ の お も い で .........

   子供たちも この日の このまちのこと 憶えていてくれるかな   。


      =============== ============== 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-12-31 01:52 | Beachcombing

マンサード屋根のキング式牛舎の牧場

e0028485_1314975.jpg


別に観光地ではありません、
地元の 古くからの牧場で、
現役のキング式 牛舎で、
なんとも、 いい感じで、
とても、重厚感あふれた、建築物で、
こんな 感じがすきです、

e0028485_1384229.jpg


基礎はレンガで、地元産で、
風雪に耐えた、壁と 古びた窓、

e0028485_147179.jpg


牧場主にことわってから、娘と一緒に牛舎内へ
内部は恐ろしく長く 沢山の乳牛=HOLSTEIN達

こんにちは~
e0028485_1522385.jpg


e0028485_1543582.jpg


生まれたばかりの子牛もいました、

e0028485_1562942.jpg


大きなキング式牛舎、
自宅から車で15分で この様な建物が点在している、
勿論 近代的な最新の牧場も、あるが、
ここの牧場が一番 。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-08-25 00:24 | 興味本位

8月12~14日 八雲キャンピングにて、、、


噴火湾パノラマパークオートリゾート八雲にて、、


最初に、 不満から 言わせていただく
比較的 高めの料金 なのに 管理が甘い 非常に甘い、
我が家は 道具が大きいので オートキャンプサイトは設営不能と判断し
フリーサイトに予約した、(フリーサイトも完全予約制!!) 
フリーサイトは30張 オートサイトも30区画 合計60組が入る予定、
広い割りに 少人数設定のキャンプグランドだ、が、しかし、、
行ってみると フリーサイトに60張くらい 詰め込んで
フリーサイトは イモ洗い状態、 なんの為の予約なの???
我が家は 1時少し前に到着、 フリーサイトはまだ すいていた、
余裕で、好きなように設営する場所を選び、広さも確保した、
その後 約一時間が経つと サイトは埋まった、
さらに その一時間後、さらに その隙間を 埋めるように来場が続く、、
3時頃には、超満員フリーサイトと化した。

しかも、ド素人、子持ちグループ、さらにマナー知らず!!
我が家のテントのすぐ脇 約50センチのスレスレ設営にもかかわらず、
何の挨拶も無し、普通は超接近設営は ここに張りま~す、の一言がある、
そうなると イイヨ~宜しくね、なんて風に気持ちよく 過ごせるのだが、、
何も無し、、、残念!!  比較的小さな 子連れキャンパーは 子供放置で、、
炊事場は 残飯置き去り 洗剤の空になった容器は そこに投げっぱなし、、
次の日の朝、炊事場で隣に来たヤツは 水道 出しっぱなしで行っちゃうし、、、
 狭く密接した フリーサイト内で 親父が小さな息子とキャッチボールしちゃうし
この狭いサイトでよく出来るなぁ~と その常識の無さには脱帽、
実は へたくそなんで 何度もボールが転がってくるし、、、
この馬鹿親が~って感じでした、、。 なんなの????。
かみさんが 言ってた 女子トイレも 全然掃除してないんだョ~って。
しかも そのトイレ 一つドア ハズレッぱなし だったそう、、、。

少し自分達より遅く来た人、駐車場も 当然車止められない状態でありました、
センターハウスでは BE-PAL が創刊号から閲覧できると なっていますが、
順番はバラバラで おまけに その本棚の前には そこの売店の ダンボールが
置いてあって、さっぱり見やすくなってません。


本当に 管理が出来ていません、、、


運営には 小学館が関係しているようですが、どうなんでしょう?

にわか子連れキャンパーが 95%で
当然、、、ユーザー層が イイとは言えません.
このことも なんなの??って感じしました。   ヤレヤレ、、、。

あすは 文句なしで キャンピング シーンなどなど アップする予定です。



......    .......    ........
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-08-15 02:22 | OUTDOOR,Lifestyle

SNOWPEAK WAY 2007 HOKKAIDO !!

e0028485_017417.jpg



先週末 7日~8日と snowpeak WAY に参加し キャンプを楽しんで来ました、

今年で 7年 連続参加、 例年と異なり タープとテントのシンプルなスタイルに変更した、

テントは ベットルームとしてのみ機能し、 普段は タープのしたで過ごす 例年はリビングシェルで テントと連結し、夜 多少気温が下がっても リビングシェルを 全て閉じる事により多少暖かく過ごせるが、日中 日が差しているときは さすがに暑いため 誰もこの 空間には入らない、 それならと 昨年の 冬に購入した 日中も オープンなタープに 居住空間を変えようとなり、シンプルな スタイルとなった、やはり この大きく カッコいい 翼の下の スペースは快適だ、 簡単設営に 思うが、しかし このタープ ヘキサ型は非常に難しいのである、幕体の全長は 5m.50㎝もある為、全体の張りやバランスが 非常にシビアなのである、


e0028485_1175443.jpg


まだ 片付いていない サイトの全体像 、、、、、。 シンプル イズ ベストな 状態、

e0028485_1231688.jpg


タープの下 この日は 快晴で 気分は上々な 状況であった、

e0028485_1265931.jpg


夜は 焚き火トークの後 戻って 自分のサイト 

スノーピーク スタッフの 片山氏と 真夜中の 談笑 夜中 1時過ぎまで

いろいろな話題で 爆笑タイムでした、 毎年 大変お世話になっている 片山氏に スペシャルサンクス !! でした、、、、。 ありがとう御座います、、、。

e0028485_1335093.jpg


この スノーピークのイベント 我が家の、毎年のスペシャル イベントでもあります、

会場は のんびり で たっぷりと 自然と親しめるフィールド、、、

また来年 楽しみに 再会できるように 仕事も頑張ります

 つづきは 気が向いたら 後日 アップします。

+++++++ SNOWPEAK WAY2007 北海道 ドロームキャンプフィールドにて、、、

     同行して頂いた K&J ファミリーさん と 話かけていただいたり
       
       優れものの蚊取り線香もいただいた RYOさん 、、、、感謝です

         また 来年も、、、、。

                          +++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-07-10 01:44 | OUTDOOR,Lifestyle

今年も SNOWPEAK、WAY 2007 北海道 ドローム

e0028485_1113016.jpg



SNOWPEAKのキャンプイベント SNOWPEAK WAY 2007 北海道に

参加すべく、6月8日 申し込みしました その他 地域では、申し込み~抽選~

当選~参加 の流れのようですが、北海道では ここ8年 連続参加していますが、

未だ 抽選には 至っておりません、が 参加案内が 来るまでは不安です。

今のところ この日が来るのを 楽しみに ガンバリます !!!

2007年 7月 7~8日 天候が良くなりますように !!!

===ご存知ない方は なに書いているか 判りませんよね=== 


時間のある方は ここ→snowpeak


+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-06-15 00:01 | OUTDOOR,Lifestyle

最後の運動会でした、、、、


三人の子供に恵まれ 親としての運動会

13年の歴史に ピリオドです

毎年 6月の第二日曜日の行事でしたが、

もうない となると 少し寂しい、、、、

朝は 5時半に 起床し 当然 場所取り 

妻と わたくしの 両親も 必ず応援に来てくれていたので、

たのしみで 賑やかで 重要な 年中行事、、、。

e0028485_0503251.jpg



素晴らしい快晴で あたたかく 気持ちよい日 

すっかり 日焼けで ヒリヒリです、

e0028485_054127.jpg


こんどは 孫が できて 自分が元気だったら また観れるかぁ

なんだか 少し しょんぼり、、、、、。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-06-11 00:59 | 雑機?帳!!

石狩美術館

e0028485_0411232.jpg

ルイ.イカール&ガラス 石狩美術館へ出かけました、なにせ アール.ヌーヴォーとアール.デコ この芸術運動の作品が この目で観る事が出来る エミール.ガレ  ドーム兄弟 など 興味深々で.......美術館のフロントは3階で受付を済ませると 真っ暗な場内へ そして 一点一点が 照明で 浮かび上がるように展示され 静かなスペースでゆっくりと この芸術空間で時間が過ぎて行きました。 
e0028485_0595268.jpg


e0028485_105353.jpg


e0028485_114799.jpg


とにかく 素晴らしく 素敵な アンティークライトが コレでもか と 展示されて 圧巻デシタ 当然百年以上経っている作品ですがタイムスリップ的ではなく 未来を観ている様な空間デス キレイで キラキラな 異次元スペースでした 感じたことの無い癒しを覚えます、 作品を照らすウェーブ照明は作品を効果的に浮かび上げる工夫もされています。   興味のある なしに かかわらず一度 訪れてみては如何でしょうか。

         北海道石狩市新港中央一丁目710 石狩美術館

             (私設美術館)

[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-06-03 01:24 | ANTIQUES

五月三日快晴につきBEACHCOMBINGレポート!!

e0028485_020430.jpg


浜は石狩、石狩灯台西側より東側へ歩き始め石狩川の最終河口付近へと、、、小さな丘を駆け上がると 潮の音、、、風もなく暖かい服装も軽装で長靴もなし 

e0028485_047350.jpg


ぶらぶらと歩きます

そしたら こんなものが、、、、


ここ押して........見てみますか??? 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-05-04 23:58 | Beachcombing