ANTIQUES & OUTDOOR

タグ:お出かけ ( 50 ) タグの人気記事

5/3 = 快晴 = 浜歩き

e0028485_1502079.jpg


2007年はじめてのビーチコーミング気持ちよく晴れ、、、、沢山歩いて来ました、、、のんびり 何も考えず 波の音  心地よい風     いい感じでした、     明日も晴れて暖かくナルヨウデス                                                詳細は あとで レポートします
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-05-04 01:46 | Beachcombing

BMX SUPER DEMO ! !

ゴールデンウィーク 

初日は家族でプロライダーのデモンストレーションを見に行ってきました、

e0028485_1813100.jpg


ライダーは 宇野 陽介  田中 光太郎   岡村 旭   内野 洋平  

世界を股に駆けて BMXで 転戦してきた選手ばかりです、

BMXは 大きく分けて 3つのカテゴリーが存在し ダート、ストリート、フラットランド、

今回は そのフラットランド、 息子が興味を見せたのが きっかけで わたくし自分も

面白いと 興味深深、、、、!!! 生で見るプロライダーは とにかく技(メイク)が素晴らしい、

動きが 超滑らかデス、 息子も楽しそうに見ていました 

e0028485_128397.jpg


  息子の買ったBMXと同じ メーカー(プロデュース)です 

  宇野 陽介さんが 代表を務めているようです、こちらはそのBMXで

  細部は流石に 色々と替わっているようです。 ブレーキなんて有りません

  外しちゃってマス、

            、、、、、、なかなか 面白い!!! 

    +++++          +++++        ++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-05-04 01:39 | 二輪車

ライフスタイルデプト 

e0028485_0124463.jpg


4月30日 仕事休んで 札幌ファクトリーで開催の ライフスタイルデプト 見てきました、昨年より パワーダウンしてます、日本人はこういうの あんまり興味を示さない人々が 多いからでしょうか、自分にとっては 会場すいてて見やすかったので ○デス、 しかし盛り下がるのは困ります......味のあるイイモノ有りました が
しかし 購入はしませんでした、

明日から3日間 仕事は休みで、自分なりに のんびり動き回ろうと思ってます、


   +++ライフスタイルデプトは 札幌近郊の 骨董屋さん集団の 催事です+++


                       ......
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-05-03 00:38 | トレジャーハント

続.西創成地区

ここに 用事があったので.....
e0028485_10455463.jpg



最近 引越しした 骨董屋 集団
どんなものか、確認しに行って来た
店の内容より 建物がキテマス

e0028485_1053976.jpg



完全に昭和30年代で 止まってる、

e0028485_11111251.jpg


ここも ナカナカ濃い、

             

          残念ながら、収穫は無し...........。

  スクラップ&ビルドの中で この界隈の この風景が
                   このままで居られるのも何時までか、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-11-23 11:24 | トレジャーハント

象牙色の樹脂ケース

今日は Cafe & Antiques Nancyへ.........
とりあえず、ブラァ~ッと.........

なかなか、イイモノがありました
e0028485_113063.jpg


味のある色で フランスで使用されていた、
フランス菓子で お砂糖をまぶした飴が、
この樹脂ケースに入って売られていたようだ、
この樹脂ケース プラスティックというより、セルロイドの様な
風合いで非常に薄い 色は象牙色、そして文字やレリーフが
上品で柔らかい 如何にもフランス製 といった感じ
 
店先にディスプレイされていたのは、小さなほうの三個で
手のひらに収まる程度の大きさ 後から大きいのもある
と言う事で、出してもらったのが 直径8cm.くらい
e0028485_1312776.jpg


普段の僕の好みは あくまでも 陶器かガラス
鉄の缶モノや今回の樹脂(セルロイド)は どうもあまり好きになれない、
しかし なぜかこの 象牙色のケース 印象深くてならない

      フランス製 - SUCRE DULCOR - PARIS

= Cafe & Antiques Nancy =にて
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-11-13 00:32 | ANTIQUES

ニャンケル!!!!

e0028485_1273287.jpg

 大きく なりました 。

 カバシマヤさん の ニャンケル、




 、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-10-26 00:24 | オカイモノ!!!

狸小路7~8丁目 西創成地区

この付近は とてもノスタルジーを感じる

自分の中でとても理想的な 通り.........
e0028485_2353451.jpg

ここには 日本の古モノを扱う店 十一月やFAB CAFE‥が存在する

そのFAB CAFEの古いビルの2階が 十一月
      
          暗い階段がある 独特な空気感が漂っている
e0028485_010556.jpg

   雑然としている様に思えるが しかし 違う その様に 緻密に
      ディスプレイされているように感じる、
e0028485_0165869.jpg

    
    2階、階段室より 十一月のカフェの一室
e0028485_0235671.jpg

 なかなか、ほかではこの感じは出せないであろう、ここだけの空気感である。
 
 女性店主の繊細な感覚が伝わってくる、

店内は古いmade in japanの 雑貨達が整然とディスプレイされていた、
味のある古壜があれば‥と思っていたが 無し‥
比較的 ライトなビンテージモノが目立っていた、ノスタルジックな感じは満点
定期的にチェックする予定。
 
店を出ると かなり気合の入った照明器具店が左斜め向かいにある、
e0028485_0531998.jpg

当然入ってみた、 マニアックで歴史ある店構えだけあって
ここでは イングランド製 電笠ソケットに合う 電球が有ったのでまとめ買い!!
シャキッとした かあさんが 印象的。
e0028485_155086.jpg

e0028485_17476.jpg


新しい物があって 古い年代モノの味わいが深く感じる、
古い味のしみた物が大好きですが、新しいものを否定する訳ではない
どちらかと言うと、味のある古いモノが大好きなだけである
町並み 建物 道具 などなど まだまだ 探し続けます!!! .
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-10-13 23:28 | トレジャーハント

秋の近郊お出かけ、、、

e0028485_1243129.jpg

本当に ピュア ツーストローク スポーツ バイクは姿を見なくなりました、、、それもそうか!もう18年も前の事か。
e0028485_0472628.jpg
平日の休みの為、子供達は学校なので、奥さんと 午前中、走りに行ってきた。 ここは栗山ダム、ひっそりと 時間が止まっていた。 天気が良くて 暖かく気持ちがいい オートバイ日和です。 
e0028485_193580.jpg
ダムの上  、もちろん、向こう岸まで走ってきました、基本的にはNGですが、だれーもいないので、、、、まあいいでしょう、誰も飛び出してきませんし??
e0028485_115797.jpg
高い所は、苦手!!高所恐怖症なんです !!? なぜか おしりが もそカユクなるんです???    ライディングは、久々にレーシングモード?にも入りましたが 奥さんはのんびり私に着いてきますので全般的には抑えられ、、、でもこれが安全!!

来週の日曜日は 満タンにして そろそろ冬の格納準備です。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-10-11 00:17 | 二輪車

ひさびさの休みは、、、、

今日は久々のお休みで、
夫婦二人、札幌にて色々と用事を足して来ました、
まず午前中に 入院していた古時計の修理が出来上がったため、
それを受け取りに白石区へ、、、その後その足で キャンプ道具の買いたしに
秀岳荘白石店へ、SNOW PEAK ツーバーナーと 同社製キャンピング コットの
新製品をこの目で確認!!8月9日よりキャンプへ出かけるためギガパワーガス缶2本と
焚火台Sのコンプリートケースや純チタニウム クックセット3ピース等を購入。
秀岳荘白石スノーピークストアの佐々木店長さんと色々お話をし、最後に、
買い替えを検討中のシュラフも見て、秀岳荘を出ました。
次は、お決まりの ANTIQUEーCAFE、で店主と話しながら シナモンミルクティー
かみさんは何点かお買い物を、、、そうこうしている内に時間は4時を回り
次は藻岩山ロープウェイ乗り場下 付近の ブルーチューリップへ(ガーデニング、インテリア雑貨、ケーキ、等など)足早に買い物をして店をあとにする。
次は 本当は立ち寄る予定ではなかった、が、結果、本日のメインイベントになった、
ここは中央区の イングランドANTIQUE、家具専門店、リトル・オークへ・・・・・・
いろいろ、見ているうちに、店員さんが 只今セール中、、、との事、
本当は検討すると言って、帰るつもりが、
前々より検討していた アンティーク家具が安いのです、、、約三割近く、、、
いやいや、アンティーク系は出会い、なんで、また見に来るのも、二週間後になってしまうので、
今、ここで決めちゃおうか!!ってことで、大型サイドボードとカフェテーブル(ツイストレッグ)となかなかいつも高値の花のアンティークミラー(オーク材のフレーム付きで大型)を、、、
購入契約しちゃいました
ここまでいろいろなお店を回って買い物するのも、少し疲れました。
でも 趣味の世界の事ばかりなんで、自分的には充実も、してました。
e0028485_1392579.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-07-31 23:59 | ANTIQUES

SNOWPEAK WAY 2005 北海道 

Snowpeak Way 2005 北海道に 今年も参加しました。 スノーピークウエイが北海道で開催されて以来、皆勤賞です。
e0028485_13484113.jpg
e0028485_13492116.jpg

 大好きなオールドランタンも 2つ持っていきました、200A と 275です 残念ながら 200A ブラックバンドは メンテナンス不良により 点灯できませんでした。
e0028485_1358046.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2005-07-17 13:58 | OUTDOOR,Lifestyle