ANTIQUES & OUTDOOR

タグ:家族、、 ( 15 ) タグの人気記事

生きてます!けどね入院しています

今は札幌南三条病院にて抗がん剤を用いて治療中です、
肺癌の治療なら札幌南三条病院ですよって言うのです、
やはり5年生存率が約46%と全国的に見てもトップクラスなんです、今の抗がん剤は点滴でカルボプラチンとアリムタとアバスチンの3種類を1ヶ月毎に10日間入院して治療しています。
副作用は身体のだるさ、味覚が変化する、食欲無し、身体各部の骨転移による骨が痛くなるそしてもろい▶すぐに折れやすい▶折れたら治らない▶背骨も転移有り最悪。あと脳の転移の脳腫瘍で少し頭が痛い▶中村記念病院脳神経外科にてガンマーナイフって最新技術の放射線治療済み!▶少し脳に痕が残っている。▶少し痛い時が有る。もう身体は癌だらけなのに!QOL はまったく落ちていないのです。◀超うれしいのです!これは本当にガンマーナイフの高梨先生と肺癌治療の林先生に感謝しています。
やりたい事が有ります!4月29日に筑波サーキットでJapan、miniday に行く同時に群馬県のmini博物館、見学。草津温泉に宿泊して。東京見物には何回かに分けて行きたいのです!
更には我が家のminiにウエーバキャブレタかS U ツインキャブレタにして走りをレベルアップする! まだある10インチキットを装着してタイヤとホイールをインチダウンしたい。
まずは4月の旅行の計画をじっくりと考えて気持ちいい旅にしたいのです!🌸🌸🌸。

[PR]
by snowpeaker2002 | 2016-02-17 01:29 | 肺がんの事

2015.02.17網走オホーツク流氷を見に行く

e0028485_00310604.jpg
行って来ました 待望のオホーツクの流氷を見る、、、、


壮大な自然 真っ白な海 流氷 そして自分 大切な家族


e0028485_00304449.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-03-09 00:38 | 自然

平成26年10月3日 金曜日

本日は病院で ドクターと面談の予定 少し本気で 怖い気がする 弱気じゃ駄目ですね

前向きな姿勢を崩さない

e0028485_8263018.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-10-03 08:27 |

今日は9月末 月末

e0028485_01013513.jpg
会社を休んで今はできる限り家族と過ごしている毎日ですが みんなで居る時 過ごしている時はいいのですが 少し時間がある 一人の時は やっぱり考え込んでしまう 治療の事や 何となく 一年後の事 今回は 少しそんな話をしに 網走は藻琴まで 少しゆっくりと 人生の先生に相談に行きました、少し気が楽になったのと やっぱりストレスフリーの状態を作り出せる環境を整える事が自分にとっても大切な事 そして 生きる事!!! 少し好きな事に集中する事 無理をしない事 そして 誰にでも優しくできる事 気を使ってあげる事 特に家族には、そして近い将来は 来年3月に オホーツク海の流氷をしっかりと見に行く事!!! まずはこれを目標にして進む事、、、、、、、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-09-30 01:03 |

1月3日お出かけWww

 

e0028485_00374173.jpg

お正月は午年って事もあって 馬を見学に行ってきましたー 場所は社台スタリオンステーション ディープインパクトっていう 有名な競走馬が のーんびり余生を送って居ました 広ーいスペースを それぞれ1頭づつ与えられて 見学できるスペースの方にはナカナカ来てくれませんでした、競馬は全くしませんから名前のみ知っている程度です、
e0028485_00365005.jpg
場所を替えて ノーザンホースパーク ここではポニーが数頭居て 室内でポニーショーをやってました、冬期間は無料でしたね、お正月の午年って事もあって縁起がいいなー、、、、、
e0028485_00531964.jpg
こんな 技もしてました、2足で立ち上がると大きいよー
e0028485_00523261.jpg
ポニーショーでおみくじ もらいました ↓
e0028485_00592819.jpg
↓はトロフィーのようです。
e0028485_00575641.jpg
場内には綺麗な馬の厩舎もあって見学出来ます ちょうどお出かけのところでした、↓
e0028485_00565497.jpg
e0028485_01044264.jpg
綺麗なレストランもあります とても美味しいと評判です、今回は食事はしませんでしたけど、長女が仕事で利用した事があるって言ってました。全く期待なしで行って来ましたが、結構 イイところデスネ また時間があれば みんなで行きたいって思いますねー。

   明日1月4日から5日までは 歌登で 新年会です もちろん Miniの友で おおよそ20人程、朝早くの出発なんでもう寝ます。




[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-01-04 01:14 | お出かけ

8月の休日 つまり盆のお休み

8月13日から18日まで 夏休みで 道東 網走近辺にお出かけって事で それをレポアップしておく、

まず13日はお決まりのoutdoorで女満別湖畔キャンプ場で宿泊 雨で少しばかり気分が落ちるが仕事がしばらくお休みの為もあってその分別の意味で気分は晴れ晴れ、、、、、次の日は天候は晴れで暑い状況、十二分に道東の夏を感じる事が出来た。
e0028485_1825598.jpg
e0028485_18253266.jpg

↑ ↑ ↑ 女満別湖畔キャンプ場 勿論 湖畔サイトあります

撤収後のお昼は 女満別のパン屋さん 天使りパン屋の看板の                          プランジェアンジュ 美味しいです 僕は甘い系のお菓子パンが大好きなんで ここの またたび を使用したパンがお薦め。 

パンを持って 目指すは天都山、 山頂 展望台で いただきます。
e0028485_013274.jpg

e0028485_024926.jpg


網走市内を経由し 
e0028485_095757.jpg
二ツ岩
e0028485_0111969.jpg
能取岬
e0028485_0394141.jpg

3時半頃には 夏休み恒例の 藻琴の叔父様 邸宅に到着し ビールと毛蟹で乾杯スタートでご馳走攻めに会い 良い命の洗濯ができました。本当に毎年お世話になり 感謝しております。

三日目 四日目と 続きますが 気が向いたらアップします、、。



 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2012-09-10 00:51 | OUTDOOR,Lifestyle

自動車って、、、、、、、、、、、、、、、

タイトルに記したように、 自分にとって自動車って、、、、、なんだろ なんて あまりじっくり考えた事はない、、、しかし 最近 沢山の時間を 自動車の中で過ごす為、乗っている時は そのような事考えたりはしませんが、今 改めて思うと なんでしょう、、、、、。

まず 無くてはならない 会社へ通勤のお供 往復124km.                  
一人のときは  オーディオルーム 大音量で楽しむ
大切な家族をいろんな ところへ送り届けてくれる、 ドライバーは僕だけ、、、
毎週一度の奥さんとのお買い物や ANTIQUE探しのお供や
遠くのキャンプグラウンドへ連れて行ってくれる、、、沢山の重いキャンプ装備も吞込んで、
本当に我が家で一番の働き者で 路上トラブルも無し。
しかし こんなに働き詰めでも文句の一つも出てこない 逆に沢山仕事しないと途端に体調不良になった事もあった。なんと14年間も一緒に過ごしている まあ流石に沢山 手入れしてメンテナンスも沢山してあげている。 そんな訳で 約325000km.最近は やはり老いは隠せないようで 色々と不安箇所もある状況 しかし静かで乗り心地の良い自動車であった、いまだに一㍑で10㌔走る実力もある、良い相棒である。


e0028485_2153912.jpg


   
   TOYOTA TMM(Toyota Motor manufacturing, USA)製

   セプターワゴン 形式 SXV15W 平成7年7月 僕との出会いは平成9年6月

        *********************

 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-07-26 02:26 | 物欲系.........

三井アウトレットパーク札幌北広島 内覧会へ

e0028485_1222061.jpg
           4月21日 火曜日 休日

一日中 雨の降りしきる中 三井アウトレットパークの内覧会へ行ってきました、

長女 と 妻 と 僕 の 三人で 丁度 2辞半 内覧会 開始時間に大曲付近、

付近は 全く くるまが 動かない状況 超渋滞 100m進むのに約30分

長女の勤務する 会社にクルマを止めて 徒歩で約1㌔を あるく、

たわいの無い話をしながら歩くと すぐに到着.

アウトレットパーク内は 超 激 混みで 適当に流しながら 一通り見物した

内覧会にもかかわらず、観光バスが 20台程.... 

それで 乗り付ける観光客風の 団体さん達もぞくぞく....

ここは 女性には人気だろうが あまり男性には 関係が無さそうな感じで,

僕 個人的にも 興味の無い出店舗が多い 僕の目当ては アウトドア系の店舗だったが、

モンベルやエーグル なんかも売り場面積が小さくて 品揃えは良くない

やはり アウトドア系は 札幌ファクトリーが一番だ、

三井アウトレットパークは 期待よりも ガッカリな感じであった。

それでも 家族と 一緒に居る事が 一番 楽しかったりしたのである。

 画像は自宅 ディップティークのキャンドル等 フランスのフレグランスブランドの老舗

             、、、、、、、、、、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2010-04-22 01:47 | 札幌 +SAPPORO+

22周年 、、、

e0028485_29193.jpg


結婚して一緒になり 早 22年。

月日が経つのは本当に速いもので、、、、。

披露宴で 灯したブライダルキャンドルに こうして毎年 灯を灯しています、

e0028485_2141671.jpg


最初キャンドルの背の高さは 現在の倍はありました、

毎年 特別な事はしていませんが、これは灯すようにしています、

でも 十勝ワイン トカップで乾杯しました、

本当に 毎日ありがとう 感謝の気持ちは いつも心にありますが

なかなか 口で表現出来ていません、、、、、、毎日を大切に過ごしたいものです 。

最近 お酒は ワイン 。 なかなか興味深いものの一つで、いろいろな安物ばかりを好んで

呑んでます、、、、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-07-07 02:28 | 雑機?帳!!

snowpeakway2009.ドロームに

e0028485_0314320.jpg


snowpeakway2009北海道会場はドロームキャンプフィールドに
まずは、参加申し込みを先日済ませました。
なかなか仕事と家族の休みの都合がつかなく、年々キャンピングに出かける事が少なくなってきている、
それでも やはり このイベントはなんとか都合をつけて参加する、
あえて シンプルな装備で、楽しむ事がベストであると考えている、
大自然の空気を体いっぱい吸い込でいろいろな人とコミュニケーション出切ればと思う、

e0028485_0524774.jpg


  そとで のんびり ワインとチーズ で洒落てみようかなぁ~~。

     
                             ++++++++++++++++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-06-08 01:04 | OUTDOOR,Lifestyle