ANTIQUES & OUTDOOR

タグ:心 ( 72 ) タグの人気記事

12月6日 2日に受けた検査の結果

12月2日に 中村記念病院で 多発性転移性脳腫瘍の検査を受けて来ました、10月15~17日に受けたガンマーナイフの治療結果です 造影剤を注射してMRIで頭の輪切り画像をドクターと面談しながら確認、大きい2点の病変はそれなりに小さくなっているのを確認 (それ以上は大きくならないようですが???) 脳 全体に細かく飛び散った5個の病変に関しては全て綺麗に消滅しています、ドクターいわく非常に良い結果が出ていると、、、取りあえず僕も 一安心 あの大きな2箇所の病変が悪くならなければですけどね。 それにしても左手の指先のしびれの症状は治まらず何だか常に薄っすらとしびれてる感じ、 あとは抗がん剤が 肺に効いてくれると、僕の生存期間が延長する。

e0028485_18484388.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-12-06 14:39 |

そう言えばさー

e0028485_00464751.jpg
平成26年10月24日から なんと 僕は タバコを止めています、20日目かな、やめた理由は タルセバの効き目が 落ちるためなんですけど、非常に高価な 抗がん剤なので 効きが悪いのはちよっとねーって感じです。でも 33年近く喫煙してきても止められるもんなんですね。

e0028485_00470399.jpg
画像は コールマン200A 正確には オールドコールマン 200A 画像 右から 1952年製 ブラックバンド いわゆる前期型と呼ばれるモデル、真ん中と 左端しは同年製造で月が違う 1964年製真ん中 その左は 1964年2月製 僕の バースデイランタン 凄いでしょう50年前ですよ ちゃんと実動しますからねー明らかに僕より 長生きするんだなぁーって思います。

e0028485_00473156.jpg
しかし こう見ると 200A ばかり何台有るのさー?? オールドコールマンの200A 通称 赤ランタン、5台くらいですねーまあ それぞれに 良いところが有るもので、順番にキャンプに出動し 夜の暗闇を明るく照らしてくれました。また一つ一つを分解し オーバーホールだなー

[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-11-12 02:05 |

11/09現在の状態をお伝えしましょう

お薬の副作用で、頭皮と顔面と耳と首と胸や背中 一部 少しお尻と足 など 全身の皮膚の表面に いわゆる 吹き出物 ニキビ? みたいな感じの ぶつぶつが出来まくる、しかも かゆいし 触ると痛い!!! だから 多少イライラして不機嫌なんです。洗顔は 低刺激の専用洗顔ソープを使用しても 本当に痛い そして やわらかいタオルで 最後に拭くと 血だらけー まあ当然ですけど ひげそりは全く出来ません、チクチク痛い感と 少し ほおっておくと かゆさでイライラしてくるので タオルで 柔らかくさわってかゆみをとる感じなんです、頭皮も同様 洗うのも痛さとの戦いな感じです。 いやー実際
この タルセバ を 呑み続けている間は ずーっとこの副作用で苦しむのは 嫌だなー、、、、、。
だって寝る時に頭の枕があたる 頭皮が痛いってーのと、外出の時は そのブツブツの出来ものと髪の毛をちゃんとセット出来ないので マスクと帽子でガッチリ顔をかくしてのストレス感もつらいなー
e0028485_1432093.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-11-09 22:48 |

平成26年10月3日 金曜日

本日は病院で ドクターと面談の予定 少し本気で 怖い気がする 弱気じゃ駄目ですね

前向きな姿勢を崩さない

e0028485_8263018.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-10-03 08:27 |

今日は9月末 月末

e0028485_01013513.jpg
会社を休んで今はできる限り家族と過ごしている毎日ですが みんなで居る時 過ごしている時はいいのですが 少し時間がある 一人の時は やっぱり考え込んでしまう 治療の事や 何となく 一年後の事 今回は 少しそんな話をしに 網走は藻琴まで 少しゆっくりと 人生の先生に相談に行きました、少し気が楽になったのと やっぱりストレスフリーの状態を作り出せる環境を整える事が自分にとっても大切な事 そして 生きる事!!! 少し好きな事に集中する事 無理をしない事 そして 誰にでも優しくできる事 気を使ってあげる事 特に家族には、そして近い将来は 来年3月に オホーツク海の流氷をしっかりと見に行く事!!! まずはこれを目標にして進む事、、、、、、、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-09-30 01:03 |

明日は病院

e0028485_23024197.jpg
明日は検査の日で入院です。検査が嫌だなー おまけに天気も悪いようだし、でもガンバルしか有りません とにかくガンバルのです


[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-09-24 23:04 |

からだが 痛いのさー

最近 からだが 痛いのさー ドクターから頂いた 痛み止めを 4時に飲みました


e0028485_1671761.jpg

[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-09-19 16:07 |

cross

crossの装飾です
まあ 結構 お気に入りでありまして、、、、。

e0028485_00035799.jpg

Antiqueモノではありませんが、、、、



[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-04-04 00:12 | 興味本位

1月3日お出かけWww

 

e0028485_00374173.jpg

お正月は午年って事もあって 馬を見学に行ってきましたー 場所は社台スタリオンステーション ディープインパクトっていう 有名な競走馬が のーんびり余生を送って居ました 広ーいスペースを それぞれ1頭づつ与えられて 見学できるスペースの方にはナカナカ来てくれませんでした、競馬は全くしませんから名前のみ知っている程度です、
e0028485_00365005.jpg
場所を替えて ノーザンホースパーク ここではポニーが数頭居て 室内でポニーショーをやってました、冬期間は無料でしたね、お正月の午年って事もあって縁起がいいなー、、、、、
e0028485_00531964.jpg
こんな 技もしてました、2足で立ち上がると大きいよー
e0028485_00523261.jpg
ポニーショーでおみくじ もらいました ↓
e0028485_00592819.jpg
↓はトロフィーのようです。
e0028485_00575641.jpg
場内には綺麗な馬の厩舎もあって見学出来ます ちょうどお出かけのところでした、↓
e0028485_00565497.jpg
e0028485_01044264.jpg
綺麗なレストランもあります とても美味しいと評判です、今回は食事はしませんでしたけど、長女が仕事で利用した事があるって言ってました。全く期待なしで行って来ましたが、結構 イイところデスネ また時間があれば みんなで行きたいって思いますねー。

   明日1月4日から5日までは 歌登で 新年会です もちろん Miniの友で おおよそ20人程、朝早くの出発なんでもう寝ます。




[PR]
by snowpeaker2002 | 2014-01-04 01:14 | お出かけ

夏のMINI

e0028485_14187.jpg
毎日の更新はなかなか出来ませんね、、、、

8月はいろいろと楽しみました、

例えば 夏季休暇で MINIと戯れる

e0028485_133334.jpg


e0028485_143660.jpg


e0028485_164349.jpg


e0028485_172050.jpg


e0028485_1133265.jpg


e0028485_1415722.jpg


  1300インジェクションにはディスクブレーキローターを分解し スリッド入りのローターに交換した、

  勿論パッドも新品に 更に純正エアークリーナーボックスを取り外し タートルトレーディング社の 

  エアークリーナーに変更しエンジン音の変化を楽しんだりと、、、、更には1000キャブ君の

  オルタネーターVベルトを交換したり エンジンルームを清掃したりと手を入れてあげた、

  やっぱりこうしている時間は無論楽しくて仕方ないのです。

      ------------
[PR]
by snowpeaker2002 | 2013-09-01 01:33 | classic mini