ANTIQUES & OUTDOOR

タグ:心 ( 72 ) タグの人気記事

自動車って、、、、、、、、、、、、、、、

タイトルに記したように、 自分にとって自動車って、、、、、なんだろ なんて あまりじっくり考えた事はない、、、しかし 最近 沢山の時間を 自動車の中で過ごす為、乗っている時は そのような事考えたりはしませんが、今 改めて思うと なんでしょう、、、、、。

まず 無くてはならない 会社へ通勤のお供 往復124km.                  
一人のときは  オーディオルーム 大音量で楽しむ
大切な家族をいろんな ところへ送り届けてくれる、 ドライバーは僕だけ、、、
毎週一度の奥さんとのお買い物や ANTIQUE探しのお供や
遠くのキャンプグラウンドへ連れて行ってくれる、、、沢山の重いキャンプ装備も吞込んで、
本当に我が家で一番の働き者で 路上トラブルも無し。
しかし こんなに働き詰めでも文句の一つも出てこない 逆に沢山仕事しないと途端に体調不良になった事もあった。なんと14年間も一緒に過ごしている まあ流石に沢山 手入れしてメンテナンスも沢山してあげている。 そんな訳で 約325000km.最近は やはり老いは隠せないようで 色々と不安箇所もある状況 しかし静かで乗り心地の良い自動車であった、いまだに一㍑で10㌔走る実力もある、良い相棒である。


e0028485_2153912.jpg


   
   TOYOTA TMM(Toyota Motor manufacturing, USA)製

   セプターワゴン 形式 SXV15W 平成7年7月 僕との出会いは平成9年6月

        *********************

 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-07-26 02:26 | 物欲系.........

東日本大震災で原発が、、、、、、、、、、

福島の原子力発電所が震災で 本当に大変な事になっていますが,

マスコミでは ワカリニクイ!!! 感じなのですが これを見ると,

大変 参考になります、ちょっと見てみると いいよ。





投稿のかたへ感謝します。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-03-19 01:38 | 雑機?帳!!

君は何を.......

e0028485_1105990.jpg


冬の午後 素敵な ANTIQUE を探しに出掛けようか.....

そんな事 考えながら過ごしてる.....




.............................. ............................
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-02-09 01:21 | ANTIQUES

2011年1月 豪雪!!!

2011,年の新年明けて早くも26日経過し、我が家の敷地に溜まった雪は高さ2mにも達した、

e0028485_0333774.jpg


ここで暮らして約16年になるが, ここまで積もったのは初めてだと思う まあ基本的に雪が少ない地方ではない, むしろ雪深いと言われているが,しかし こんなのは本当に珍しい なにもしないで 放って置くと 大きな一階出窓の ガラスの三分の一が 簡単に雪で埋まってしまう事になる, 当然屋根の落雪の影響が大きい, 自宅裏の 除雪の時は 胸まてある雪を漕いで晋むと 幼い時に雪を漕いで夢中に遊んでいる遠い記憶を詠みがえさせてくれた。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-01-27 01:14 | 自然

2011年正月休み

e0028485_184550.jpg


雪が少ないお正月で 路面はツルツル、

事故が起きぬようにと 超スローペースで走行する車両が多いのか、??

その一台の為に全てがスローになっているのか定かではないが、

兎に角 流れが悪い しょうがないと言ってしまえば それまでだが、

もう少しレベルの高い 運転出来ませんかね。

お休みなんで 自分も時間が無いわけじゃないので 合わせてゆっくりペースにしましたが、

まあ これも 休みだなぁ などと実感する 心理状況で

余裕がある証拠なんですが 

雪だるま 次女が製作し 独創性が 強く 三段重ねで

我が家の中を 覗きこもうと背伸びしているようで、

なんとも 楽しい感じで演出されていました。

     ------------ ------------- --------------
 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-01-03 23:23 | 雑機?帳!!

2010年も みなさま お世話になりました。

e0028485_16455098.jpg


家で のんびり過ごしています、

単身赴任も終わり 寮の引越し等で 忙しく

実は 年賀状作ってません、、、、、。

家族全員で 年越しのパーティーです。

お酒もおせちも準備して、6時半にスタート予定、

来年も ぼちぼち更新していきます、

コメントもご自由にどうぞ、

また みなさまも 新しい年に 幸多かりき事を お祈りしています。



2010年 大晦日 、、、、、。


++++++++++++ ++++++++++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2010-12-31 16:56 | ANTIQUES

無題、、、

平成22年1月5日より 始まった 単身赴任生活も 早一年となる、

実際 イライラする 自分がそこにいて、

やはり 一週間に 一度 キッチリと 自宅に 戻る 

家族に 会えるのを楽しみに、、、、、、

それで やっぱり 自宅が 心地良くすごせる 最高の空間である、、、、、。 

そうして 勤務地に 戻ると 孤独な感覚にうんざりし、

それと同時に 家族の 有り難さを実感する。

e0028485_111398.jpg


  しかし そんな 生活も 今年いっぱいで終わりを迎える事が 出来る、

正確には 12月27日の夜まで、となった。

 勤務地の 職場の みんなと 折角 気心知れた感じになった、

 そして 沢山 お世話になった、

 人は決して 一人では なにも出来ない そんな事は 昔からよーく承知していたが、

 改めて そう感じた 一年だった、辛い 反面 当然楽しみも有った、

 人の 冷たさも 感じた

 人の 温かさも 感じた    でもここでは 一人の孤独感も とても強く感じた、

 今度の 勤務地は また大変な所で 自宅から 58kmの とこ、

 今までは 125kmだったから 約半分の 距離で、

 決して 札幌市内でも無いし 近くでもない、  しかし頑張ると通える距離なんで

 非常に 幸せと 考えなければ ならない。



   画像は とても 良い香りを放つ フレグランス グラスキャンドル 限定モノ

   良い雰囲気 出してます。 ----------diptyque---------


*********
  
 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2010-12-25 01:48 | 雑機?帳!!

、、、、、、それでも やらなきゃ生りません、、、、

単身 ここで 暮らし仕事し 家族には会えない 

正直 悲しい感じ これは 事実で

なかなか 曲げられない 曲がってしまえばイイのにと たまに考えたりする

e0028485_1512367.jpg


 いったい いつまで 続くのか 分からないのも

 実際 イライラする原因でもある

 それでも やらなきゃならないのである 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2010-03-20 01:56 | ANTIQUES

アンティーク ステンドグラス

 2009年もあと一日となり 明日の朝は大晦日で 何かと気忙しい

 27日より 休日となったが 27日は残務整理で仕事で 28日はこれまた仕事の関係もあり、

 遠く 往復250㌔を 車で異動して 一日はおしまい、

 29日は ゆっくり寝坊して 午後からお買い物に近所に出かけ 夜は昔からの友達4人で忘年会

 当然 帰宅は午前1時半頃となった。 ←飲みすぎXXXです

 今日30日もゆっくり起きて、午前中は夫婦で CAFEタイム 将来の夢を話した

e0028485_1294638.jpg


 2010年1月4日より 自分の生活環境が 著しく変化する

 仕事で 遠隔地に 転勤となった 特別 僕が会社に対して迷惑をかけた為等ではなく 単に

 選手交代となっただけであって、、、なんとも、、、当然 単身赴任であり このブログのテーマの

 ANTIQUEに 毎日浸かっている生活とは 暫らく離れる事となった事は 非常に残念無念である。

 自宅には週に一度は帰ってくるので 7日間のうち 6日間から5日間は 孤独になる、

 ただ バタバタと準備もほぼ終わり 年越しと お正月の三日間は 家族全員でゆったりと過ごします。

 したがって 先に記したように ANTIQUE & OUTDOOR の ブログテーマの 一つが欠けるため

 存続は難しそうなので 一休みとなると思います 最後に時間のあるうちに まとめて アップするよう

 頑張りますが 家族との時間を できる限り 優先 なのであります。 

 画像は England ANTIQUE STAINED GLASS 1900年

      比較的 複雑な 構図で 美しい 。



 

 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-12-31 02:10 | ANTIQUES

薔薇

e0028485_1405235.jpg


薔薇 の 花 を 生けました、

強香性 で いい香り が します。

e0028485_1371376.jpg


ドラマチック デス

最後まで 綺麗に咲いていた が 音をたてて 姿を失くしました
[PR]
by snowpeaker2002 | 2009-11-04 01:47 | Camera