ANTIQUES & OUTDOOR

タグ:輝械 ( 5 ) タグの人気記事

旅立ち

e0028485_1211451.jpg



  みなさん お元気で さ よ う な ら -
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-11-03 11:12 | 興味本位

悪い天気で、、、、、

9月に入って 全くと言っていい程 晴天が無い

9月2日に プリウスαが販売店に到着したが台風12号が じりじりと本道に近づき

悪天候が続き、なかなか受け取れなかった 折角なので天気の良いときに、、、、と思い。

待つこと4日間 ついに我慢しきれずに9月6日に公道初乗りと 相成った。

小雨か゜降っていた。 

e0028485_104398.jpg


現在まで 洗車を数回行ったが、綺麗な状態は2時間と持たない、こんどのお休みはゆっくりまた

洗車する

簡単なレポートをすると、 1300km.走行したが 平均燃費は 23、1km/l で

本日 帰宅時の64㌔の道のりは今までの最高数値26.3km/lとカタログ通りの燃費を記録した、

自分なりに かなり 気を使った 走行をした結果 。

乗り心地は 軽快な中にも しっかりとしたハンドリング

LEDヘッドランプも 明るくてとても良い、シートも比較的ホールド感があり 特にシートバックとヘッドレストの頭に接する感がとても良いのであったりする。 


現在のところ 不満なし。

+++
[PR]
by snowpeaker2002 | 2011-09-19 01:24 | オカイモノ!!!

すすきのより終礼で

日常の中で 列車に乗る事はあまり無い

12時08分 苗穂駅から乗る 岩見沢行きの最終列車 待ちのひとコマ、

e0028485_1443554.jpg


随分飲んで 画像も振れてます、

e0028485_14920100.jpg


なんか 気持ちよかったな 

小さな 一人旅でしょうか???
[PR]
by snowpeaker2002 | 2008-09-06 01:58 | 札幌 +SAPPORO+

2007年 夏の記憶

e0028485_0425212.jpg


八雲の 黒岩付近だと思います 石狩浜とは 雰囲気が違う

 話は飛びますが なかなか 更新することが出来ないで だらだらと 時間が経過した

 季節もどんと 吹っ飛んで 2007 SUMMER 今年の年の暮れに ご覧頂くと、

 なんと 季節感の無いブログなんでしょう......てな事になってますね、

 蔵出し 画像 年忘れって事で お許しください.......

e0028485_141985.jpg

綺麗で のんびり そして 誰もいない 気持ちよかった 

いい感じの雰囲気で、時が経つのを忘れる とても自分にとって興味深いモノがあった。

なにやら 砂に埋もれた マシン

   なんだろう、、、、、、
e0028485_195629.jpg

   何か マシン 排気量はかなり大きそう 

   砂を払って バッテリーをつなげると 重く 低い 排気音を上げそう....

   漁船 か トラクター の 大型ヂーゼル エンジン 

   このラヂエターの配置状況から察するに トラクターだな

   色も ブルー やはり 農機具だな
e0028485_1233850.jpg


  タペットカバー 後部に なにやら タービンらしきモノもある

  トラクターのレイアウトとも少し違う気がしますね やはり漁船か ?

  ファンベルトが 横たわって 埋もれた マシンに 掛けられ

  何か不思議な感じがする、

e0028485_131584.jpg


   漁村の 雰囲気も 少し.....
e0028485_1345658.jpg


           廃船

e0028485_136414.jpg


e0028485_1363587.jpg


       好きな画像 ↑   ↑   ↑
e0028485_138132.jpg


e0028485_1394445.jpg


       小路

e0028485_1425337.jpg


            あ つ め た よ 

e0028485_1441231.jpg


       な が れ つ い て い た よ 
e0028485_1463087.jpg


     あ る 日 な つ の お も い で .........

   子供たちも この日の このまちのこと 憶えていてくれるかな   。


      =============== ============== 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-12-31 01:52 | Beachcombing

フォード・トラクタ

e0028485_1214100.jpg



札幌近郊。

今日は暑かった。

湿度が酷かった。

観測史上初 9月でしかも後半で 31℃ だって。

ちょっと 一生懸命 ワークすると 極 短時間で 腕に玉の汗。

仕事帰りに スーパーに寄って 冷菓を買って。

季節は夏ではありませんが、気分は夏ですな、、、

   ***** *******

   トラクタ なかなかの machine

   これ 近くで観ると デカイ、

   働き者の顔シテマス。

    ただの機械なんだけど

     この手の機械は表情がある。

      第一弾として今回は フォード トラクタ

         *******************

[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-09-22 01:31 | 興味本位