ANTIQUES & OUTDOOR

タグ:雑貨 ( 4 ) タグの人気記事

Lothantique Savon SOAP

e0028485_0305289.jpg


ロタンティックのソープ 

とても いい香りで 癒されます、

香りといえば.....当然 MADE IN FRANCE 

手によってカットされた南仏の伝統的なソープ 当然植物性の石鹸です

三つの香りの中から今回は フルール ブランシェ.

フローラル系をベースにした グリーン系の香りです

e0028485_0463014.jpg


SPRING FIELD HOME POTTED MEATS の フードクロックの

中で 次の出番を 待っています、アンティークとのデザインの相性も抜群です、

このまま ディスプレイして置いてもいいんだけど、香りがとてもいいので、

明日あたりから、使ってみます。

***** ****** ***** ******


 
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-03-26 00:58 | オカイモノ!!!

DIPTYQUE

e0028485_17472416.jpg


黒のベス カシスの葉&ブルガリアローズ の 香り

フレグランス キャンドルの 全54種の 香りの中から選んだ、1つ

フランスはパリの フレグランスブランドの老舗 ディプティック。

フランスの根強い香り文化のなかで №1 のブランド

世界中のセレブに愛用されているようです、
e0028485_1893013.jpg

 
箱を開けた瞬間より ベスの香りが広がります まるで化粧品のような

デザインの箱と キャンドルのガラス容器の品質

e0028485_18192711.jpg


フレグランスキャンドルと言うより、オードトワレ キャンドルとでも言いましょうか

その香りは非常に 奥が深い 良い香り

自分は このガラス容器の デザインが好きで

今回は黒を 購入しましたが 次回は普通の透明ガラス

まあ キャンドルが白なんで 表面は当然白くなるのだが一般的には白なんです

アンティークと相性が良さそうだったので 特別な黒のベスにした、

くわしくは DIPTYQUE で検索!! して見て下さい、

     ++++++++++++++++

    燃焼時間は約60時間

    サイズ=直径8 高さ10 cm.

    日本代理店 グローバル プロダクト プランニング

    
[PR]
by snowpeaker2002 | 2007-03-05 18:38 | オカイモノ!!!

グレープフルーツ.ソープ

e0028485_0562361.jpg


LEAF & BOTANICS GRAPEFRUIT SOAP

グレープフルーツの石鹸です、秋に富良野で購入した ラベンダーソープがそろそろ小さく、ウスーク、なった為、新しく購入したもので 本日より新投入です、、
今まで使用していた 富良野のラベンダーソープは何といっても 香りが良かった、少々きつ過ぎの感じでしたが 石鹸なんでこのくらいで良しとして、、、使用感も突っ張らずとても良かった、が富田ファームは遠い、、、季節も替わったのでここらで気分一新と   それで今回は東京の松山油脂製、枠練り 透明石鹸で グレープフルーツの皮より圧搾法で抽出した天然精油の香りで スッキリ 爽やかな感じ、とても泡切れも良く 流石に洗顔後もカサつかない なかなかイイモノです 購入先はアトリエmoonさんです


*
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-12-19 01:55 | オカイモノ!!!

candle light !!!!

Candle Light で飾ってみました、
e0028485_1193642.jpg

なかなか いい雰囲気です!!
 
  さすが、キャンドルの灯りには かないません。

e0028485_125302.jpg


  ゆらゆらと ちらつく あかりは 
  
   癒されます、、、

    

しかし....これは...  つづきは ココ....
[PR]
by snowpeaker2002 | 2006-10-19 00:08 | ANTIQUES