ANTIQUES & OUTDOOR

タグ:mini ( 16 ) タグの人気記事

生きてます!けどね入院しています

今は札幌南三条病院にて抗がん剤を用いて治療中です、
肺癌の治療なら札幌南三条病院ですよって言うのです、
やはり5年生存率が約46%と全国的に見てもトップクラスなんです、今の抗がん剤は点滴でカルボプラチンとアリムタとアバスチンの3種類を1ヶ月毎に10日間入院して治療しています。
副作用は身体のだるさ、味覚が変化する、食欲無し、身体各部の骨転移による骨が痛くなるそしてもろい▶すぐに折れやすい▶折れたら治らない▶背骨も転移有り最悪。あと脳の転移の脳腫瘍で少し頭が痛い▶中村記念病院脳神経外科にてガンマーナイフって最新技術の放射線治療済み!▶少し脳に痕が残っている。▶少し痛い時が有る。もう身体は癌だらけなのに!QOL はまったく落ちていないのです。◀超うれしいのです!これは本当にガンマーナイフの高梨先生と肺癌治療の林先生に感謝しています。
やりたい事が有ります!4月29日に筑波サーキットでJapan、miniday に行く同時に群馬県のmini博物館、見学。草津温泉に宿泊して。東京見物には何回かに分けて行きたいのです!
更には我が家のminiにウエーバキャブレタかS U ツインキャブレタにして走りをレベルアップする! まだある10インチキットを装着してタイヤとホイールをインチダウンしたい。
まずは4月の旅行の計画をじっくりと考えて気持ちいい旅にしたいのです!🌸🌸🌸。

[PR]
by snowpeaker2002 | 2016-02-17 01:29 | 肺がんの事

今後の予定、

e0028485_013036.jpg

この記事は今までいろいろな不満や希望なんかを気ままに書いて来ました、なんか、最近はブログ更新も面倒くさくなって たまーにしかしなくなりました、こんなんじゃダメダメって思ってはいますけど果たしてどこまで出来るやらって感じ、*** あーそうそう、報告が有ります、抗癌剤タルセバがとうとう耐性がついて来たようで あまり効いていません 
今後の予定は、、、、、
10月15日に癌細胞が体の何処に飛び散って転移しているか確認の為、南3条HPで PET検査を受ける
10月16日翌日、ドクターと検査結果を交えて今後の抗癌剤はなにを使用していつから実施するか???
しかし10月30日からは予定しているイベント ジャパンミニデイ浜名湖 がある!!! このイベントには副作用ゲロゲロの倦怠感100%では行けませんので、肺がん治療は後回しにします 10/30に新千歳から一路、中部国際空港へその後 名古屋観光 次の日 静岡県浜名湖へ新幹線移動 ホテル泊から 次の日 早朝ジャパンミニデイ浜名湖の会場へ終日楽しみ 再度ホテル泊 翌日 名古屋へ移動してから夕方 中部国際空港を出発し帰路に着くっていう予定。これは人生の予定で最重要なのである。また身体の調子が良くて予定が取れればまた別の旅も予定しているのでした、
しかし、僕の病気 骨転移が激しいーなぜかって???そりぁ、いろんなとこが痛むからねぇー。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-10-03 01:12 |

平成27年8月31日になってしまった

皆様お久しぶりです 色々と治療したり classic mini を手入れしたりで あっという間に8月終わった
体は まず 今まで通りに タルセバによる抗がん剤の治療を続けている
副作用で色々と弊害はあるが 我慢している
それと 右足の付け根が体重をかけると痛んでいた→ドクターに相談したら そく放射線治療を実施することになり南三条HPでは出来ないので 北海道がんセンターを紹介いただき、2週間ほど入院し右大腿部の間接をメイン放射線治療を実施した 独立行政法人国立病院機構北海道がんセンターって病室にエアコンも無し 患者の質も悪い なんか看護師や事務スタッフなんか最低だね ここにはもう死んでも行きませんって言う感想です
しかし問題はこれから先で 実は左肩と左腕が 相当痛む 取りあえず北海道がんセンターからは退院したので 南3条HPへ相談し9月4日に左肩の検査をしてきます 痛みは貼り付けるタイプの痛み止めを(医療麻薬)貼ってみたところ体じゅうが痒くて痒くて一睡も出来ない副作用に見舞われて大変でした、痛み止め使えなくて辛いです、、、、
e0028485_23392008.jpg
癌 自体はおとなしくしていますが、骨転移はいろいろと忙しく駆け回っています 骨は地道に痛む こうしている時も左肩は痛いのだ
明日の日中に 痛み止めをリベンジして使ってみようかなとも考えています、
話は変わりますが
画像の 我が家のmini1000は きっちりと全塗装を受けてルーフはブラックにしてリニューアル致しました
どうですか??? キレキレでしょー

[PR]
by snowpeaker2002 | 2015-08-31 23:56 |

夏のMINI

e0028485_14187.jpg
毎日の更新はなかなか出来ませんね、、、、

8月はいろいろと楽しみました、

例えば 夏季休暇で MINIと戯れる

e0028485_133334.jpg


e0028485_143660.jpg


e0028485_164349.jpg


e0028485_172050.jpg


e0028485_1133265.jpg


e0028485_1415722.jpg


  1300インジェクションにはディスクブレーキローターを分解し スリッド入りのローターに交換した、

  勿論パッドも新品に 更に純正エアークリーナーボックスを取り外し タートルトレーディング社の 

  エアークリーナーに変更しエンジン音の変化を楽しんだりと、、、、更には1000キャブ君の

  オルタネーターVベルトを交換したり エンジンルームを清掃したりと手を入れてあげた、

  やっぱりこうしている時間は無論楽しくて仕方ないのです。

      ------------
[PR]
by snowpeaker2002 | 2013-09-01 01:33 | classic mini 

待望のステッカーを、、、。

前から 雰囲気のいいステッカーだなーと思っていた、
申し込みをしてやっと送ってもらいましたが なかなかじっくり貼る時間も無かった為
やっと貼り付け出来ました。
e0028485_23234528.jpg
e0028485_2324560.jpg


よく出来たデザインだと思います。

******
[PR]
by snowpeaker2002 | 2013-08-13 23:27 | classic mini 

火曜日って

火曜日の深夜、蒸してます、
火曜日といえば僕にとっては日曜日であります
しかし 現実は火曜日で会社でしたね 月末になると最近は休み無しね、
午前のみで終わらせるつもりが結局夕方4時になって フル仕事、、、、、
のんびり休みたい、
7月1日だったかに健康診断に行った、結果が出て LDLコレステロールの値が高いので精密検査しろと会社から責められるし しかし大袈裟に支店長より直に電話入ってたみたいで←不在だったので伝言、、、、。
せめて火曜日は休みたいし でも こんな値になるのも会社の体質からくるものかもね
ノルマきつ過ぎでさ、本業よりも なんだかキャンペーンだの こんだかキャンペーンだの
けっして健康的な会社ではない なんか表面的な体裁で 人の体の精密検査なんて強制できるのか
個人の勝手でしょうが 週に一度の休みは特に具合の悪くも無いのに病院で精密検査しないよね、
個人にまかせろって感じ トニカク強制には反発 なんだろ正にイラッとくる ←社内秘ってか???

ってな事で今週は一週間分のお買い物も出来ず、、、、、

e0028485_1423322.jpg


MINI君にも乗れず もう20日以上乗ってませんね あっとそうだオルタネーターVベルトを交換しないといけないんだったね、来週の火曜日だな、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2013-07-31 01:57 | classic mini 

一週間以上放置したレポート リベンジ

チャリティーミーティングの模様を一部アップします。

e0028485_1252255.jpg


会場では mini1000さんとお隣で駐車です、mini1000さんの機体は状態が非常に良いので 隣の僕のMINI1000君は少しトホホ、、、、でも可愛くて仕方ないのです、

トニカク キンキンに晴天で気持ちよかった  しっかりと記憶に残る一日でした。

このあと 滝川近郊で そば打ち体験に行きます。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2013-06-19 01:36 | classic mini 

6月9日 日曜日は クラシックMINIのイベントでした、

058.gif 北海道クラシックミニ チャリティーミーティング in 砂川って事で当然参加させていただいた、当日の日曜日は特別にお休みを貰って→って言うかここで休まないといつ休むの???、、、でしょ。
全体を通して 全開の晴天に恵まれ最高な一日でしたね。

まずは朝の集合風景より →札幌組の集合場所は恵庭道の駅で現地ミーティング会場の砂川に向けて 朝8時30分に出発です、約1時間半の道のりを11台でのツーリングを楽しみました。

e0028485_216582.jpg


現地の内容は明日アップします。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2013-06-12 01:32 | classic mini 

ついにオースチンクーバー、、、mark,Ⅰに出会えたー

e0028485_104385.jpg

すんごい車です、1964年式 昭和39年製です 僕的には本当にひさびさの トキメキと感動です。

e0028485_123336.jpg


e0028485_124354.jpg

SUツインキャブです 当然当時モノでオリジナルですね エアークリーナーボックスが ステッカーの文字がいいです、、、。

e0028485_1291619.jpg

当時のルーフヘッドライニングのデザインとお色が上品です そして バックガラスが小さいのがはっきりと判ります。

e0028485_13947.jpg


オリジナル センターメーター 本物です。

e0028485_144110.jpg


ドア トリムも 当時の MINIはこうなってます シンプルですが MINIの 独特な雰囲気を演出しています。

 本当に憧れのマシンです。

  突然アポ無し訪問させて戴きましたが こころよく見させていただいた事に感謝したします
 
 
      本当にありがとうございました。 オーナー様の許可が下りましたら詳細のアップをいたします。

      百聞は一見に如かず、ってよく言いますが、まさしくコレですね。

         本当に勉強になります、またお邪魔して 拝ませて戴く事にします。
[PR]
by snowpeaker2002 | 2013-05-31 02:01 | classic mini 

ミニ君 入院.....

e0028485_0154068.jpg


ここに入院 彼の故郷ですけど、

e0028485_0191491.jpg


ちゃんと ついてキテマスね 少し浮かない表情ですけど、、、、、

症状は 普段は元気に走りますが 少し長距離走行時に 高負荷が掛かるとクラッチが滑ります、

主原因は ↓ ↓ ↓

e0028485_0361126.jpg


   これは クランクシャフト リヤ オイルシール コレが悪くなって このシールより エンジンオイルが漏れて そのエンジンオイルが 真下に位置するクラッチディスクまで降りてしまう 当然ディスクは オイルがかかると滑ってしまいますね、 クラッチディスクは ↓ ↓ ↓

e0028485_0464539.jpg

e0028485_047118.jpg


上の画像 部品を交換してもらう為に入院しました、 ガレージミニ札幌さん 混み合っている為 一週間預かって貰う事になりました、来週の火曜日に迎えに行きます 

        ガレージミニ札幌
←クラシックミニの事なら札幌はここですね、
[PR]
by snowpeaker2002 | 2013-05-17 01:06 | classic mini