人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANTIQUES & OUTDOOR

FRANK COOPER'S OXFORD SEVILLE MARMALADE POT

 FRANK COOPER\'S OXFORD SEVILLE MARMALADE POT_e0028485_23471655.jpg



我が家の FRANK COOPER’S MARMALADE Family なんです、

DUNDEE MARMALADE POT も好きなんですが、

このデザインも なかなか惹かれる、

100年以上も前の古~い マーマレードの容器には

いろいろなサイズ と 少しづつ変わるLOGO 

その POT により それぞれ違う表情がある、

当然 100年以上も前の品なんで 同じデザインの品でも

一つは 大切にされて イングランドの家庭で 保存されていたモノや

一つは ただの容器としての使命を果たして、 ごみ捨て場の地中の 奥深くから

発掘されたもの など、いろいろ、、、、

ただ 現在ある POTは 確実に100年以上 破損しないで 上手く生き抜いてきた事、

そのこと事態が 奇跡で、、、、


 FRANK COOPER\'S OXFORD SEVILLE MARMALADE POT_e0028485_0232887.jpg


この 超小型 (ULTRA SMALL) は ダンディーマーマレードには存在を確認して

いたが、 フランククーパーには無いと認識していた、が 、、、、

これを見つけたときは また ミニミニ ダンディーだ と思った

しかし どうも デザインが雰囲気が なにか違う、

ちゃんと確認すると フランククーパー、、、と びっくり、、、

値付けも 御高く びっくり デシタガ 即決デシタ。

あまり 普段のんびりと アンティークPOTを 眺めている時間もないのですが、

なんと言うか、今のところは所有感に満足デス

これからも STANDARD品~JUNK品 ULTRA RARE品と 品格にコダワラズに

antique pot 関連で 集めていくつもりデス、、、。

+++++ ULTRA RARE antique pot 

      Ultra small  FRANK COOPER'S MARMALADE POT  +++++

   高さ 50mm. 外側幅 35mm.

             -----------------------------
by snowpeaker2002 | 2007-09-18 00:54 | ANTIQUES